「ミニスーパーファミコン」の予約受付が開始! 90年~96年までの21タイトルが収録

過去記事

1
kuma8

ミニスーパーファミコン」こと「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約受付が開始した。選りすぐりの21タイトルが収録されたミニサイズのスーパーファミコンだな。

neko8

「ミニファミコン」のように早い段階で品切れになる可能性があるから、ほしい人は早めに予約したほうが良いかもしれんニャ。

※開始数分で品切れになった模様。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

紹介映像

収録タイトル

nekokuma001

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村®
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマン®X
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイター®II
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2

kuma5

収録されているのは、1990年~1996年に発売した中から選ばれたこの21タイトルだな。開発中止になった幻の「スターフォックス2」も含まれている。

コントローラーのサイズ

nekokuma000

kuma2

ちなみにコントローラーについては、当時のスーパーファミコンの大きさ・形状を忠実に再現しているそうだ。

neko4

「ミニファミコン」ではコントローラーが小さいって不評だったから、そこが改善されたのは嬉しいとこね。

セット内容

・本体1台
・専用コントローラー2個
・ハイスピードHDMIケーブル1本
・USBケーブル(電源供給用)1本
・取扱説明書・保証書

kuma9

「ミニファミコン」同様、電源供給用のUSB機器が別に必要だ。一応専用のACアダプターも発売する。

5

10月5日発売

1
kuma10

発売日は10月5日だ。Amazon限定ではポストカード18種セットが付いてくる。

関連商品

クラシック収納箱

(クラシックミニSFC用) クラシック収納箱【クラシックミニスーパーファミコン用】
kuma8

関連商品もいくつか紹介しよう。こちらはコロンバスサークルから発売する、ミニスーパーファミコン用の収納箱

neko2

箱がコントローラーのデザインになってるのね。悪くないデザインなんじゃないかニャ。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine ミニスーパーファミコン特集号

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine ミニスーパーファミコン特集号 (ATMムック)
kuma4

収録21タイトルを特集した「ファミリーコンピュータMagazine」も発売する。

neko1

ミニファミコンのときも発売した雑誌ね。

コメント

  1. Amazonは11時21分から予約開始したみたいね
    なんでもスーパーファミコンの発売日にちなんでとか

    まぁ予約できなかったんですけどね…

  2. アーカイブで良いんじゃね?

    • スターフォックスとかヨッシーアイランドとかは特殊なチップ?かなんか使ってるらしくて、表示の再現ができなくてバーチャルコンソール化は難しいとか何かで見たことある。
      ヨッシーに関してはDSでリメイクでてるけど

      • そもそもスタフォは発売されなくて世に出てなかったから完全新作だよ!

  3. ニンテンドースイッチは店舗で数日予約できて欲しい人には回ったのに、
    こっちは店舗予約ですら午前中で終わってるのな

  4. 本体が小さくてコントローラがでかいと目の錯覚か何かだと思ってしまう

    • 大きさを本体の比率にあわせたジョークグッズでないかなぁ
      値段次第じゃ買うんだけど…w

  5. 危なかった、聖剣3が入ってたら他のゲームやらなくなるところだ

    • まあ、聖剣1~3はSwitchで3作入りのコレクションが出てるしな。
      あえてこっちでは外して来た感じが、しなくもない。

タイトルとURLをコピーしました