【FF14】ウルヴズジェイル係船場の木人に「距離減衰」の適用を検討!詩人・機工士のPvP練習用に

シェアする

kuma9

ウルヴズジェイル係船場の木人に距離減衰の適用を検討するそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
フロントライン改善要望
Sponsored link

木人に距離減衰を

nekokuma00461
kuma10
PvPでは距離によって威力が変動する詩人と機工士。そのため、「適正距離の練習がしたいので、ウルヴズジェイル係船場の木人距離減衰を適用してほしい」という要望が以前からたまに出ていた。それに対して、ついに「距離減衰を適用できるよう検討してみる」との回答が来た。

こんばんは。

フィードバックありがとうございます。
ウルヴズジェイル係船場の木人に対して距離減衰を適用できるよう検討してみますね。

neko5

1年半以上前から出ていた要望だと思うけど、ついに検討されるのか。いまさらかもしれんけど。
kuma13
ウルヴズジェイル2実装でウルヴズジェイル係船場の需要が増えるだろうから検討してみる、ということなのだろうか。

Sponsored link

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 10:52:36 ID:dce040460 返信

    こういう「実装漏れ」多いよね このゲーム

    あって当たり前。
    影響範囲とか類似の確認とかで気づかないものかね

  2. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 10:57:37 ID:090fcd82c 返信

    今更すぎるだろこんなの…

  3. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 10:57:56 ID:022dc328c 返信

    ゲーム内で確認できない数字をものさしに使われるからね。このゲーム。

  4. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:01:59 ID:0f547b647 返信

    なんか今更だなー
    フォーラム反応して要望聞いてますってポイント稼ぎにしか見えない
    そんで次の反応は1年半後なんでしょう?

  5. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:03:00 ID:a613e0cb7 返信

    動かない的に向かって距離図ったって実践で使いものになるか?

    • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 12:56:47 ID:03d058b2e 返信

      距離感掴む為なんだから必要だろ

    • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 17:22:08 ID:156a37f11 返信

      動かない的ですら距離感掴めない奴が、実践で掴める訳がないんだが?

  6. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:04:09 ID:b338a31b0 返信

    確認方法なかったんかい・・・
    ホットバーに近接クラスが持ってる遠隔スキル(ロブとか)のアイコン入れて
    入れたアイコンに×印が付くギリギリの距離を維持するといいっていう話はあったけど。

  7. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:07:01 ID:e482f0059 返信

    あのシステム、部分的に外に持ち出せるのかよ…

    • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:23:04 ID:34a87ed18 返信

      単純にウルヴズジェイル(外)のエリアサーバーで行われるバトルの
      計算処理をウルヴズジェイル(中)と同じにするだけだろ。

    • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:29:49 ID:eae634ab4 返信

      あそこはPvPアクション使えるエリア指定されてるなのに何で距離減衰機能付いてないんだろう?とは思ってた

  8. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:12:19 ID:c3778aa17 返信

    もうPvEも距離減衰つけていいよ

    • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:14:15 ID:b6df51629 返信

      いらんわ
      むしろPVPからも距離減衰なくせばいい
      PVPやってないけど意味の分からない弱体持ち込まれるならPVPは癌

      • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:41:33 ID:c3778aa17 返信

        距離減衰にこだわらんけど腕の差が出る調整が欲しいんじゃぁ
        使えてない奴が弱体するっていうのなら大歓迎

        • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 12:04:17 ID:b6df51629 返信

          もうすでに上手い人と下手な人の差はスキル回しとそれを正確に常にこなせるかで出てるでしょ
          これ以上さらに難しくするってエンドコンテンツ周回できる人間からさらに厳選してくような調整でしょ
          エンドやってない自分からするとそんな難しい調整いらないよ
          海外の難しいゲームでもやっててくれ

          • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 12:10:47 ID:d55ddb242 返信

            エンドやってない奴にジョブ性能関係ないでしょ?ケツ穴ほじってても勝てるでしょ?なんでもいいじゃん?

    • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:25:05 ID:34a87ed18 返信

      適性位置に行けない事が多いPvEで距離減衰はヤバイだろ。
      DPSが近接オンリーになるw

      • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 11:38:05 ID:c3778aa17 返信

        バランス調整は必要だけどな
        位置取り技術の不要な遠隔ってのがそもそも馴染まん

        • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 15:30:12 ID:34a87ed18 返信

          まあ、言いたい事はわからんでもないが、もしやるなら、
          せいぜいそういうアビリティを作るくらいじゃねぇかね。

          距離による威力変動が発生するモードとの切り替えアビとかで、
          近いほどクリティカル率がアップして、
          遠いほどproc率がアップする……みたいな。そんなん。

    • 名無しのスノーマン 2015/12/21(月) 11:28:03 ID:de616b34c 返信

      ただでさえnoooobな詩人や奇行士であふれてるのに距離減衰なんてつけたらPVEコンテンツで詩人お断り・CFキック推奨になるのは確実
      その一方でわずかにいる神詩人の取り合いが始まる

  9. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 12:14:46 ID:18739c05a 返信

    やめてくれ。ボッチとしてはあそこの木人はハウジングを除いて、周りの木人を範囲に巻き込まずに単体でなぐれる数少ない場所だったのに。

  10. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 12:16:48 ID:2b5d5b947 返信

    1年半後…
    「もうしばらくお待ち下さい」

    • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 15:09:39 ID:7311d6fad 返信

      これなw

  11. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 12:29:33 ID:3075fce39 返信

    そのへんのフィールドで1on1のデュエルができればそれでよかったんだよ
    フレといろいろテストしながら楽しめるし
    WOWはできたのになー

    • 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 12:41:43 ID:44bf6aac4 返信

      ランクとか全く影響ない練習用のモードは確かに欲しいよな
      PvPも柱にするだの言ってたのに無いのがおかしいレベル

  12. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 12:34:05 ID:22ad974cd 返信

    距離減衰の撤廃は無し!

  13. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 13:21:03 ID:e808ec4a4 返信

    何年前の要望だよ…

    開発力なさすぎ

  14. 名無しのスノーマン 2015/12/18(金) 15:03:24 ID:661a0344b 返信

    そういえば次の目玉コンテンツはウルヴズ2か・・・マジで休止時かもしれん

  15. 名無しのスノーマン 2015/12/19(土) 05:28:07 ID:c8f958119 返信

    遅すぎる、何度でも言うが遅すぎる
    本当にPvPに関しては実装したらほんの少し調整して後はどんだけ要望が溜まっても放置ってパターンが多いよな
    あとウルヴズ木人は距離取ろうとすると階段が邪魔になるからちゃんと平地にも設置しろよ
    いざ減衰適応されて「階段が邪魔です」みたいな要望が出たら大爆笑だからな

    • 名無しのスノーマン 2015/12/19(土) 11:20:46 ID:ad8e098ed 返信

      今の開発手法が3ヶ月で区切って大きく実装していくやり方だからそうなっちゃうんだよな。PVPだけ切り離してコマメに実装していく手法に切り替えて欲しいわ。PVPで出来るんだからPVEもしろとか言い出しそうではあるが・・。

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。