「ゼノブレイド2」の見づらいマップが改善! 12月22日のアップデート内容が公開

過去記事

2017120803480883

ゼノブレイド2 : プロダクションノート
・「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加。
・スキップトラベル画面を開いたときに、自分のいるマップへと遷移するようになる。
・Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加。

kuma8

ゼノブレイド2」の12月22日に予定されているアップデート内容が公開された。「TIGER!TIGER!」のイージーモード追加や、マップの改善などが行われるそうだ。

neko6

ハナ育成に「TIGER!TIGER!」必須なのは一部の人たちから不評だったし、マップの見辛さはほぼ全員から不評だったろうから、これらが修正されるのは良いことじゃの。

kuma12

感想・評価の記事でも言ったが、後は不親切な戦闘チュートリアルも改善されると良いな。
「ゼノブレイド2」の感想と評価
「ゼノブレイド2」をクリアしたので、購入しようか考えている人向けに、ゲーム内容の紹介と、その感想および評価を述べてみよう。あくまでも本編を1周クリアしただけの感想と評価だがな。それでもクリアまでに65時間以上はプレイしたみたいだけどニャー。
スポンサーリンク

12月22日アップデート内容

不具合修正

・イベントシアター「第一話 出逢い」内の「レックスとニア」を見た後、そのままゲームへと戻るとカメラが揺れた状態となってしまう。
・グーラの通常クエスト「先行く彼女」で、クエストアイテム「ヒーリングハーブ」を12:00のタイミングで入手してしまうと、入手したアイテムがクエストログにカウントされなくなってしまう。
・グーラの通常クエスト「少年の意地」で、クエストアイテム「純白カブト」を7:00のタイミングで入手してしまうと、入手したアイテムがクエストログにカウントされなくなってしまう。

改善

・「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加。
・スキップトラベル画面を開いたときに、自分のいるマップへと遷移するようになる。
・Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加。

2周目要素

・“あのブレイドたち”を仲間にできるようになる。
・ホムラやビャッコなども傭兵団派遣できるようになる。
・あるブレイドの「LV4技」が開放できるようになる。

DLC

以下のアイテムを配布。

「ドライバー必需品セット」
・レア・コアクリスタル 10個
・エピック・コアクリスタル 1個
・オーバードライブ 3個

「ハナの強化材料」
・エーテル結晶 30000個

「ホムラの好きなもの」
・セリオスティー 5個

「ニアの好きなもの」
・スペルビアベアの木彫り 5個


コメント

  1. オーバードライブもらえるのが一番助かるわ

  2. ブースターの所持上限上げてくれないかなぁ

    • どっかの店のオーナーになったら上限増えたぞ
      たぶんスペルビアだったはず

  3. 2は なんだかな~

  4. 良かった、これで解決ですね

  5. 戦闘のテンポの悪さも改善よろ

  6. 余りにクソ過ぎたので速攻売って動画でイベント全部見たレベル

    • もう全イベントがネットで公開されてるのか
      すげーな

    • ダークソウル3以来のDL版発売日買いだったが、まだちょっと後悔。
      まど序盤だから面白くなるかもしれんが、細々としたストレス要素が効いてくる。
      モノリス作品は、期待度高くてもこれからはパッケージ買いだわ

  7. オーバードライブというか、ブレイド設置の縛りを無くしてくれ。
    いつでも誰にでもどのブレイドでも設置できるように。

    あと、フィールドスキルの算出対象を設置ブレイドから所持ブレイドに。

    とりあえずここまでしてくれて及第点行くかどうかレベル。

  8. 5章時点で100時間超えてしまってもう駄目
    このゲーム時間泥棒すぎる

  9. こんだけすぐ直せるものを直さずに発売したのが不思議
    ま、直るならいいんですが

    • 開発者は割と駄目な所に気づかないもんだからなw
      灯台下暗しって奴。

  10. 最近ようやくクリアしたが150時間だったな
    面白かったわ

  11. ff14に比べてサブクエもメインも戦闘もすべて上なんだが