【FF14】冒険者小隊の「ID高速周回」がついに修正! 「号令:戦闘開始」によるリキャストリセットは使えなくなる模様

FF14

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kuma12

以前紹介した冒険者小隊で「号令:戦闘開始」を連打することでIDを高速周回できる方法だが、パッチ4.15で修正されたようだ。この方法はもう使えないということでお知らせしておこう。

4.15パッチノート

以下の不具合が修正されます。

・冒険者小隊にて「号令:戦闘開始」を使用すると、小隊員のリキャストタイマーがリセットされる。

https://nekokuma.com/post-74110/
neko6

一月放置されてたけど、ついに修正されちゃったか。まぁ小隊員が育っていれば、普通にやってもそれなりに早く周回できるけどね・・・。

コメント

  1. これについて修正を批難する声も一部では出るだろうけど、
    これが修正されないと思うほうがおかしいからね

    • 最初話題になった時にすぐ修正、もしくは不具合を認めていればよかったのに
      仕様と判断したくせに、その後やはり不具合っていって修正したから文句がでるんだよなぁ

      • ほんそれ

  2. なんという今更。
    仕様とか舐めたこと抜かしておきながらこれだよ。
    こんなもん前回で当然のように修正しろよ誰がどう見ても異常だったんだから。

  3. 放置しても誰も損しないのになあ

    • スクエニが損すると思ったから修正したんだろ

    • ジャンプポーションの売り上げが減ってスクエニが損

  4. 命令しなくても数秒で乱れ打ち使うし、元からリキャなんかないでしょ
    これはパッチノートの文言が間違ってるんじゃないかな

    • 恐らくだが号令でGCDがリセットされるんじゃないかな?
      連打する時としない時で敵の殲滅速度全然違ってたよ

  5. つーかこの不具合一度は仕様に飛ばされて終結したと思ったのに結局なおすんかい…
    具合報告の判断基準はどうなってるんだ?以前あからさまな不具合を報告した際は報告文面をあまり変えてないのに仕様→再現なし→不具合修正って3回目でようやく認めてくれたことがあったりと、どうも開発スタッフの方に話が通ってるのかいまいちわからん

  6. どうせなら新しい小隊コンテンツ実装かID解放の時に
    修正でよかったのに

  7. 今までだって、不具合放置してたら良くない事が起きるものは直すって言ってたのに何をいまさら。
    バグの調査だってすぐできるわけじゃないしパッチ作業と重なってたのならしゃあぁいかで済ませられるものを、わざわざ問題に仕立て上げる方がおかしいと思うんだがどうか?
    スケーティングが修正されたときに公式がなんて言ってたか思い出してくれ。

    • 自分の都合の良いところしか覚えてないって奴や自分が読み取った解釈が正解って思い込む奴が多いんだろうよ
      俺は2.38のハウジング騒ぎで痛感したね

  8. 高速周回の旨味無くなったら誰もやらんだろこんな糞コンテンツ
    対PTの立ち回りが見に付くわけでもねーし
    不慣れNPCのお世話なんて数回で飽きんだよ

    • お前が飽きたならそれはそれでいいんじゃね?
      ノットフォーユーってだけだ

  9. これでようやく安心して小隊攻略できるわー
    なんてやつは1人もいないだろうからなw

    騒いだあげくに過疎コンテンツ確定の修正をさせるとか
    こんなんの相手もしなきゃならん運営の中の人も大変だよ

  10. 修正するなら小隊のジョブ格差もなんとかして欲しかったわ

    • ソロで行ける事に意義があるんだからバランス取ってる暇があったらID追加して欲しいわマジで

  11. ソロコンテンツだからなあ、誰も困らんでしょ。
    「このジョブが良かったのに!」って拘りがあるなら、
    そっちを使えばいいだけじゃない?俺はそうしてる。

  12. これないとワンパレでタンクのAIバカ過ぎて普通に壊滅するんだけどならもうちょいAIの頭良くしてくれ……

  13. ロールバックもなしで、またいつものやったもの勝ち

  14. 吉田さんがそう判断したのなら仕様を更新しただけでしょう
    オンラインゲームってのは常に変化していくものだし
    このようなことになってしまってごめんなさい言ってるだけの
    プロデューサーじゃ情けないだけ
    ふう・・・こんなところかな

  15. なんで皆こんなに猛々しいの……。

  16. 効率なにそれ?gdgdを楽しむコンテンツだと思ってた。どんなにグダったところでAIだし憎しみは湧いてこない

  17. 二度とやらない

  18. 先にエモート実績だけ達成しておいて本当に良かった

  19. 結局斧弓弓が強いままだから、弱すぎる格闘士辺りの行動も改善してほしかった

  20. 効率しか考えないやつは大抵他人の楽しさとゲームを殺すよね

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