【FF14】ディープダンジョン「死者の宮殿」の経験値まとめ! 海外ユーザーがチャートを公開

FF14レベル上げ

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ディープダンジョン「死者の宮殿」で得られる経験値について、実装当初の頃に情報をまとめてみたことがありますね。
http://nekokuma.com/post-36409/
これは不完全な情報でしたが、先日、海外ユーザーの方が完全な情報を公開してくれました。

というわけで、そのチャートを紹介しましょう。

【reddit】A friend and I mapped out exp in PotD as a function of level vs. % of level given. Here are our charts! 

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PotD EXP

こちらがそのチャート。

1-10階、11-20階、21-40階、41-50階の、各階層クリアで得られるレベル別の経験値パーセンテージです。(21-30階と31-40階は同じ経験値みたいです)

例えばレベル35のプレイヤーが1-10階をクリアしたら、次のレベルまでに必要な最大経験値の20%が得られるとか、そういうデータですね。

フレンドと協力して、実際に周回しまくって調べたそうです。

ちなみに、アーマリーボーナスを含めていないデータだそうなので、そういった経験値ボーナスがある場合は、もっと獲得経験値が増えることになります。

コメント

  1. DDは愛されてるな

  2. おおおこれはめっちゃ参考になるね
    よくデータ集めたもんだw
    一番少ない59レベル10階まででも10%は上がるんだね
    やっぱ結構おいしい
    サブジョブでやってればガンガンあがっていきそうだ

    • あ右のメモリはちょっとずれてるね
      10%はいかないようだ

  3. サブのレベル上げはDDが最高効率だな
    シャキ待ち、装備、手間、難易度、どれもヌルくて楽でいい
    ヌルすぎて周回してると脳細胞がマッハで壊死してくけど

  4. シャキ待ちがほぼないのが良い所だよな

  5. 拡張来たら赤魔道士だらけになるわけだ

    • 正確には新ジョブだらけ、だな

  6. DPSだとシャキ待ちがほとんど無いからここ回ってた
    まぁ50からはあんまり効率良くないと思ってまたシャキ待ち地獄にもどったんですけどね・・・

    • 50から「50までの全獲得経験値アップ」の補正が消えるのと、
      必要経験値の増大で、いきなりマズくなるんだよなぁ。

      もっとも、50からは蛮族クエとかモブハントとか、
      ソロでの経験値稼ぎ手段が増えるからシャキ待ち中でも稼げるが。

  7. サブのレベリングに利用してる
    単調と言われるがfateやIDだって単調だし
    貯まらないのは軍票だけw

  8. 埋もれた財宝の追加や強化があがりやすくなったような?や可視化された罠が見やすくなったりと、
    いい感じにアップデートされて初期よりはかなりよくなってる!

    101以降が固定組んでいくしかないのかなぁ・・が懸念

    • 今ですら馬鹿やコミュ障のせいで全滅することあるくらいなんだから
      そりゃ追加の高レベル層ともなりゃ野良はより不安定になるだろうな

  9. スプリントで常時動き回って地雷踏み、箱も敵いるのに開けて爆発=全滅って流れが増えてきたのがきつい

    • 週2、3回はやってるけど
      一度もそんなのあった事ないけどな

    • 最近カタログ狙いの周回勢なのか分からんが、バトル中に銀箱開ける馬鹿が増えてきてるなぁ
      あとはサイトロ使ってるのに地雷踏む奴もいるし、画面見てないのかよと思うw

  10. 自分が踏んだ地雷に他のメンバー巻き込んで周り殺しておいて当人瀕死のまま再生の塔に行かず突き進んでは死んで全滅とかもよく見かける
    チャット?みんなやってるけどスルーだぜ

  11. pso2のエクストリームクエストに近いコンテンツだと思った、しかしもはや挨拶しないあるいはマクロ挨拶のユーザーが多いってんならID開始、終了時にあらかじめ設定しておいた文が自動で流れるオートワード機能を実装するべきだと思うな

  12. ソロで回ってる。CFで回るより時間かかるけどバ○引く可能性とストレス考えるとずっとまし