【FF14】グループポーズの使い方を分かりやすく動画で解説! 「写真教室 グループポーズのこと。」を紹介

FF14

nekokuma001

kuma9

グループポーズなどのSS撮影の情報をまとめた、グループポーズ専用サイトがあるようだ。そのサイトを紹介しよう。

グループポーズサイト

グループポーズのこと。

nekokuma000

kuma10

スクリーンショットの撮り方やテクニックについて解説しているケダマさん@ff14gpose)のサイト「FF14写真教室 グループポーズのこと。」。こちらのサイトでは、主に動画を用いてグループポーズ景観カメラの使い方を解説している。

neko2

SS撮影を学ぶのにとても良さそうなサイトね。

解説動画

基本編


kuma3

現在、グループポーズなどについて解説している動画は13本用意されている。まずはSS撮影の初歩的なことを解説している「グループポーズのこと。基本編」(5本)。

neko1

キャラ作成からSS撮影までや、SSの保存先といった、初心者向けの解説ね。

景観カメラでできること


kuma2

続いて、景観カメラの初歩的なことを解説している「景観カメラのこと。」(2本)。

neko3

グループポーズの影に隠れがちだけど、景観カメラも便利な機能だよニャ。

どう撮る?シリーズ


kuma4

PTを組んでシンクロさせる方法や、光の調節で顔の怖さを直す方法、星空を綺麗に撮る方法といったテクニックについて解説している「こんなときどう撮る?シリーズ」(3本)。

nekokuma003

nekokuma002

neko5

怖い顔になるってのは割とあるよニャ。

エオルゼアで自撮りしよう!


kuma11

そして、「自撮り」っぽく撮る方法について解説した「エオルゼアで自撮りしようシリーズ」(3本)。

nekokuma006

nekokuma005

neko6

自撮りって聞くと「ライフイズストレンジ」を思い出す今日この頃。壁を使うとか、テクニックが参考になるニャ~。

kuma13

我らがスノーマンでも今度試してみるかな。まぁこのように動画で分かりやすくSS撮影についての解説をしているので、SS撮影に興味のある人は観ておくと良いだろう。

グループポーズのこと。【FF14写真教室】

コメント

  1. 授業中に自撮りするのはやめようね

  2. 有り難や〜。
    最近暇だからよくSS撮ってるけど色々な事出来て凄い楽しいのよね。

  3. 使い方分からんかったから助かる!

  4. いまいち使い方わかってないからこういうまとめは助かる。
    真面目に読んでおこう。

  5. 解説が丁寧で動画もわかりやすくて、グルポ触ってみたくなるわ
    それにしてもなんておしゃれなサイトなんだ
    普段攻略動画しか見てないからビビるわ…

  6. こう言うのは凄く助かるね
    参考にさせていただきます

  7. これはぬこくまナイスなまとめ紹介や

  8. 景観カメラで遠景を撮る方法の所、自分にターゲットしても
    ターゲットなしにして起動してもあんなに遠景にならないと色々試してみたら
    エーテライトにターゲットして遠景カメラを起動してたのね…
    これはいいわ!

タイトルとURLをコピーしました