【FF14】リアル脱出ゲーム「大迷宮バハムートからの脱出」のチケット一般販売が開始! 前売り3600円

FF14

RDG_FF_0905
kuma10

FF14とリアル脱出ゲームのコラボ「大迷宮バハムートからの脱出」のチケット一般販売が開始した。チケットは前売一般が3600円、前売グループが21000円、当日券が4100円となっている。

リアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出」

リアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出」

CM

ストーリー

かつて、数千年の眠りから目覚めた龍神バハムートは灼熱の業火でエオルゼア全土を焼き尽し世界を滅亡の危機へと追い込んだ……。
その破滅から世界を救ったのは、大賢者ルイゾワと「光の戦士」たち。
彼らの活躍によりバハムートは消え去り、エオルゼアは再生され、
世界は平和を取り戻した。
それから5年……。
消滅したはずのバハムートは、巨大遺跡の地下深くで、復活を遂げようとしている。
復活まで残された時間は「60分」。
あなたは仲間とともに、バハムートの復活を阻止することができるだろうか?
――エオルゼア全土を巻き込む壮絶な戦いが、今、始まる。

リアル脱出ゲームとは

たくさんの謎や暗号、秘密が隠された空間に閉じ込められたプレイヤーが、限られた時間の中で謎解きによって脱出を試みる体験型エンターテイメントです。

公演情報・チケット購入

東京

2月10日~12日、3月17日~19日

Zepp DiverCity

3月3日~5日

Zepp Tokyo

大阪

2月23日~26日、3月24日~26日

Zepp Namba

名古屋

2月17日~19日、3月10日~12日

Zepp Nagoya

札幌

4月28日~30日

サッポロファクトリーホール

福岡

未定

コメント

  1. 前売りが21000円になっちょりますよ(´・ω・`)

  2. あぁ、グループだからいいのか、失礼しました(´・ω・`)

  3. 結構いいお値段ね

  4. 知らなかったから調べてみたけど、リアル脱出ゲームって
    コラボとかしててもゲームに関係した問題が出るわけじゃなく
    中学生がどうにか解けるくらいのナゾナゾが連続するようなもんなのね

    そして結構いいお値段を取って60分でお客がワンサイクル回るとはよくできてる

  5. 金払ってまでこんなダルいことしたくないよなあw

  6. 正直これは需要があるのだろうか…
    私はアンチじゃないけど、最近売上厳しいのか
    この手の集金増えたよね。

    私は異業種で門外漢だけど、この展開には既視感がある。
    その部門で売り上げが厳しいと、
    こういうので売上稼がないとってなるんだ。
    突然、、、
    囲った顧客向けの有料イベント始めたり
    ワイン売らされたり、クレカ作らされたり、米売らされたり、な

    まあ、厳しそうだけど頑張って欲しいわ。
    スタッフさん個人にもこういう仕事は
    今は辛いかもしれないが、後の肥やしにはなるから><

    • エオルゼアカフェと同じでスクエニ側はライセンス料がちょこちょこ入るだけ
      スクエニからすれば規模がゼロ2個程小さすぎて大した売上にならないから自前ではやらないよ

      • 見てみたけど、脱出ゲームをやってるとこのバハバージョンってだけなのか

    • 異業種というニートかな?
      まともに社会出てたらこんな頭の悪い考えには至らないもの

    • お前、まさかと思うけどここ最近のリアル脱出ゲームブーム知らないの???

タイトルとURLをコピーしました