【FF14】地味に便利に!蛮族デイリークエスト報酬の「蛮族貨幣」と「ベンチャースクリップ」の選択を廃止予定

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kuma9

蛮族クエストでのベンチャースクリップと蛮族貨幣の選択報酬を、蛮族貨幣のみして、ベンチャースクリップは蛮族ショップで交換する形に変更する予定だそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
蛮族デイリーの報酬カーソル位置を調整できませんか?
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蛮族クエストの報酬選択

kuma10
蛮族デイリークエストでは、報酬選択画面の初期カーソル位置が「コンプリート」になっている。そこから「選択報酬」を選ぶには、「コンプリート⇒経験値⇒選択報酬」の順にカーソルを移動させる必要があり、2回の動作が必要になる。それを省かせてほしいとの要望が出ていた。

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neko15

「コンプリート」から上を押すと、「選択報酬」じゃなくて、その上の「経験値」に移動しちゃって面倒だから、最初から「選択報酬」にカーソルを合わせてほしいってことね。
kuma1
まぁ、最初から「選択報酬」に合わせてしまうと、それはそれで選択ミスが起きるという問題もあるのだがな。スレではそこが危惧されていた。

こんばんは。

カーソルの初期位置は、誤操作防止のため、今のところ調整予定はありません。

ただ、繰り返しプレイする蛮族デイリークエストについては、よりスムーズにアイテムを受け取れるようして欲しいとの声をいただいていますので、ご提案くださっていたように、報酬アイテムを蛮族貨幣のみに変更し、蛮族ショップにベンチャースクリップを追加する予定です。

kuma3

運営からの回答だが、誤操作防止のため、カーソル位置の変更は予定していないそうだ。しかし、報酬アイテムを蛮族貨幣のみにし、ベンチャースクリップは蛮族ショップで交換という形に変更する予定だそうだ。
neko6
毎回報酬選択は面倒だし、それでいいよニャ。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:05:51 ID:84c851e6e 返信

    これは良い変更。最初からやれなんて無駄な事は言わんぞ

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:20:00 ID:1316098b7 返信

      最初からやってたら良調整って言ってもらえないもんな。

      • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 21:15:10 ID:1c9ac9c9d 返信

        そもそもが蛮族通貨要らない人に配慮してた形ですし

        まぁどうせこれも複数選択させろって騒がれるのんだろうなぁ

    • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 02:28:32 ID:002adda88 返信

      そもそもが蛮族貨幣をベンチャースクリップに交換出来るようにしておけばいらない選択だったんだぞっと

  2. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:06:55 ID:3d71c8599 返信

    これは良調整

  3. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:12:25 ID:cb56e69c9 返信

    いいね
    これは実際毎日繰り返さないとわからない、想定しにくそうな不便さだったし仕方ない

    • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 14:01:58 ID:b0b6d6510 返信

      毎日繰り返してプレイすることを想定したデイリークエストなのに毎日繰り返すことで不便に感じることを想定できないとかちょっと…

  4. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:21:41 ID:2b5b175ea 返信

    スクリップも貨幣もどっちもくれればいいのに

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:02:49 ID:1fe3dbcfd 返信

      そうなると思ってページ開いたけど現実は渋かった

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:18:42 ID:5fd19d682 返信

      ベンチャーは価値あるものだからね…
      なんたって軍票200で交換だ(白目)

      • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 19:33:33 ID:f773f4d30 返信

        軍票200か・・・
        FATE1、2回分とはすげー高価だなぁ(棒

        • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 02:41:55 ID:91d064037 返信

          でもシャード60個に交換できるぜ
          鋼鉄スクリップで80個と考えると….

  5. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:25:14 ID:f73f3d383 返信

    スクリップ目当ての人にとってはふざけんなレベルの改悪
    何でAW奴のせいで操作を増やされなきゃならんのだ……

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:29:21 ID:894eb84c4 返信

      蛮族貨幣でまとめて交換できるだろうから
      そんな怒らなくてもいいじゃん?

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:56:18 ID:84c851e6e 返信

      毎日交換するならともかく、スクリップが切れる数十日毎になら
      減る:毎日の報酬選択
      増える:まとめて交換1回
      だから操作減るんじゃね?

      • 名無しのスノーマン 2016/01/16(土) 14:50:13 ID:b36560ec0 返信

        まとめて交換なんてそんな高度なことが最初からできると思ってんの?
        軍票でさえ3年かかったんだぞw

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:58:53 ID:82cfcbea9 返信

      文句言いたいだけだろ
      蛮族デイリーでスクリップ稼ぐなら、当然リーヴもスクリップ目的で毎日6消化してますよね?

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:35:19 ID:d1b7c74d0 返信

      (・∀・)ニヤニヤ

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:53:53 ID:c46e722ec 返信

      スクリップ目当てなら他のクエスト受ければいいじゃん
      スクリップだけが報酬のやつあるでしょ?

      • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 17:25:47 ID:8d05e0ee3 返信

        それだとトークンとか経験値へらないっけ?

        • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 21:18:12 ID:1c9ac9c9d 返信

          10から7になっちまうな、詩学は

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 17:29:53 ID:6c9c04e5f 返信

      エアプ乙

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 21:17:41 ID:1c9ac9c9d 返信

      恨むなら連打マンを恨んでな
      元は恐らく間違って交換しちゃったんですけどー、って奴だろうし

      • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 08:39:42 ID:06a388c11 返信

        連打しても交換されないんだけど?
        毎日やるもので操作数が多いことを、運営が配慮して変更しようとしてるんだよ?
        エアプは記事だけ読んでよ?

  6. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:41:05 ID:1ae3c1cbd 返信

    貨幣あまってんですけど・・・よかったわw

  7. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 15:57:48 ID:2edd2ef22 返信

    >5
    エアプおつ
    仮にスクリップ目当てでやってたとしても、今だと報酬画面で選択してスクリップ取ると言う作業があるのは同じ
    報酬画面の選択自体がなくなってショップ交換ならば作業が純粋に増えたわけじゃないし、AW奴もスクリップ奴も1回1回選択しなくて済む方が楽だよ

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 21:20:56 ID:1c9ac9c9d 返信

      パット勢だと初期選択がスクリップだから連打してるうちに終わる、理想は前回の選択が保持されることだったがそっちは手間がかかりすぎるんだろうな
      とりあえず何でもかんでもエアプ認定は辞めた方がいい

      • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 22:24:02 ID:1c9ac9c9d 返信

        少し認識間違ってた
        が、パッドユーザーでスクリップ派だと今は割と楽なのは確かなはず

      • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 22:25:37 ID:004c23bdf 返信

        選択報酬ってパッドだろうと自分でどっちか選んで決定押さないとコンプリート押せねえぞ
        だからスクリップ派でも上下にカーソル動かす必要があるわけ
        それが貨幣のみになったら選択する必要なくなってアンタの言うとおり連打のみで終わるようになる
        それなのに操作が増えるとか言ってたらエアプ認定されるのは当然だろ
        蛮族デイリーそこまで進んでないにしろパッド奴じゃないにしろ記事に思いっきりコンプリートが暗くなって押せないようになってる画像があるのにそれすら見ないで突っかかんなよ

        • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 23:12:19 ID:1c9ac9c9d 返信

          正直すまんかったと思ってる。

  8. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:05:19 ID:733f4c620 返信

    貨幣いらんが・・・

  9. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:20:47 ID:3c51bd113 返信

    2万ギル以上する庭具とかと1:1交換なのが何気にお買い得なんだよね。
    庭具大量にはいらんけどw

  10. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:21:21 ID:89ec7c5af 返信

    どっちもよこせよ 日課くそだし 紀章の謎交換だから軍票ぐらいしか交換できん

  11. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:22:24 ID:89f7dacea 返信

    それよか報告可能クエストがあると他のクエストが受注できなかったり
    他の受注中のクエストを進行できなくなる仕様をなんとかしてもらいたい

  12. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 16:40:13 ID:ce5df8b17 返信

    おっそw
    やっぱこの案件は技術的に困難だったからな

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 17:23:39 ID:5fd19d682 返信

      アーマリーや鞄の拡張や、スカート丈含めた装備の干渉や
      釣りの仕様ふくめ、だいたい要望多いのになかなか通らないのは
      全部技術的に困難だからだね…
      簡単にできるならすぐ解決してユーザーの支持あげたいだろうし

      • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 21:23:10 ID:17aa07a37 返信

        大体Skyrimとかでも干渉解決しようとしたら処理がくっそ重くなるからな

      • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 08:42:24 ID:06a388c11 返信

        装備の干渉がーとかいつも言ってるけどさ
        アウラの角とか普通に貫通するし、立ち姿の時点で肩の角が頬に突き刺さったりしてる時点で言い訳にしかなってないんだよな

  13. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 18:10:59 ID:1c2847525 返信

    もう両方くれよ

  14. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 18:15:47 ID:21fdbde50 返信

    これが3.2のグナースからでも来るといいなぁ…

  15. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 20:11:00 ID:e117c23b4 返信

    世界観ガーからするとスクリップ貰えるのが意味不明だから
    冒険者ギルドと提携して~とか何かセリフ入れてくれるとありがたい
    少しずつ交流が増えてる感じも出るし

    • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 21:23:11 ID:1c9ac9c9d 返信

      想像だがアマルジャの略奪品からの略奪品なら意味不明でもないと思う
      テンパの方は普通にリテイナーとかも襲ってそうだし

      • 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 21:39:02 ID:a10d85276 返信

        リアリティ的にはそれや、リテイナーが落としていったものを拾ったとかだな。大量の冒険者がリテイナーに渡してるから結構な量落ちてそうだし。
        にっこりできるのは冒険者ギルドとの交流だな。

  16. 名無しのスノーマン 2016/01/14(木) 23:43:58 ID:5e34262d6 返信

    スクリップも貨幣も両方貰える

    貨幣10個でスクリップ20個交換

    これでよくね?

    • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 00:19:52 ID:729b5568d 返信

      運営はそれだと出すぎって思ったんだろうな
      いったいスクリップでどれだけ稼ぐなりできるのかはあまり分からないけど

      • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 05:34:05 ID:43986901d 返信

        ギャザリテイナー5体いれば40~50分で1体3~4000ギルの計15000~20000ギル
        これが5時間ほどで75000~10万ギル。
        未知堀とか錬成とか特別な金策しなくてもベンチャーだけでこれだけ稼げる。
        これを1ヶ月続けるとそれだけで数百万ギルになる。
        10ヶ月もすれば2~3000万ギルになる。ベンチャーだけでだ。
        これが安いと見るか高いと見るかは人それぞれだけど。
        この数字を見れば、さらに別の金策活動してれば億近く持ってる人が嘘じゃなく感じれると思う。

        • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 09:54:02 ID:426266a15 返信

          それスクリップを手にいれる時間が入ってないから
          特別に金策というか軍票策しないとだめ

          ギャザラーの調達任務が時間効率いいけど1日の取得量は限られるし

          • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 17:53:38 ID:212486068 返信

            今回は「蛮族貨幣orスクリップ」を「蛮族貨幣貨幣+スクリップ」に変更したら、
            つまり今までと同じ時間でスクリップが1枚増えるという事についての話だから、
            スクリップの入手時間は考慮に入れなくていいんじゃないか

          • 名無しのスノーマン 2016/01/16(土) 04:57:31 ID:d5d23f7f4 返信

            スクリップにどれだけの価値が有るかをわかりやすくかいたものだから
            毎日蛮族をやって恒久的に入ればどうなるかのね
            IDで装備も定期的に拾うからわりと入ってくるもんだよ軍票
            最近はAWづくりでFATEして無駄に余ったりもするからね

  17. 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 00:22:24 ID:e075d02aa 返信

    これ、蛮族貨幣でスクリップ交換できるようにすればいいだけなのでは・・・

    • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 00:29:32 ID:22f72e798 返信

      それをやるんじゃねーの?w

  18. 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 01:17:42 ID:2df1ff2ff 返信

    ってか別に両方くれたって良いよなー

  19. 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 03:14:03 ID:04b641c26 返信

    最初からやれとは言わんがバヌで初めて貰う時にこれはないわって思ったぞ?

  20. 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 04:33:27 ID:55dc6fc18 返信

    スクリップを貨幣で買うって手間は気にならないんだけど
    貨幣分増えるとカバンがカツカツなので
    アイテム欄に入れずにトークンと同じ取り扱いにして欲しいです

    • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 08:44:16 ID:06a388c11 返信

      技術的にー、メモリガー、将来的にー

    • 名無しのスノーマン 2016/01/15(金) 09:13:05 ID:212486068 返信

      普通のアイテムとして用意したほうが取り回しは便利なんだろうなーと思う。新しい表示・保存領域を用意しなくていいから
      特に表示に関してはUI弄らなきゃいけなくてそこそこ面倒そう

      • 名無しのスノーマン 2016/01/16(土) 04:58:51 ID:d5d23f7f4 返信

        アーマリーと鞄の容量を2倍にしてくれればいいな
        メモリーがーなんだろうけどね

  21. 名無しのスノーマン 2016/01/16(土) 05:34:55 ID:615546f1f 返信

    両方よこせよケチくさい

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