【FF14】同盟記章交換時のアイテム個数指定は直近での対応予定なし・・・しかし検討は進めていく模様

シェアする

kuma9

同盟記章交換時のアイテム個数指定交換は、今しばらく対応する予定はないそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
同盟記章の個数指定交換
Sponsored link

同盟記章の個数指定交換

nekokuma000
kuma10
同盟記章での転送網利用券やベンチャースクリップなどの交換の際に、個数指定できるようにしてほしいとの要望。それに対して、それをするには仕組みを根本的に改修する必要があるため、しばらく予定はないとの運営からの回答があった。

こんにちは。
フィードバックありがとうございます。

同盟記章交換時にアイテム個数を指定できるようにするには、仕組みを根本的に改修する必要があり、直近での対応予定はありません。

しかし、本件に対する要望が多いことは、開発チームでも認識しており、検討を進めていきます。

kuma1

しかし要望が多いため、検討は進めていくとのこと。以前からちょくちょく出ている要望だからな。
neko6
今すぐには無理だけど、いずれ対応するかもしれないのね。だいぶ先になりそうだけど。

Sponsored link

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 12:59:27 ID:aae163929 返信

    なんだろう、所持記章数とかを参照なりするとか色々めんどくさいんだろうか
    複数個交換がデフォのはセット売りになってるしなぁ

  2. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:01:32 ID:3859c4f03 返信

    赤貨みたいにまずは手抜き実装でいいから実装すればいいのに
    どれがどれだけ一度に交換されてるかはデータあるだろうし

  3. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:16:54 ID:db8cf79a1 返信

    個数選択なんて要望が出ること分かりきってるし、最初から実装した状態で出して欲しいと思うよさすがに

  4. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:18:37 ID:4307c0fe0 返信

    検討するだけなら開発チームじゃなくてもできる
    フォーラムは楽な仕事ですね

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:27:42 ID:aae163929 返信

      そうだな、頭おかしいような意見も全部読むとかクソ楽だな

  5. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:25:43 ID:c297aa702 返信

    だいたいギルも各種トークンもシステム的にはゲーム内通貨ってくくりなんだから記章や軍票の交換も通常のショップと同じ処理をするようにしとけばいいだけなんちゃうん?
    なにを考えてわざわざ別の仕様にしてるのかさっぱりわからんわ

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:30:37 ID:aae163929 返信

      最近買わないから忘れてるんだけど装備類も個数指定できるんだっけ?

      • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 17:34:25 ID:b2279f24d 返信

        できない。
        通常NPCショップでの個数指定は消耗品のみ。

        • 名無しのスノーマン 2015/12/17(木) 01:25:47 ID:fe6f29d9e 返信

          でも個数指定できるのと混じって並んでたりするし、これはあまり関係ないか

  6. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:26:01 ID:b119d0186 返信

    システムの流用できないのかな。
    どう考えても既存のシステム使えそうなのに。

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 20:29:15 ID:42923466a 返信

      応用が効かないせいでリソース食いつぶしてるんじゃないかと最近感じる

  7. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:36:55 ID:77a48b011 返信

    俺これは別にセット数増やしてくれればそれでいいなぁ

  8. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:38:57 ID:e9e608d91 返信

    スクリップとテレポ券を赤貨みたいに対応してくれりゃいいかな

  9. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:40:46 ID:8a9e9169e 返信

    素人が思うほど
    内部的には単純じゃないんだろう

    バグあるとDUPEに直結する部分だから
    デバッグも確実にしないといけないし。

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 16:27:24 ID:8ac51a1c1 返信

      構造が複雑で変更が難しいプログラムなら
      その時点で質が悪いってことになるんだよ。
      そういうコードはバグも見つけにくい。
      良いプログラムであれば簡潔に記述されていて柔軟に変更できる。

      • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 17:36:05 ID:b2279f24d 返信

        簡潔に記述されてれば柔軟に変更できるわけじゃないがな。
        柔軟に変更できるようにするための土台は複雑だったりする。

  10. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:41:49 ID:0923c0ab4 返信

    そもそも作る段階で想像力が足りなすぎだよな
    ここの開発はいつもそう

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:43:53 ID:d66274695 返信

      最近、新しく覚えてうれしいのかそればっかり言うよね

      • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 17:29:10 ID:03a69496f 返信

        実際そうだろ

  11. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:52:28 ID:ba7b5f20d 返信

    誰でも思いつくことをやってないってことはできない理由があるってことだよ。
    まぁそれができないんだから無能ではあるけど
    リスク背負ってやったCFと違ってこっちは極端な利用者も少ないだろうし優先度は低いやろなぁ

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 15:03:47 ID:dfb9d5806 返信

      外部から好き勝手吼えてる無能さんちーっす

  12. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 13:58:13 ID:32cb8fdd3 返信

    根本的に改修てw
    ほんとにそんなアホなシステムになってるのか
    あるいはWeb担当の日本語がアレなだけのか知らんがなんかおかしいだろ
    とにかく俺にやらせてくれりゃ鼻くそほじりながら小一時間でやりますけどね

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 14:30:22 ID:b5d4d656e 返信

      早くハロワ行けよ
      年末だぞ

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 14:31:49 ID:df15e9a4c 返信

      外部設計から総合テストまで小一時間で終わるわけないだろw

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 16:13:52 ID:8ac51a1c1 返信

      工数が掛かるのならその理由をもう少し突っ込んで説明してもいいと思うわコレ。
      この程度の改修にすら耐えられないシステムって一体どうなってんのか気になる。

  13. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 14:00:18 ID:4fec3b7a0 返信

    複数交換なんてできて当たり前なんだけどなぁ

  14. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 14:02:04 ID:f2d57db0f 返信

    ここら辺をすぐに修正出来ないあたりWoWとの技術力の差を痛感するね。

  15. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 14:09:35 ID:9619b3d23 返信

    一度作り上げたプログラムを修正するのはクソムズいのは分かる。俺もやりたくない。
    だから最初が肝心なんだけどちょっとそこがゆるいんだよなぁ
    プログラマは優秀なんだろうけどSEがクソ

  16. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 14:30:42 ID:2d2d3d9b3 返信

    開発目線で考えてやれよ、お前ら

    • 名無しのスノーマン 2015/12/17(木) 06:47:13 ID:ecc19df4b 返信

      最初から組み込んでないマヌケ開発がどうしたって?

  17. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 14:32:42 ID:2dbbccc48 返信

    メモリガなんじゃないか?
    同盟記章交換に使うメモリ範囲が決められてて、そのメモリアドレスの前後が余裕がないほどに埋まってる。
    複数交換できるように改修するには前後のメモリアドレスを別のところに移動させて空きを作るか、自らが移動すればいいが、そもそも移動先のメモリがない。
    多分、こんな感じ。

    • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 15:00:04 ID:962456119 返信

      単にUI作り直しなだけだろう
      おそらく個数任意指定の想定での回答

      • 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 16:22:35 ID:8ac51a1c1 返信

        買い物のUIなんて要求される機能一緒なのにな。
        毎回個別対応で横展開しようとしないのが信じられない。

  18. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 16:05:35 ID:c367d633d 返信

    軍票交換の変えた時まとめてやっとけばいいのに

  19. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 18:48:51 ID:3a48326f1 返信

    ほぼ全員が工程の説明されても分からないのにそんなアホな作業させんなよ

  20. 名無しのスノーマン 2015/12/16(水) 19:21:45 ID:d9f387cef 返信

    こっちよりイクサルの方が個人的に深刻だわ
    鉛丹200個交換するのに100回クリックしたわ

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。