【FF14】「しあわせうさぎ」のFATEが少し幸せに? 4.36HotFixでエウレカ:パゴス編が調整

FF14

本日実施されたパッチ4.36HotFixesで、エウレカ:パゴス編の「しあわせうさぎ」が調整され、関連FATEの敵HPが引き下げられた。

しあわせうさぎにあまり旨みがないという批判を受けての調整だろうか。

エウレカ:パゴス編の調整については、来週以降も順次実施していくそうだ。

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パッチ4.36HotFixes

更新のお知らせ

■以下の調整が行われました。
・F.A.T.E.「雪上のしあわせうさぎ」、F.A.T.E.「宝石狙いのしあわせうさぎ」に出現するモンスターのHPが引き下げられました。
※「禁断の地 エウレカ:パゴス編」については、来週以降も順次調整を実施する予定です。

■以下の不具合を修正しました。
・「リオレウス狩猟戦」および「極リオレウス狩猟戦」において、フェーズ移行時にリオレウスのモーションが正しく表示されない場合がある。

コメント

  1. 少人数でも数分で終わるぐらいならいいな。あの宝探しじたいはそう嫌いではない
    噂通りNM沸き支援になるなら尚更だ

  2. 順次っていちいちメンテする気かよ

    • 一度に調整できないからね
      不評意見多すぎて見直し中ってどこじゃない?
      担当者お盆休みでいないとかもありそうだし

      • 一度にできなくても入れるのまとめるために置いておけるだろ
        担当者いないとかはサービスに関係ない。盆期間は割引ですとかでもあるまいし、ユーザーが開発者目線になる必要がない

        • まぁ調整してくれるだけマシだと思うしかないわ
          今のままじゃパゴスほんと面白くないし

        • 他人への仕事の押しつけと搾取は底なしの沼、どうすれば満足するのか自分でも分からない。

  3. 最後に出てくるボスが34~35のフルPTで戦っても固くて削りだるかったからありがたい

  4. 経験値は相変わらずもらえないままか

  5. これ相当アネモスに比べて
    不評なんやろなぁパゴス

    • かつての空島チームか、TOPに河豚いるのを疑うレベルの激まずパゴスだからなぁ…
      楽しい!って意見をほぼきかない
      先行組で情報載せてる人たちも苦言だらけ
      少数の武器自慢だけしてる人たちは何やらせても文句は基本言わないので参考にならないw

  6. 昔のMMOをイメージして作るのは分かるんだけど、戦闘システムは14のままだからひたすら面倒なだけなんだよなー
    アネモスはノの民だけで終わるから手軽だけど、パゴスはグラインド必要でとてもじゃないけど手軽にエウレカウェポン作れるってことはないし

    • 昔のMMOなら同じスキルポチポチ押してるだけでよかったからなぁ
      あとほとんど避けるって動作もなかったから余計めんどくさい

      • エウレカ用に専用スキルほしいよね
        脳死で連打するだけでいい

    • PvPの専用スキルみたいにスキル変えてアンリとかスキャッターみたいな範囲攻撃をひたすら連打して多量のモブをザクザク狩るっていうシンプルでジャンクなゲームにしてくれた方がいいよね

      • 昔のを再現しようとしてるけど、まだメリポPT時代だよね。
        5・6以上の大量チェーンが当たり前なのは忙しい。
        ・MP/TP即回復スキルを廃止して、しゃがんでようやく回復ボーナス貰えるレベル
        ・コンボスキル一式を特殊なものにして、AAメインの戦闘
        この辺導入して、まったり別ゲー感覚でやってみたい

  7. パゴスでコントローラー消耗してボタンおかしくなったわ
    あほらしいから休止するけど、ほんま14の戦闘で雑魚狩り数時間とか腱鞘炎なるよ

  8. チャットしながらすることも出来ないしな
    システム的に無理があるわ

  9. エウレカはそこそこDPS出るマクロ並べて音鳴ったら次の押すぐらいがええわ
    真面目にカチカチカチカチやってたら手もマウスもキーボも壊れるわ

  10. チェーンで休まらない弊害といやらしいドラゴンなどの要素が相まって
    以前より死んだ人への蘇生支援が前程されなくなったのも問題点だと思うわ

  11. ていうか、これ、あの「やっと許された」とか言って泣いた人が作ってるんじゃないの?

    • コリブリ、ハクタク、嫌がらせのようなモブ配置、間違いないね

  12. 不評しかなくて草