【ToS】韓国版では2月18日にレベル280PT用の高難易度ダンジョンなどが追加!最新トレーラーも公開【動画あり】

過去記事

kuma13

たまにToSの話をしないと忘れてしまいそうなので、韓国版で公開された新たなトレーラーと、18日のパッチ情報を紹介しよう。

2016.02.18 업데이트 미리 보기

Refresh! Tree of Savior


kuma3

「Refresh! Tree of Savior」というタイトルのトレーラー。2月18日に韓国版でアップデートがあるので、その内容を紹介している動画だな。

サイラス修道院

4620737202442216735

kuma10

公式サイトに書かれている18日のパッチ内容を紹介すると、まず、レベル240以上のキャラクターがデイリーミッションを受けることができる「サイラス修道院」が追加される。ミッションはランダムで、ここでのみ入手できるアイテムが存在する。

ギルドイベント

4620737202442216736

kuma2

次に、レベル4以上の「ギルドタワー」を持つギルドは、チケットを使用することで「ギルドイベント」が実行できるようになる。ギルドイベントでは、ボス戦イベントやレイドイベントなどができて、作物の種子やコンパニオンの卵などが入手できる。

4836908764785279012

5125138896123854907

kuma3

画像下はギルドイベントで入手したコンパニオンをアジトで育てているところだ。

大地の塔

5125139677807902745

kuma1

そして、「大地の塔」という、レベル280の5人パーティ用の高難易度ダンジョンが追加される。各フロアは4分以内にクリアしないといけないという制限時間付きで、20階まである。

5269254049839972391

5557484765294100508

kuma2

また、5階ごとにボスが待ち受けており、ボスを倒すと報酬が手に入る。ボスを倒して終えるか、さらに上の階を目指すかを選択できるという仕組みのようだ。

neko6

なるほど。しかしそんなことより日本語版はよ。

コメント

  1. 280とか自分には終始無縁な気がするぜ

  2. 韓国も始まってそう経ってない気がしたのにもう280なのか
    日本で正式に始まった頃にはレベル1000とかやってそうだな

  3. (´・ω・`)日本語版はよ

  4. 高難易度って
    ジョブバランス死んでるゲームじゃ
    不平不満が凄いんじゃないかこれ

    • 一部の強職しか縁がない、って最初から割り切ってるからそこまででもない
      そうでない職をやってる奴は趣味ビルドって思ってやってるから

      • 流石にそれはどうかな
        最初はそういう意識でいいかもしれんけど…
        とんでもなく混乱して
        開発が妥協して
        レベル上がり安くするとこまで
        容易に予想つくんすけどw

    • ジョブバランスを無視してるからできるジョブの数、スキルビルドだからな。
      客の需要にあってるかどうかは知らんがそういうゲームだよとしか

  5. レベル280ってすごい高いな・・・レベリング簡単ですぐ上がるんだろうか

  6. 面白そうだけど日本語じゃないとやっぱやる気でないな
    あと移動スピードが凄く遅く感じるけど、実際やってみたら気にならないのかな

  7. 日本語版来る頃には既に終わってるパターンじゃないのか

  8. リネやらROやらTERAやらトリスタやら、色々韓国産のMMOもやってきたけど
    新情報はもうその日のうちにネットでこっちに伝わってくるのに、実際に日本に来るのは早くて数ヶ月、遅いと数年かかる
    その時間差がネトゲやってる上で大きな難点なんだよな

    • 俺もいっつもヤキモキしてたけど
      FF14が韓国中国に行った時もまさにそんな感じだったし別に韓→日の時限定の話じゃないんだなーって思ったわ。

      • 韓国中国ではFFシリーズはあまり知名度無いし、アップはこちらより遅れてじゃ
        あっちのFF14の人気が今一つなのはそのへんあるかもね

  9. ・「もはやバグがコンテンツの一種」と言われるほどのバグの数
    ・レベル280まで廃プレイで一ヶ月ほど掛かるマゾさ(ワールドファーストでLv280になったプレイヤーのインタビューより)
    ・大手ギルドAとBの戦争(勃発原因はドロドロの人間関係によるもの)に、B側のバグ利用で一般プレイヤーが大量に巻き込まれる(システム上、巻き込まれたら戦争終結まで抜け出すことが不可能)

    そして忘れてはいけないのが、日本に来た場合の運営が寝糞ということ
    もう何をどうしたところで大爆死が約束されてるだろこれ

    • その中で問題になるのはバグが多いって所だけだな

    • 滅茶苦茶楽しそうだな
      カンストまで廃で1ヶ月って割と楽な方じゃねw

    • 1レベル上げるのに100時間、下手すると500時間とかかかるのも珍しくない韓国の旧世代型MMOの中、カンストまでたった一ヶ月で行けるなら非常に楽な方では?
      バグ利用は問題だが、プレイヤー間の抗争で関係ない人も被害を受けるなんてどのゲームでも日常茶飯事
      ネクソンなのはもう仕方がない

      気になるゲームの一つではあるけど、システム的に日本で大人気になるとはあまり思えない
      TERAやAIONくらいの位置になれるかどうか

    • 速攻カンストして経験値が無駄になるの嫌いだし
      レベル上げ好きだから時間かかるのはいいかなぁ

      かつての一日中狩りして1%、
      一回でも死んだらその日一日全部無駄ってのは二度とやりたくないけど。

  10. こういうのはこういうので割り切ってやるのが楽しいもんだよ
    逆に腰据えてガチでやったり数字突き詰めてやるならffみたいなACTゲーのが楽しい。

    まぁ好み分かれるからどっちが上とか言うべきじゃないのかも知れんが。

タイトルとURLをコピーしました