「テリアサーガ」のゲーム内容紹介! RTSっぽい戦闘のRPGアプリ

ゲームアプリ
【テリアサーガ】ゲーム紹介ムービー

一月ほど前に配信されたスマホ向けRPGの「テリアサーガ」をプレイしてみたので紹介していこう。

「セブンナイツ」とか「ナイツクロニクル」とかを出しているネットマーブルの新作。

戦闘の操作性に少しRTSとかMOBA系っぽいところがあるゲームだった。

テリアサーガ

テリアサーガ

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

テリアサーガ

リセマラが楽

まず開始早々にガチャが始まる。

手っ取り早くて助かるなぁ。

しかもリセマラをするのにアンインストールが必要がない

スタート画面でアカウント削除をすればいいだけなので、リセマラも1分ほどでできる。

普段リセマラを滅多にしない私も、ついつい何度もしてしまった。

色んな作品でよく見かける名前のジャンヌさん。

なんとなくここらでリセマラを終了したが、30分くらいだっただろうか。

中村悠一

メインキャラクターは男女どちらか選べる。

男のほうは中村悠一氏だ。

だから何だというわけではないが。

範囲攻撃を当てる!避ける!

5人のキャラを操作

で、このゲームの特徴は戦闘にある。

戦闘では、5人のキャラクター(5人+交代要員2人)を操作していく。

5人を操作するといっても移動は自動だし、プレイヤーの操作は簡単だ。

範囲攻撃で一網打尽

プレイヤーの操作その1。

5人のそれぞれのキャラクターは1つのスキルを持っているので、そのスキルをスワイプして敵に当てる

このスキルは全て範囲攻撃(AoE)になっている。

上の画像は、キャラクターを中心に扇状に放たれるAoE。横に散らばっている敵に有効だ。

密集している敵に有効な、円形のAoE

そして縦一列に放たれる直線AoE

キャラクターによってこの3種類のAoEスキルが用意されているので、敵の陣形に応じて適切なAoEを放っていくのが基本になる。(属性や、攻撃以外のスキルもある)

 

そしてこのAoEで敵を一掃するのがとても楽しい

ボスはさすがに一撃とはいかないが、雑魚は一撃でまとめて葬れるので、気分爽快だ。

ただし、うっかり狙いを外して撃ち漏らしてしまうと、気分が落ち込むことになる。

敵の範囲攻撃を移動して回避

敵もAoEを放ってくる

プレイヤーの操作その2で、5人のキャラクターを移動させ、敵のAoEを回避する

5人を移動させるといっても、操作するとみんなまとめて移動するので、操作はとても楽だ。

敵のAoEに狙われる中村悠一氏の図。

この後回避したかは覚えていない。

まとめ

・リセマラがとても楽。

・主人公は中村悠一。

・5人のキャラを簡単操作。敵に範囲攻撃を当てて一網打尽にし、敵の範囲攻撃は移動して避ける!

冒頭で述べたように、戦闘の操作が少しRTS系みたいだった。

それぞれのAoEを当てて敵をまとめて倒していくのが楽しかったが、そういうのが好きな人にはおすすめだろう。

テリアサーガ

テリアサーガ

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

コメント

  1. 中村悠一強調しすぎててワロタw

  2. 女主人公はシェロやな

  3. そしゃげ乱発時代になってからどのゲームでも大体この人起用されてるなぁーって人気声優さんが素人目からもわかるようになってきたじぇ。

  4. 主人公が中村悠一ワロタ
    間違ってはないけどさw