【FF14】北米ハリケーンのためハウジング自動撤去タイマーを一時停止! 吉田Pが海外フォーラムでコメント

FF14

ffxiv_20170910_212615

kuma9

先月下旬に北米で発生したハリケーンの被害を考慮して、ハウジング自動撤去カウンターの一時停止を行うそうだ。そのためのメンテナンスが明日9月15日の15時~18時にかけて行われる。

neko15

去年、熊本地震でハウジング自動撤去が一時停止になったけど、それと同じ対応なわけねー。

北米でのハリケーンのためハウジング自動撤去タイマーを一時停止

吉田Pのコメント

[Request] Please Suspend Housing Demolition for NA

FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

先月下旬、北米にて発生したハリケーン・ハービー、そしてそれに続くハリケーン・イルマに関して、被災された方を心配する声や励ましなど、多数のコメントありがとうございます。また、アメリカ南部を中心に大きな被害をもたらしている、これらのハリケーンによって被災されたみなさまに、FFXIV開発/運営チーム一同より、心からのお見舞いを申し上げます。

お寄せいただいたコメントにて、ハウジング自動撤去カウンターの停止に関するご提案などを拝見しました。被災されたみなさんは、ログインすら非常に厳しい状態にあると思われます。FFXIVチームでもこの状況を重く受け止め、以下の通りハウジング自動撤去カウンターを一時的に停止することを決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。

停止日時:9月15日に実施予定のメンテナスで停止
停止期間:暫定で約2週間

停止期間に関しては、2週間後に改めて状況を確認の上、カウンターの停止継続または再開を検討の上アナウンスいたします。

また、より詳しい被害の状況が判明し、我々から更なる支援の必要がある場合には、上記以外にも対応を検討させていただくつもりです。

被災地の一刻も早い復興と、被災された方々とまたFFXIVで再会できることをお祈りしています。

kuma8

こちらは海外フォーラムでの、ハリケーン被害に遭った人たちはログインできないので、去年の日本での地震のときのようにハウジング自動撤去を停止してくれという要望に対してのコメントだな。

ハウジング自動撤去タイマーの一時停止対応メンテナンス

下記日時におきまして、ハウジング自動撤去タイマーの一時停止対応にともなう、全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※ハウジング自動撤去タイマーの一時停止対応につきましては、以下のフォーラムのお知らせをご覧ください。

・北米にて発生したハリケーンに関する対応について
http://sqex.to/Nbv

※メンテナンス作業開始30分前より「ワールド移転サービス」を停止いたします。メンテナンス作業終了まで「ワールド移転サービス」はご利用いただけません。

日 時:2017年9月15日(金) 15:00より18:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

コメント

  1. 被災した人達、早く復興できればいいね

  2. ハリケーンって被害やばいんだろうなあ・・・。

    • 日本でも毎年台風が来るけど、向こうは同じく毎年台風よりも何倍も威力のあるのが来るからねえ。今回のレベルのは早々来ないけど、数年に一回ぐらいは見るレベルの威力だからね。

      町一つ吹っ飛ばすレベルのも来たりするし。

  3. イルマだっけ
    ニュースでもやってるけど映像見たら凄まじいの一言だった

  4. 被災地が復興し、また光の戦士達がFFに戻ってきてくれますように。

  5. 停止期間2週間だけなんだ?

    • >停止期間に関しては、2週間後に改めて状況を確認の上、カウンターの停止
      >継続または再開を検討の上アナウンスいたします。

      って書いてあるじゃん。

      • 19157119f>
        00fee003cは、記事見て「2週間だけなんだ?」と理解力がないのに対して
        再度同じ文章を張り付けたって同じく理解できないって事だから意味がないだろ。

        00fee003c>
        「2週間は確実に停止」だけど「2週間後、その時点でもう一度検討して皆にお知らせするからそれ以降の事はその時にどうなるかお知らせするね♪ By 吉田」
        って事だ。
        もう少し国語と道徳を勉強して、落ち着いて3回ぐらい文章を読もうな。
        頑張れb

        • 一応、わずか48秒後にそいつ気付いて再投稿してるよ。

          まあ自己レスにしてないから理解されにくいし、
          投稿はホント一呼吸置いてからした方が良いよね。

  6. 暫定か

  7. 順当な措置やね

  8. 誰かから感謝されてる以上は褒められるべきなんだけど、一度こういうのに寄り添う姿勢を見せると後が難しそう

    今後もし大規模パッチや拡張の日に重なったとしたらどうするんだろう

    まあただ前例に従うだけじゃなくてその時々で最善を判断して実行できるなら大丈夫だろうけど

    • 熊本地震の時も全鯖止めたんだっけ
      そろそろ地域別とかにしないとあれもこれもってなりそうだな

      • 当時もそういう意見あったんで柔軟に対応してほしいとこですな
        全鯖でやるのってJP鯖、EU鯖にもハリケーンの被災者でてるかもしれないからだってことなんだろうけど

        • そういうシステム周りは一括管理のほうがバグが出にくいとかの事情もありそう

    • 拡張パッチは仮に被災地の人が2ヶ月遅れても追い付けるが、
      ハウジングのタイマーは取り返せないからなあ……。

      季節イベント開始が被ったらどうするのかは知りたいかも。
      今も新生祭は被ってるが、
      さすがに開始からけっこう経ってるから影響は少なそうだが。

タイトルとURLをコピーしました