【FF14】ブリザードの「Blizzcon2016」に吉田Pが参加! 中には「紳士の舞」を踊る参加者も・・・

FF14

kuma9

WoWやオーバーウォッチなどで知られるブリザードのイベント「Blizzcon 2016」に、吉田氏も参加していたようだ。中にはFF14のコスプレをして参加をした人もいたようで、それらの画像や動画を紹介しよう。
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Blizzcon 2016

Blizzconに参加する吉田P

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ブリザードが開催するゲームイベントの「Blizzcon 2016」に参加していた吉田氏。その吉田氏を見つけたFF14ファンが、吉田氏と一緒に撮影した画像を海外掲示板に投稿したのがコチラ。

【reddit】Fanboyed for ffxiv at blizzcon

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Blizzconに参加してたのね。まぁスクエニはディアブロ3やオーバーウォッチのローカライズをしてるし、無関係じゃないけどね。

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前にオーバーウォッチでスクエニvsSIEとかもやっていたな。ちなみにスレでは、「スクエニがブリザードから学べることは多い。ジャンルが多様なブリザードとは違い、スクエニのほとんどはRPGだ」という話などで盛り上がっていた。

neko6

ブリザードはRPGの「ディアブロ」とか、RTSの「ウォークラフト」や「スタークラフト」とか、MMORPGの「WoW」とか、FPSの「オーバーウォッチ」とか、カードゲームの「ハースストーン」とか、色々な世界的名作があるからニャー。

kuma11

最近「Heroes of the Storm」というブリザード作品のキャラクターたちが出演するMOBAが出たが、こういうのをFFでやってみてほしいと言われていたな。

neko5

スクエニにもなんかMOBAがあった気がするけど、まぁ知られてないじゃろうニャ。

FFのコスプレをする参加者も

kuma13

Blizzconは当然ブリザードのイベントだが、ウォーリアオブライト、戦士、竜騎士のコスプレをして挑んだ人もいたようだ。「紳士の舞」を踊る動画も公開されていた。

【reddit】I think we’re at the wrong convention guys…

Trollgoon Manderville Dance at Blizzcon

neko5

すごい場違い感。まぁその勇気は褒めよう。

コメント

  1. スクエニのMOBA・・・LOVA・・・ウッ・・・頭が・・・

    • 病院に行けばいいぞ

      • しかしあれは結構早く終わっちゃったよな。
        LoLでとどめさされちゃったんだろうか

    • LoVAは企画設計段階で詰んでるなってのはoβで分かった
      何故初MOBAであんなバランス調整が超高難易度な仕様で始めたのか
      あんなん鰤でも調整できなかったと思うよ

      • プレイヤーで4匹キャラ選んで、かつプレイヤーはULT自分で2種選べるし、更には武器種でPLの攻撃範囲大幅変化。
        時間制限が短いから遅いビルドがどうしてもかなり弱くなる。

        まぁバランス取れる企業はなかっただろうね。
        とはいえあれはあれでLOLより取っ付き易かったし、ライト向けMOBAとして流行ってもよかったかもなんだけど、日本じゃMOBA自体合わないのかもね
        LOLも日本じゃそんな流行ってないみたいだし。

  2. 記事と関係ないネタ提供だけど
    昨日やってたディシディアの公式生放送で
    Pa-Payaのディシディアアレンジバージョンが新規追加曲として紹介されてたよ

    http://live.nicovideo.jp/watch/lv280151758
    1時間20分あたり

    ちなみに出演者の青木志貴は野良で律動零式4層クリアするくらいのヘビーユーザー。

    • 魔王はSSAの練習やらリハやらやってたのに零式行っててどんだけなんだよってライブ中考えてたわw
      そのあと4層クリアしてるし

      • (´・ω・`)飛鳥くn…もとい青木志貴君はガチ勢よね凄い

        • 多分、今だと二宮飛鳥の中身の方が、一般的な通りがいいと思うぞw

    • 5だけはない

  3. いいな わいも行きたい。
    DIAシリーズしかやってへんけど…。

  4. オーバーウォッチのMMO化でトドメさしにこないかな

    • アレが時間とられるようなMMOになったらかなり大バッシング受けると思うよ
      14で週制限トークン無くす代わりに毎日4時間位IDいかないと450溜まらなくなったら
      誰もやらなくなるだろうし、そういうレベルじゃないだろうか

    • そもそもMMOの企画として駄目になったものをFPSで再利用したのがOWじゃなかったけ?
      MMO作るにしても新規でやったほうが早いし、下手なもの作ったらFPSのほうにも影響出るしいい事無くねぇ?

      • てか、そもそも鰤にMMO作る利点って殆ど無い様な気がする
        WoWで世界取ってる上に他にも自社タイトル色々並んでるのに
        スクエニがFFDQみたいな国内規模国外規模で作り分けて売ってるのならわかるけど
        別にそんな事する必要もないしね

        • Diable3やHearthstoneすら出て無かった当時はWoWの次が必要だった
          今は他タイトルがヒットしてるから、WoWの次は必要ないっていうのはおっしゃる通り

    • 既にDiablo3がMMOっぽくなったことで
      世界中から批判されまくったから
      それだけは絶対にありえない
      逆にOWがトドメ刺される

    • そもそも作ってたMMOをボツにして作られたのがオーバーウォッチだよ
      Project Titanって言われてたMMOを数年間開発してたけど、その開発をストップさせて、そのキャラクターとかアートワークを使って作られたFPSがオーバーウォッチだ

    • MMO開発の大手が「次世代のMMO」のビジョンを打ち出せなくて全滅したのに新MMOなんて作るわけがないだろう
      FFの次のネトゲとか妄想かましてる人がたまにいるけど同じ理由で「次」なんてものは無い
      現在のMMO業界の悲しい現実だな

  5. オーバーウォッチの世界観でMMOやってみたかったな
    日本でもウケてたろうに

    • どうかなぁ。
      世界観だけで何とかなるならMMO業界困ってないだろう。
      コストに見合うリターンが出るかどうか。

    • MMOだった場合は日本語版が出ないから日本じゃウケてなかったと思うよ

  6. 日本でWoWかHotS出して