【FF14】4.31パッチノートが公開! 絶アルテマ実装や不具合修正など

FF14

2

kuma5

4.31パッチノートが公開された。絶アルテマの実装のほか、いくつかの不具合が修正されている。

4.31パッチノート

neko6

アマジナ杯の場外即死不具合も修正されたみたいね。
スポンサーリンク

パッチ4.31

絶アルテマ

開放条件:「次元の狭間オメガ零式:シグマ編4」をコンプリート

開放場所:クガネ (X:11.6 Y:12.6) 「異邦の詩人」

不具合修正

・サブクエスト「不屈なアイツを討ち倒せ」において、カットシーン内のコンテンツタイトルが正しく表示されない。

・クロニクルクエスト「封じられた聖塔 リドルアナ」において、一部NPCのテキストが正しくない。

・パッチ4.0のメインクエストの進行状況により、ナマズオ族の蛮族ストーリークエストが進行できなくなる場合がある。

・「アマジナ杯闘技会決勝戦」において、戦闘中に場外へ落下すると戦闘不能になり蘇生できなくなる。

・パッチ4.3で実装された「極????????討滅戦」において、特定条件下で大ダメージを受けてしまう。

・「絶バハムート討滅戦」において、フェーズ移行時の演出が正しくない。

・ディープダンジョン「死者の宮殿」のB101以降の階層の突入条件が正しくない。

・黒魔道士アクション「エーテリアルステップ」「ラインズステップ」の実行直後に詠唱を行うと、詠唱が中断される場合がある。

・パーティリストにおいて、特定条件下で他キャラクターの名前が「イベント中」のままになってしまう場合がある。

・パーティ募集を作成した際にクライアントが強制終了する場合がある。

・コンテンツファインダー申請時に「美容室の呼び鈴」にアクセスすると、一部UIが表示されなくなる場合がある。

・マウント「オオナマズ神輿」において、コンフィグの設定に関わらず強制的にEXホットバーに切り替わってしまう。

・マウント「エッグシステム」において、エフェクトが2つ表示されてしまう。

・アチーブメント「達成間近」「現在のエリア」の通知に対し特定の操作を行うとクライアントが強制終了する。

・アチーブメント「カードコレクター:ランク8」が特定条件下で取得できない。
※達成条件を満たした状態で該当のアチーブメントウィンドウを開くと取得できます。

・「義援物資置き場」にアイテムを入れた際、特定条件下でクライアントが強制終了する。

・ドマ町人地において、一部NPCが正しく表示されない。

・グループポーズにおいて、カメラ操作設定の反転機能が反映されない。

コメント

  1. 新たなBGMが追加されますはプライマルズの奴かな?

  2. ドマ復興のやつ、一気に2万やったか、2回に分けたかで、ムービーが入るクエストが2回?出るかでないかになっちゃって、本来150%なのが現状120%のままの人もいるみたいね・・・。フォーラムで言われてて受理済みになってるらしいけど、その修正はなかったのか。

    • それ一気に2万納品しても、1回目のクエ終えた後にもう一回置き場に触れれば続きのクエできるよ
      フォーラムに上がってるほうは分割してるけど最後のアチーブもらえるクエが発生しなかったという事例

  3. 絶バハの演出が正しくないって何だ?
    今更見に行く気にならないし正しい演出をムービーで公開してくれw

  4. アチーブメント通知いらないんだけどなぁ

    • 設定で非表示出来たはず

  5. 絶アルテマのBGMが気に奈留所だな

  6. 黒のステップ詠唱キャンセル不具合だったのか

  7. 極で特定条件下大ダメージってのは火力高すぎると発生するやつかな?

  8. 極月読のはなぶり殺しデバフついたままフェイズ移行する奴だろうね。
    火力高いと起こる奴。

  9. 奈留所

  10. 水槽早く直せよ
    そのためにLハウス買ってんだよ