『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』が予約開始! 『FF14』から「アルファ」が登場

ゲーム予約
3.20発売!『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』トレーラー

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」がPS4/Switch3月20日に発売するそうだ。予約受付が開始している。

・チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!
・対応ハード:PS4/Switch
・発売日:2019年3月20日

チョコボが主人公のローグライクね。11年ぶりくらい?懐かしいのぉ。

まぁ新作ではなく、2007年に発売した「チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮」のリメイクだがな。新たにダンジョンやシステムが追加されるようだ。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

バディシステム

・新要素「バディシステム」
・モンスターを倒すとたまに「バディポイント」を入手。
・バディポイントを集めると、そのモンスターを連れ歩くことができるようになる。

新システムには「バディシステム」がある。モンスターを倒して「バディポイント」を集めると、そのモンスターを連れ歩くことができるようになる。

タイトルの「エブリバディ」はこのことなわけね。やりこみ要素として良さそうね。

新ジョブ「アルファ」

・FF14から「アルファ」が登場!
・ジョブチェンジの新ジョブとして追加。

また「ジョブチェンジシステム」もあるが、今作ではなんと、FF14で登場した「アルファ」が新ジョブとして追加されるそうだ。

まさかのアルファ出演。まぁ今が旬なチョコボキャラだけど。

スクリーンショット

購入特典バディチョコボ

・購入特典はバディチョコボ。
・バディチョコボ「アルファ」は必ず付いてくる。
・さらに店舗別で異なるジョブのバディチョコボ。

購入としてはバディチョコボの「アルファ」と、店舗別のバディチョコボが付いてくる。Amazonは竜騎士だな。

アルファはどこで購入しても必ず付いてくるやつなのね。

PS4版

Switch版

コメント

  1. オメガのデザインも14風にアレンジされてた。