【FF14】パッチ3.2で飛空艇の染色対応を予定!「飛空艇修理材」の新たな入手手段についても検討

FF14

kuma9

カンパニークラフトについて、飛空艇修理材の新たな入手手段の検討と、パッチ3.2での飛空艇の染色対応を予定しているそうだ。フォーラムで運営から回答があった。

エアシップボイジャーUIなどの改善要望

飛空艇要望

ffxiv_20150622_194001

kuma10

飛空艇を修理するのに使う「飛空艇修理材」。これの入手手段を増やしてほしいという要望に対して、実装可否の段階からだが、検討してみるとの回答。

飛空艇修理材は簡易製作はパッチ3.1で行えるようになりましたが、新たな入手手段についても、実装可否からではありますが検討してみますね。

 

kuma2

同じく飛空艇について、染色やミラプリを可能にしてほしいという要望。染色できても模型とカットシーンでしか見れないというツッコミもあったが、とりあえずパッチ3.2で染色の対応は予定しているそうだ。

パッチ3.2で飛空艇の染色対応を予定しています。

neko6

飛空艇に愛着ある人は、そういうところも気にするもんなのかニャ。

コメント

  1. リテイナーベンチャーで1時間1個持ってくる、とかで終わりそう…

    • それならカワイイ物だな
      ボイジャーに出したら修理材を持って帰ってきたってなりそうで凄く怖い

  2. ダークマタークラスターがランダムなのが問題かな
    モードゥナで連続で無属性引くとイーってなる

  3. 着せ替えゲームの路線は良いと思う。
    今のバトルシステムでは、ユーザが満足するRaidやPvPを作るのは無理がある。
    そっち方面をやりたいなら、クローン元のWoWをやれば良いだけ。
    課金パーツとかも出しても結構売れると思うぞ。

    • でもそのWoWもアップデートが遅くなってるから選択肢から消えつつある
      今となってはグラフィックもさすがにね

  4. 見る機会のほぼない染色実装で困惑。
    開発優先度の考え方おかしくないか…?

    • 今のフォーラムの検討しますはあてにならないから深く考えなくていいと思う

      • これ3.2で実装予定と読めるんだが

        • 失礼、てっきりまたとりあえずの検討しますなのかと勘違いしたわ

  5. というかさっさと乗り込めて自由に動かせるようにしてほしい

    • これだよなぁ…飛空艇作ったのはみんなで船に乗りたかったからだ

    • フライングマウント代わりに呼び寄せて乗り込めてーとか
      PT組んでたら乗り込んで飛行出来るとか

      そういうの期待したいんだけどな…

  6. カットシーンだけなのにミラプリ?染色?
    ないよりあるほうがいいけど反応に困る。。
    召喚のエギミラプリのほうが需要はあるよね、最近触れられてないけど無かったことリストになってないか心配

    • カットシーンだけだからすぐに実装できたって可能性

      需要だけじゃなく、それにかかるコストとの兼ね合いも考えなきゃ

      • 地下工房で操作中に浮かんで見える模型も変わるだろう
        色替えに関しては比較的に手軽にできる仕組みがあるんだろうな
        専用の染色用のUIもいらないだろうし

        • 最近はソレとディアデムの出発で他所様の飛行艇を目にする機会増えたから無意味ではないよね。
          今でもエンブレム付いてたりするし。技術的に実現可能性が高いものだからいい話だと思う。

          将来的にはもっと露出度増える可能性もあるわけだし。

        • 基本作って流用できるようにしてるからなあ

          飛空艇も装備被せるシステム使ってるから修理システムも染色システムもやりやすい

          他の要望は一から作成で他にも流用できそうなシステムじゃなきゃゴーサインは出ないわな

  7. コストとかユーザーだから考えない
    ただ、苦労してみんなで飛空艇作ったけど、この染色は絶対に要らない

  8. 3.2で完全に死ぬ飛空艇さんの色が変わっても・・・

    • 何言ってんだ、マテリア特需でうっはうはよ

  9. 修理材はクラスター店売りにしてくれりゃ良いよもう。なんでもかんでも馬鹿の一つ覚えで未知にしやがってアホかっつうの

  10. 飛空艇の染色なんか誰も望んでないという

  11. いやこんなんいらんだろ
    いつものコストガー検討シマスーはどこいったんだ

    • そんなにそれを聞きたいのか、変わってるな

      • ??

タイトルとURLをコピーしました