「ぼくらベアベアーズ」のゲームアプリ紹介! 3匹のクマが可愛いパズルゲーム

ゲームアプリ
ぼくらベアベアーズのパズルゲーム【ぼくらベアベアーズ MATCH3 REPAIRS】が新登場!

3匹のクマが可愛い「ぼくらベアベアーズMatch3 Repairs」をプレイしてみたので、その内容を紹介しよう。

「ぼくらベアベアーズ」は、人間社会で暮らすグリズ、パンダ、アイスベアの3匹のクマが主人公の、アメリカで人気なコメディ・アニメ

日本でも放送されていたりするのだが、本作はそのパズルゲームだ。

ぼくらベアベアーズMatch3 Repairs

ぼくらベアベアーズMatch3 Repairs

Sundaytoz, INC無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

ぼくらベアベアーズMatch3 Repairs

家を取り壊されたクマたち

このゲームは、ある朝3匹のクマたちの家が取り壊されることから始まる。

クマたちが住んでいることを知らず、ケータイの基地局を建てるからそこをどけと言ってくる建設会社の人間。

建設を中止させたければ、最低でも5年はここに住んでいたという証拠を出さなくてはいけないそうだ。

まぁ色々あって証拠を提出して退去してもらうのだが、後に残ったのは破壊し尽された家の周囲

これだけ荒らされるとアメリカなら間違いなく訴訟になると思うのだが、クマたちはあまり深く気にせずに後片付けに取り掛かるというストーリー。

簡単爽快なパズルゲーム

で、後片付けとなどをするには、まずはパズルゲーム。

このゲームでは同じ野菜を3つ以上並べると、その野菜と、その周囲のブロックを破壊することができる。

野菜自体を破壊することが目的ではなくて(たまにそれが目的のこともあるが)、野菜を消した余波で周囲のブロックを破壊するのがたいていの場合の主な目的になる。

ぷよぷよみたいにブロックが次々落ちてくる落ち物ゲームというわけではないので、どのブロックを消すかで焦ることはない。

まぁ深く考えずとも、適当に消していても何とかなるのだが。

特に4つ以上の同じ野菜を消すと、周囲のブロックを一気に消せる

これが気分爽快。

結構簡単に、まとめてボンボンボンボン消していける

うまくハマるととっても楽しい。

そして一定手数のうちに目的を達成するとクリアで、星やお金が貰えるというわけだ。

ちなみに左下にさりげなくまざっている少女は、12歳で大学に入った天才少女のクロエ。

模様替え

パズルをクリアして星を手に入れると、その星を消化してストーリーを進めることができる。

画像はすでに周りのガレキを撤去して修復した後なのだが、そうすると今度は好きなテーブルと椅子を作ったり・・・・・・

好きなポスト(3匹のクマが並んでいるのが可愛いと思う)を作ったり・・・・・・

フラワーガーデンを作ったり・・・・・・

野菜を作ったりと、家の周りを華やかにしていくことができる。

3匹で写真を撮ってSNSにアップするクマたち。

ちなみにこの写真には、女の子から7個もいいねが届いたそうな。

まとめ

パズルは簡単かつ爽快で面白いし、クマも可愛いくて和む

とても満足度の高いゲームだった。

ぼくらベアベアーズMatch3 Repairs

ぼくらベアベアーズMatch3 Repairs

Sundaytoz, INC無料posted withアプリーチ

Amazonビデオ

また、Amazonビデオテレビ版を観ることもできる。

1話12分のショートアニメになっており、サクサク観れるので、興味のある人はこちらも観てみると良いだろう。

コメント

  1. くま?ねこは?( ̄▽ ̄;)

    • 勘のいいガキは嫌いだよ

        • 「勘のいいガキは嫌いだよ」でググれ

  2. 可愛い成りして、子憎たらしい。けど、憎めない熊。

  3. Netflixで本編見れるよ
    面白いよ