【FF14】パッチ4.2の不具合が公開! BLが機能しない、製作レシピに誤りがある、「闘気」5スタックの効果音再生など

FF14

ffxiv_20180131_140811

kuma9

パッチ4.2で確定している不具合がまとめて公開された。LS/FC/ビギナーチャットでBLが機能しなかったり、「モーグリ・ウォールクロノメーター」の製作レシピに誤りがあったりするそうだ。

neko15

特にBLが機能しないのは重く見られているようで、来週火曜日に修正するそうねー。

パッチ4.2の不具合

パッチ4.2公開以降に確認されている不具合について(1/31)

現在、以下の不具合が発生していることを確認しております。
調査・修正作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■以下のチャットモードにおいて、ブラックリストに登録しているキャラクターのチャットが表示されてしまう。
・リンクシェルチャット
・フリーカンパニーチャット
・ビギナーチャット

※本件については早急な修正が必要と考えておりますが、原因の調査および修正作業を慎重に実施する必要がある部分であること、また、来週予定している大規模なハウジングアップデートとの兼ね合いにより、修正完了まで時間を要する状況となっております。本件は、大規模ハウジングアップデート後となる2月13日(火)のメンテナンス作業で修正となる予定です。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

■「モーグリ・ウォールクロノメーター」の製作レシピに誤りがある。

■マーケットにおいて、100個以上の個数で出品しているアイテムの出品価格を変更しようとした際、出品個数が99個と表示され、合計金額も99個の価格で表示されてしまう。

※表示のみの問題であることを確認しており、価格変更を行っても出品個数が減ることはございません。
※100個以上出品可能なアイテムは、クリスタル系アイテムのみです。

■一部コンテンツ中に、ギアセットおよび「さいきょう」での装備変更が行えない。
※フロントラインやアストラガロス、宝物庫ウズネアカナルなど、ジョブ変更が可能なコンテンツは影響ありません。

■モンクの「闘気」が5スタックしている状態で、エリア移動またはグループポーズを解除した際、「闘気」が5スタックした際の効果音が再生されてしまう。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

コメント

  1. 闘気の音いつもバグってんな

  2. 闘気の音バグ笑うわw

  3. フラクタルのクエストに(Hard)が付かないのデフォなの??

    • クエストにはHardって付いた事、今までなくね?

  4. もう闘気スタック5の時だけギュイーンに戻してw

  5. エリア移動で解除だなんだの処理に巻き込まれてるんだろうなぁ

  6. 戦士とかいう不具合ジョブもあるから直してあげて^^

  7. しばらくやってなくて最近蛮族でモンク上げてるからそういう仕様なのかと思ったわ…
    エリアのたびに闘気満タンの音なるの不具合だったのか

  8. ビギナーチャットはともかくLSとFCでBL使うの中々闇が深そう

    • 報告にあがったってことはLSFC内で気づいた人がいるってことだもんな・・・

  9. 最強ポチーして装備変わらんかったのやっぱバグだったんか
    新IDの頭装備を手に入れてすぐ装備したあと最強で戻せなくて、ん?ってなったわ

  10. 百合は大丈夫ですか

  11. 音回りあちこちおかしいの俺だけ?

  12. クロノメーターの誤りって、ゴールドナゲットのことかな

  13. 闘気のSE毎回修正してない?w
    エリア移動するたびにピュインピュイン鳴ってうるせえw

タイトルとURLをコピーしました