【Fallout4】PC版がv1.3にアップデート!入植者のステータスメニュー追加や生きたままバラバラになる不具合修正など

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kuma10

Fallout4のPC版がバージョン1.3にアップデートされた。入植者のステータスメニューやオブジェクト回転の新機能追加や、ゲームプレイ、クエスト、ワークショップの修正が行われた。
neko1
内容は大体ベータ版と一緒かニャ?
kuma13
比較していないがおそらくそうだな。ちなみにPS4版とXbox One版については、今週中にアップデートが行われる予定だそうだ。
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v1.3内容

2015-12-24_00012
Bethsoft.com

新規要素

・拠点に入植者ステータスメニューを追加

・手で持っているオブジェクトを、L2ボタン、R2ボタンで回転させることができるように変更。さらにL3ボタン、R3ボタンを押すと回転軸を切替可能

ゲームプレイの修正

・全体的なメモリと安定性を改善

・スコープを覗く際のパフォーマンスを改善

・エイム中にプレイヤーの位置がワープしてしまう不具合を改善

・稀に字幕表示が正しく更新されない不具合を改善

・「Robotics Expert」Perkが戦闘中にも使用できるように変更

・変身後のキュリーにスティムパックが使えるように変更

・コンパニオンの放射能中毒が回復しなくなる不具合を修正

・Vault 81の住民が正しい欠損表現になるよう修正

・「Big Leagues」Perkのダメージが正しく表示されない不具合を修正

・一部のクラフトを使用後に三人称カメラが正しく表示されない不具合を修正

・コンパニオンから装備を外す際にエフェクトも合わせて外されるように修正

・「Killshot」Perkの計算が正しくない不具合を修正

・NPCがパワーアーマーから出られなくなる不具合を修正

・稀にコンパニオンがダウン状態から立ち上がらなくなる不具合を修正

・「Aquaboy」Perkランク2の不具合を修正

・モジュールに追加されたダメージ耐性が正しく減少されてない不具合を修正

・プレイヤーが生きたままでバラバラになる不具合を修正

・ホロテープを再生した後にカメラモードを変更すると、画面がおかしくなる不具合を修正

クエストの修正

・「Confidence Man」で、ブルとガウジャーを倒せるように変更

・「Taking Independence」でマイアラーククイーン戦後、生存したミニッツメンがキャッスルに集まらない不具合を修正

・不死身キャラクターが戦闘モードのままになる不具合を修正

・一部のミニッツメンクエストで、プレストン・ガービーがプレイヤーをダンジョンではなく居住地に派遣してしまう不具合を修正

・インスティチュートと同盟関係となっているにもかかわらず、人造人間がキャッスルを襲撃してしまう不具合を修正

・特定のキャラバンを倒すと、一部のクエストがクリアできなくなる不具合を修正

・「Reunions」をクリアした後にドッグミートがヘーゲン砦に留まってしまう不具合を修正

・デズデモーナに話すことができず、「Underground Undercover」をクリアできない不具合を修正

・冷却ポッドから出ている状態のとき、進行不能になる不具合を修正

・コンパニオンとしてプレストン・ガービーが同行できない不具合を修正

・「The End of the Line」で、レールロードのリーダーを倒せない不具合を修正

・ミニッツメンクエストでの繰り返し方の不具合を修正

・ブラザーフッドから追い出された後にレールロード本部に入れなくなる不具合を修正

・「The Big Dig」をクリアした後に、ハンコックがコンパニオンにならず「Silver Shroud」クエストを手伝わなくなる不具合を修正

・“長江”に行く前にサウガス製鉄所から制動コイルを入手するとおかしくなる不具合を修正

・「Unlikely Valentine」で、プレイヤーがVault 114に入れなくなる不具合を修正

・「Taking Independence」で、無線送信機が起動しなくなる不具合を修正

・「Human Error」でダンを倒した際、クエストを正しくクリアできなくなる不具合を修正

・「Tactical Thinking」で、キャプテンケルズとの会話を中断させてP.A.M.を再プログラムするとクエストが正常に完了しない不具合を修正

ワークショップの修正

・ワークショップモードでのスナップ機能を改善

・ダイアモンドシティの自宅でワークベンチが設置可能

・配線を作るために必要な素材「銅」は不必要とする

・ダイアモンドシティの自宅で供給電力の表示が可能

・入植者数の表示が正しくない不具合を修正

・拠点の供給ラインが結べなくなる不具合を修正

・電力が必要なオブジェクトの電源が撤去された場合、オブジェクトが永久に機能しなくなる不具合を修正

・一部の拠点襲撃が正常に発生しない不具合を修正

・拠点における満足度の計算を修正

・防御施設にアサインされた入植者が防御施設の隣に立つように修正

・アイテム修理で素材が正しく消費されるように修正

・ワークショップが使用可能な場所でコンパニオンが指示を無視する不具合を修正

・セーブ/ロード後に、作物が壊されたように見える不具合を修正

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  1. 名無しのスノーマン 2016/02/03(水) 12:46:49 ID:6f08b8bed 返信

    お、CS版にも今週中に来るのか。
    これは楽しみだ。

  2. 名無しのスノーマン 2016/02/03(水) 12:47:45 ID:998b3149d 返信

    ローカルリーダー取っても何故か供給ライン結べなかったのは不具合だったのか・・・
    そのセーブデータが悪いのかと思って何回もキャラ作り直しちゃったよ(´・ω・`)

  3. 名無しのスノーマン 2016/02/03(水) 12:51:37 ID:ef16b92a4 返信

    生きたままバラバラになるとかいう狂気的な文面

    • 名無しのスノーマン 2016/02/03(水) 13:59:17 ID:d3f0363c6 返信

      当然といえば当然だけど、時々14にはとてもみられない怖い文があるよなw

  4. 名無しのスノーマン 2016/02/03(水) 13:23:58 ID:b6c8384a7 返信

    >・ワークショップモードでのスナップ機能を改善

    コンクリ土台の縦スナップや廃品のフェンスの横スナップが来たら神だな。
    まぁ来ないと思うけどw

  5. 名無しのスノーマン 2016/02/03(水) 14:55:35 ID:52e514270 返信

    ママ・マーフィー消失バグはまだ直らんか
    椅子が天井裏に設置されてしまうやつw

  6. (´・ω・`)らんらんmk2改 2016/02/03(水) 15:56:25 ID:52e6aacd2 返信

    (´・ω・`)アプデ間隔わりと早いよね今作

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