【FF14】「東方貴人衣装セット」「熟練リテイナーの冒険録」「金箔貼床板」「金箔貼内壁」などが追加! 新たなオプションアイテムが登場

FF14

2

kuma9

新たなオプションアイテムとして、「東方貴人衣装セット」「熟練リテイナーの冒険録」などの新アイテムや、過去のシーズナルイベントアイテムが追加された。

モグステーション

neko1

パッチノートに書かれてたオプションアイテムね。
スポンサーリンク

新たなオプションアイテム

東方貴人衣装セット(1944円)

1

2

熟練リテイナーの冒険録(972円)

3

金箔貼床板(540円)

4

金箔貼内壁(540円)

5

[染料]メタリックオレンジEX(108円)

6

メタリックイエローEX(108円)

7

ヴァンパイアベスト(324円)

8

[ミニオン]コンチネンタルアイ(540円)

9

[オーケストリオン譜]守護天節(324円)

10

[オーケストリオン譜]朝まで大騒ぎ(324円)

11

パンプキンシチューEX(540円)

12

コメント

  1. これではなく着物を・・・

  2. 黄金の茶室が作れるね

  3. 着物はヒカセンの動きについて来れないので無理です。

  4. さらっとジョブレベルブーストが無制限になってるねw

  5. 熟練リテイナーの冒険録、掘り出し物とかかと思ったらまさかの課金アイテムだった。
    もう完全にハイブリット課金方式だなぁ

    • バカなの?

    • これリテイナーをレベル60に上げるだけの物だぞ?
      自分でレベル上げ面倒って人が買うだけだし

      • うん、だから、自分のキャラじゃなくてリテイナーのレベル上げまで金で買う時代になったんだなって。
        幻想薬が課金でリテイナー用の幻想薬はゲーム内実装だったから、同じようにこっちもゲーム内実装かと思ったら、課金だったって話。
        まあリテイナー幻想薬がもし今実装するならこっちも課金にしてきそうだけどね。

      • 衣装装備やマウント、ミニオンが、アイテム課金で回収しないと月額1500円だけじゃ採算合わないっていうのは分かる。
        リテイナーの追加も採算合わないのかな…?ってのも分かる。
        ジャンピングポーションは、サービスが4年以上続いてストーリーが長期化したために、新規が参入しづらい。かと言ってばら撒きたくもないからアイテム課金にしたってのも分かる。
        同じように幻想薬も、ゲーム内でコロコロ見た目が変わると詐欺の温床にもなりかねないし、ばら撒きたくないので課金ってのも分かる。
        だけど今回のこれはタダのブーストアイテムでしかないし、レベル上げるだけのアイテムにコストなんてかかるはずもないので、単純に儲かるから出してるってだけなので、だからハイブリット課金だなーって思っただけ。

        いや、定義としての「ハイブリット課金」で言えば、そもそも最初に課金アイテムが出た地点からすでにFF14はハイブリット課金スタイルではあったんだけどね。

        • 判断基準は他プレイヤーに関わるかどうかだと思う
          他人のリテイナーの顔なんてどうでもいいがレアドロで一気に60なったわwという話を聞いて他プレイヤーがレベリングを今よりアホらしくならないかどうか
          ゲーム内通貨で買う場合は高額にしないといけないがヘビーユーザーが3体目以降のリテに使うくらいしか機会はないがそういう層は円で買うだろう