【マインクラフト】これはソックリ!ピーテル・ブリューゲル作の「バベルの塔」を再現!【動画あり】

過去記事

kuma9

マインクラフトでバベルの塔を再現した動画を紹介。

バベルの塔


kuma2

ピーテル・ブリューゲル作の絵画「バベルの塔」を再現してみたという動画。動画では、完成したバベルの塔と、その制作過程を紹介している。

neko1

バベルの塔は、旧約聖書に登場する、天にも届く巨大な塔ってやつだよニャ。

the city and its tower

ピーテル・ブリューゲル『バベルの塔』(1563年)

nekokuma002

kuma3

画像で比較してみよう。上がオリジナルで、下がマインクラフトで再現したものだ。

neko2

おー、スゴク再現できとるニャー。こうして比較するとソックリ。

 

nekokuma003

nekokuma004

nekokuma005

kuma4

制作過程の説明もとても参考になるな。

neko5

さすがにこれをやりたいとは思わんけどニャ。めっちゃ大変そう。

イシュガルドも再現


kuma11

ちなみにこの人は、以前にイシュガルドも再現しているな。

neko1

あーあの人ね。以前話題になったよニャ。

コメント

  1. これはやばいわ
    マインクラフトの方のイシュガルドだったらどこでも歩けるんだよな、めちゃくちゃ歩きたいw

  2. イシュガルドのほうは再現として見れば全然ダメだけど、オリジナルの建築物として見れば物凄いクオリティだな

  3. 実際にアッシリアにあったバベルの塔は100mくらいだったんだっけ

    • 確か、全7階層だったか。
      ま、それでも当時の人からみたら、かなり高く感じるだろうな。

  4. 変態だあああああああああ!(賛辞

タイトルとURLをコピーしました