【FF14】E3出張PLLの水中アクション情報まとめ! 虎次郎やクロちゃんのミニオンなども!

FF14

nekokuma028

kuma2

E3のPLLで、水中アクションについてのより詳しい説明があった。それらの情報や、ついでに公開されたミニオン・マウントを紹介しよう。

水中アクション

nekokuma002

・メインクエストの進行にかかわらずどのキャラクターでも泳げるようになる

・泳げるエリアに行くと自動的に水泳に切り替わる

・水泳中にスプリントをするとクロールになる

・ジャンプも可能

・水中用のエモートもある

nekokuma004

・「死んだふり」をするとどざえもん風になる

nekokuma005

・Ctl+スペースで潜れる

・How toを作ってあるのでonにしておこう

・潜水中は深さを示す「輪」が上に出る。水面に出るときは水面に向かって進めば出れる。

nekokuma007

・ロードなしで潜れる

・水中では画面がゆらゆら揺れるが設定で変更できる

nekokuma017

・移動は通常よりもゆっくりめになっている。マウントを使えば早い

・水中にも街があり、空いている穴から出入りできる

nekokuma001

nekokuma018

nekokuma002

・潜れるようになるにはメインクエストをある程度進める必要がある

・水中アクション用にコスタ・デル・ソルのマップを修正した

nekokuma024

nekokuma026

nekokuma027

neko2

コスタは新しい島が追加されたりしとるみたいね。

ミニオン

虎次郎

nekokuma021

マメット・クロ

nekokuma022

マウント

nekokuma000

魔導アーマー

nekokuma029

nekokuma030

コメント

  1. 魔導アーマーはこっちのバージョンの方が馴染みがあるねェ

    • プラモで欲しいですわ

  2. FF14だと魔導リーパー(FF6魔導アーマー)よりも新型なのが魔導プレデター(FF6ドット絵魔導アーマー)なんだっけか

    • 新型の方が野暮ったいなw
      だがそれがいい

    • 量産に向けて余分な装飾その他をそぎ落とした感あって嫌いじゃないわ、

  3. 「泳ぐ」ことは最初からできるけど「潜る」はストーリー進めなきゃダメってことかな?

    • (´・(ェ)・`)そうみたいどす。

  4. 唐突にマウント虎のしかも潜水で笑う

    • 実際虎って割と泳ぐらしいぜ……

  5. うわああああああああああああああコスタいきてえええええええええええええええ

    • 同意( ̄∇ ̄)

  6. 線香が二本刺さってるみたいだ

  7. 子猫はつらいよ トラ次郎かもめ歌

タイトルとURLをコピーしました