【FF14】ロドストでリテイナーの販売履歴と売上の一括確認が可能に! 便利なブックマークレットを紹介

FF14

kuma9

ロドストの国勢調査で有名な幸運番長さんが、ロドストでリテイナーの売上を確認できる便利なブックマークレットを公開したので紹介。

Lodestone用リテイナー売上確認ブックマークレット

kuma10

今回公開されたのは、ロドストのリテイナーページで、自分が雇っている全リテイナーの24時間以内の販売履歴と、その合計売上が確認できるというブックマークレット。ブックマークレットというのは、ブックマークなどから起動できるプログラムのことだな。

nekokuma000

kuma3

使い方は簡単で、幸運番長さんのサイトの記事にあるブックマークレットをお気に入り登録し、それを実行することで、このように売上が表示される。売れている場合は販売履歴も表示されるのだが、残念ながら私のリテイナーは今は何も売れていないので表示されていない。

Lodestone用リテイナー売上確認ブックマークレット

neko6

記事で使う画像のネタ的に、販売履歴が表示されてるものを使うべきだろうに・・・。

kuma6

私はメジャーパッチ直後の頃にまとめて売るスタイルだから、普段はあまり売らないんだよなぁ。まぁ販売履歴を含めた画像は上記記事を参照してくれ。ちなみにPCとスマホの両方に対応している。

コメント

  1. 便利ね
    こういうのよく分からないけど権利とかそういうのはセーフなのか

  2. すげーわこれ

  3. ごめんアイホンでうまくできなかったんだけどできた人いる?

    • Androidも出来ないです。
      コピペして追加しても無効なアドレスになる、追加する場所が違うのか、コピペする箇所が違うのか分からんです

    • iPhoneできましたよ。
      ブックマークに適当なものを登録して、
      それを編集することで登録できます。

      • 米3です。色々試してみた結果わかりました。

        やることは
        1.リテイナーのページを開く
        2.紹介されたページのjavascriptを行う
        の2点です。

        これを簡潔にするために
        1.リテイナーのページをお気に入りに保存する。
        (直接リテイナーのページに飛ぶため)
        2-1.「リテイナー売り上げ(名前は自分の分かりやすいもので良い)」というお気に入りを登録する。
        2-2.編集にて、そのURL部分を紹介されたjavascriptをコピペして登録し直す。

        項目1にてリテイナーのページを開き、項目2で登録したアイコンを選択するとjavascriptが実行され一覧表示できます。
        項目1のお気に入りと項目2のお気に入りは全くの別物になりますので注意して下さい。
        もしコメントを見たらandroidでもお試しください。

  4. 丁度こういう機能あればなぁと思ってたところだw

  5. ▼リテイナーベンチャー のところタップすると見れるよ

  6. すっごい便利。
    そして思ったより稼げていることに驚く。

  7. (´・ω・`)売り上げの欄が見事に赤貨素材しかなかったのよ

  8. 凄いとは思うけど、
    ギル回収するとき見れるし、
    回収する前に見れたからって特に何も無いからな・・・

    • 売れ筋とか判断するのに便利だよ。
      リテイナーごとに分散するとわかりにくいけど一律に並べられるのがこれの良いところ。

    • まぁこういうゲームには向いてないんだろうなおまえさん

  9. すげえ便利!

  10. 便利やん!
    でも本来、公式で作るもんでは?w

    • こういうユーザークリエイティブな部分でゲームを盛り上げていくってのが今のゲーム文化で、これを公式が認めることで育ったのが今のMODとか外部ツールなんだよ

  11. 上コメの方法読みながらAndroidで挑戦してるんだけど読み込み中のまま動かないな…

    • 設定でjavascriptが無効になってるのかも?
      一括で売り上げ見れるから、一々リテイナー見なくても分かって便利だよ。
      ガンバ

タイトルとURLをコピーしました