「フロントミッション」世界観の『レフトアライヴ』が予約開始! 発売日は2月28日

ゲーム予約
LEFT ALIVE 発売日告知トレーラー

スクウェア・エニックスの新作サバイバルアクション「レフト アライヴ」が予約受付を開始した。

対応ハードはPS4とPC。
発売日は2019年2月28日。

スポンサーリンク

レフト アライヴ

レフト アライヴとは

本作は「アーマード・コア」の鍋島俊文氏や、「メタルギアソリッド」の新川洋司氏が開発する、「フロントミッション」シリーズの世界観を受け継いだゲーム。

戦場となった街に取り残された3人の主人公たちの物語を描く。

ストーリーとゲーム性

西暦2127年12月、黒海近縁に位置する「ガルモーニヤ共和国」は、隣国「ルテニア共和国」に対し、突如戦線を布告。
国境の町「ノヴォスラヴァ」への侵攻を開始した。
奇襲を受けたルテニア軍の防衛部隊は総崩れとなり、戦いは瞬く間に終わったかに見えた。
しかし、その傍らで、戦禍のもとに取り残された人々の「生存」を懸けた戦いは、いままさに始まろうとしていた。

戦闘は人間メインのTPS。

銃弾などの物資は限られているので、ステルスやトラップを駆使することも重要なようだ。

そしてヴァンツァーも登場する。

敵のヴァンツァーを奪って、敵兵を一網打尽にすることもできるとのこと。

パッケージ版

ダウンロード版

コメント

  1. スマホから開くとロード中cssだかimageだか読み込めてなくてレイアウトぶっ壊れる
    みっともないからさっさと直した方がいいよ

    • (´・(ェ)・`)私はなんともないけど何でじゃろう?

      • androidのchromeで崩れることもなく普通に表示されてます。

  2. メニューとかサイドバーを閉じる❌ボタンを、下に出せませぬか?
    電車で吊革持ちながら片手で見てると上まで指が届かんのです。

    • (´・(ェ)・`)なるほどー。
      私に弄れるか分かりませんが、調べてみますー。

  3. 何はともあれ、どの位の完成度で出来るんだろうかね?
    フロントミッション(SRPG)のファンが手を出すと怪我しそうだけどw

  4. ただでさえ激戦区の2月に出すのか・・・

  5. 鍋島の生体エネルギーを吸いとって生まれてきた存在か…

  6. 歩兵視点のロボットの迫力を描きたいのは分かるけどこんなん見せられたら余計にロボメインのカスタマイズやりたくなってしまうわw
    そういう続編に期待しつつポチるのである