『すばらしきこのせかい Final Remix』のSwitch版が予約開始! 発売日は9月27日

ゲーム予約
『すばらしきこのせかい -Final Remix-』トレーラー

スクウェア・エニックスのNintendo Switch用アクションRPG「すばらしきこのせかい -Final Remix-」が9月27日に発売することが決定した。予約受付も開始している。

本作は2007年にDSで発売した「すばらしきこのせかい」のSwitch移植版

「すばらしきこのせかい」はキングダムハーツシリーズの制作スタッフが開発を担当したゲームで、メインキャラクターデザインは野村哲也氏。

渋谷を舞台に、生き返りをかけたデスゲームを行うというストーリーだ。

Switch版の「Final Remix」では、HD対応でグラフィックが美麗になり、サウンドは高音質化されている。

BGMは新曲・アレンジ曲が追加され、オリジナル版とアレンジ版で切り替えが可能。

さらに新規シナリオの追加も行われるそうで、「新たな死神の登場により、今まで語られることのなかった物語の核心に迫る」とのこと。

操作は従来のタッチ操作に加えて、Joy-Con操作やおすそわけプレイにも対応している。

 

それとついでに紹介するが、「すばらしきこのせかい」はスマホ版の「Solo Remix」も配信されている。

DS版との違いは、1画面用にバトルシステムが調整されており、グラフィックも一新されている。

またBGMは、新曲含む全60曲が高音質&フルコーラスになっている。

すばらしきこのせかい Solo Remix

すばらしきこのせかい Solo Remix

SQUARE ENIX INC¥1,800posted withアプリーチ

Switch版でもそうだが、BGMにこだわりのあるゲームだ。

コメント