【FF14】4.0のイラストとスクリーンショットまとめ!ジョブ専用装備、第XII軍団長ゼノス、新フィールドなど

FF14

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_018

(´・(ェ)・`)パッチ4.0のイラストとスクリーンショットが多数公開されました。

その画像をまとめて紹介します。

スポンサーリンク

パッチ4.0「紅蓮のリベレーター」の画像

天野喜孝氏のイメージイラスト

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_017

第XII軍団長ゼノス

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_007

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_008

新フィールド

設定イラスト

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_013

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_014

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_015

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_016

1

2

3

スクリーンショット

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_001

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_002

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_003

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_004

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_006

4

5

6

ジョブ専用装備

暗黒騎士

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_009

白魔道士

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_010

黒魔道士

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_011

吟遊詩人

final-fantasy-xiv_2016_10-14-16_012

コメント

  1. 東京ビッグサイトあるやん

  2. 詩人がバグパイプになってるな
    弾き語りじゃなくて歌と演奏を交互にやるのか?

  3. 4.0の神話相当のか
    暗黒がセシルっぽい

  4. ゼノス軍団長が刀もってるし侍くるよね…!?

    • 回転式のシリンダーに3本の鞘がくっついてるな。
      刀身を変えて攻撃パターンが変わるのか?
      ガレマール軍団長の武器をPCにもくれー!!

      • 俺はてっきり頭身に種類の違う毒を塗って戦うDot職だと思ったが、
        刀身が変わるのもかっこいいね

        • 銃刀アメノムラクモとかになるのかね

      • FFTの侍は様々な刀から魔法効果を引き出すスタイル
        なので侍は多量の刀を持ち歩いていたのだ
        FF14の侍もジョブクエ毎にスキル発動用の刀を手に入れて、状況毎に使い分ける!
        とか…

    • 軍団長の武器はどれもプレイヤーが装備できたことなんて一度もないんですがそれは

  5. 4.0もヒラヒラ衣装か・・・

  6. トレイラーがFFじゃなくて武侠ゲームのムービーにしか見えない。

    • モンクだしな。
      どうしてもそれ系統に見えるのはしゃーないんじゃね?

  7. ガレマール帝国の元ネタのローマ風な名前じゃないから
    ガレアン人じゃなさそう
    属州出身で成り上がった人かな?

    • 同じアラミゴ生まれで一騒動とかも面白そうだな

    • 英語でZENOS YAE GALVUSって書いてあったんだけど
      ガルヴァスって皇帝と同じ姓なのよね
      イェーは皇帝のゾスに次ぐ皇族階級
      つまりゼノスさんは皇帝に次ぐくらい偉い人

  8. 白の男けっこういいやん

    • 今まで結構文句が出てたから、男女でかなり変えてきたね。
      女性の首のヒラヒラが髪や杖と干渉しそうなのがちょっと気になるけど、どっちもいいと思う。

      • 女の方は何となくFF12のアーシェっぽい感じ。
        けっこう露出度高いな!

  9. 黒魔FF9のビビっぽくて可愛い

  10. リトルが南ザナなせいで砂漠とか岩場のイメージだったけど
    グリダニアの隣だし森みたいなエリアも多そう

  11. ウルダハとグリダニアの延長みたいでイシュガルドのマップビジュアルのようなワクワク感は少ないな

    5.0での帝国には期待してるし早く行きたい

    • イシュガルドだって結局ウルダハの延長とグリダニアの延長みたいなマップばっかりだったけどな。
      まだ海に面してる分リムサのようなマップも期待できる。
      イシュガルドの魔大陸はサプライズだったけど、アラミゴだって魔大陸のような何か(例えば月とか)は用意してるだろうしそんなに違いはないんじゃね。

      • ウルダハとグリダニアの延長って一体どこのマップを見てそう思ったんだ……?

  12. 兜からのぞく金髪のロン毛がイケメンオーラを出しているな。
    日本語版の声優は誰になるだろう

  13. 兜だったのか、頭頂部ハゲてるのかと思った

  14. もう個別AFいらんわ
    学べや

    • でもトークン装備でデザインがいいのは圧倒的に個別装備

      • デザインがいいっていうか、ジョブイメージをそのまま見た目に組み込めるのは個別装備ならではの良さだよな

    • それはない
      何いってんだって感じだわ

      • でも確かにAFなんて着てるの.0の間だけで、.1で上位装備に着替えるし、ミラプリでも使ってるやつまず見ないぞ

        • いや、見るけど…てか着てるけど…

        • 白だけずーっと初期のafミラプリしてる。

        • 竜騎士はまだまだafの人多いぞ 初期も禁書も

        • とりあえずインベントリ拡張されるし、アーマリーチェストもジョブ増えるから拡張されるよね
          だったら個別あってもいいよ

          今のサイズで戦闘13にクラ8ギャザ3じゃ個別入れておくスペースが…だったからな

    • 最初の週制限トークン交換からは外して欲しいよな
      3.0のナイト騒動も他に乗り換えられるのなら大丈夫だった

    • すいません、忍者っぽい装備がAFしかないのでずっと伊賀装備着てます
      他の装備だとスカウト系ではあっても忍者ではなくなってしまうので組み合わせが難しい

    • 同意だ
      新ジョブも出てきて、スキルの調整もあって
      どのジョブを使うか未知数なところに
      週トークンから選ばなければならない重要な場面で
      ジョブ別の装備実装とか3.0時の占の二の舞踏ませたいのかと

      開発はこのジョブが強いんだろうって予測建てられるかもしれんが
      ユーザーは実際戦ってみないと新しいバトルシステムで
      シナジーとか研究やりなおしなのがわかってんのか

  15. トークン装備はロール共通にして新AFはエウレカで強化していくジョブ別装備にすればいいよ

  16. ゼノスさんが犬族のベーシックなウルフマンだったらいいのになあ

  17. 黒魔道士さん、頭に島生えてますけど大丈夫ですか

    • 島にしか見えなくなってきたじゃないか
      どうしてくれる

  18. 鎧はダクソウルのような鎧が良い
    余計なヒラヒラ装飾いらん

    柔らかい布の装備ならもっとキャミソールみたいなのが良い
    コタツ布団はもうやめよう

  19. 自分ヒカセンやめてゼノス軍団長の部下になっていいすか?

    • おう、掘ってやるからおいで

  20. 白黒詩の女の子装備可愛いね
    敵のデザインに侍を感じる

  21. お前らは4.0これで良いの?

    俺は3.0だけやって休止中だったけど、4.0復帰するか悩むぞ、これは

    復帰者増やすならもうちょっと頑張らんといかんぞ

    • バトルシステム回りのテコ入れならまだしも、アートだけで復帰する!!ってはならないんじゃないかなぁ?アートがワクワクしないなーってことかな?

      あなたが何に嫌気さして休止したかはわからないから何とも言えないけど、どうなってたら復帰したいと思うのかな?

      私は4.0楽しみにしてるよ。システム調整がどうなるか不安だけどね。

    • 具体的には?

    • 何も問題はないんだが、1か月後のファンフェスも楽しみだわ。

    • 十分楽しみだけどな。好みに合わないなら、そらぁしょうがないね。

    • 頑張らんといかんぞって…何様やねん…
      お前が決めるのはやるかやらんか位だろう

    • ありがたきおことばー

    • ダメそうなら復帰しなきゃいいのでは?
      3箇所でファンフェスとPS3切っても問題ないくらい好調みたいだし

    • 俺は普通に楽しみだ。

      システム周りにも手が入れられるようだし
      アートだって現状出てるのが全部って訳じゃないだろ?
      3.0のシナリオ面白かったから4.0にも期待してるし。

      お前が3.0だけやって休止中ってんなら
      お前にとってはそれだけの価値しかないってことかもしれんけど
      ここ見てる連中がみんな同じ感想とは限らないんだぞ?

    • まだほとんど情報出てないじゃないかw

    • 君戻ってこなくていいよ、さよなら

    • お前は帰ってこなくていいぞ。めんどくさそうだし。

    • なんでこう短文のコメントが多いんだろうか。
      長文打ったら中華業者だってばれるから?
      誰も戻りなんてしないから安心しなさいw
      お仕事ご苦労様

      • あーなんか攻撃的な米が増えちゃってごめんね・・・

        私の最初の長文の書き方がよくなかった。申し訳ない。

        なんであれあんまりこれだけで見切りをつけないで、ふらっと戻ってこられるような出来映えになるといいねぇ

        • もういいから出て行ってくれ。
          ほぼ情報ない現時点でネガキャンしてる時点で荒らす気まんまんじゃん。
          だれも面白くなさそうにやってる奴と一緒に遊びたくなんかないからさ
          復帰するつもりないならそのまま何もいわず引退して

          • こいつその時間前後他の記事も荒らしてたぞ
            暇なんだよほっとけ

    • 先行情報だけで判断しようと思うのが間違いだから何とも言えん

  22. 発表したようで
    やっぱ何も分からんよこれ
    ただ動画見ると不安になるな
    格闘がFFっぽくないモーションだし
    男が主人公っぽくない顔
    フィールドもイメージできる象徴的な部分もない
    タイトルがなんか安い感じしてFFぽくないし…
    まあ始まったばかりだからこれからだと思うが

    • 前のファンフェスも情報小出しにしていくスタイルだったんだけど
      知らないのかな?

    • 男が主人公っぽくないって言うけど、毎回出てきてるミドランだろあれはw

    • あなたのffっぽさとみんなが思うffに差がありそうね

    • FFっぽい格闘モーションって何やねんwwww

      • そりゃ一歩前に出てドカッドカッって殴って一歩下がるんだよ

        • おう、それはすげぇFFっぽいなwwwww

  23. あと今更FFぽくないなんて
    FF病丸出しのコメントはやめた方が良いんじゃないかな

    • ゴブリンなんかまるっきり別ゲーデザインだしな
      あれは11からだろうが

    • それは流石にどうかなあ…

  24. 暗黒新装備いいね。これで紫のバロンヘルムから解放される。

  25. ゼノスが侍っぽいんだよなぁ。
    遠隔DPS:赤魔法
    バッファー兼近接:踊り子
    ヒラ:
    タンク:侍

    ありえそう!?

    • 言うても、刀にしか見えない武器とか、
      ナイト、暗黒騎士、忍者に割と実装されてっからなぁ……
      「ガンカタナ」とか言われたら、ジョブが侍じゃなくても納得するわw

    • ティンさんのガンシールドとかネロさンのミョルニルみたいな帝国オリジナル武器でしょ

  26. (´・ω・`)薄暗い森ね
    (´・ω・`)好きよこういうの

  27. FFっぽい格闘モーションってのは
    FFACとかのティナとかさ
    なんかこうネジ曲がってインパクトする
    ようなモーションはどうなんだ、
    これから先は若干キツくねーかな…ああいうモーション
    まあまだまだ途中なんだろうけどさ、あの動画みて安心しきってるの人の方が
    ちょっとどうかと思うがね…
    発売までまだあるから、今の内に気づけるとこは指摘しといた方がいいと思うが…
    アラミゴはヤンのいた町のような気がするな

    • 動画未だ見れてないがリューサンが3.0ムービー通りの空中戦してたら心配することにするよ。

    • FF7ACにティナは登場しませんが?
      キャラ名も覚えられない子がFFらしさとか言っちゃう?

      • (´・ω・`)ディシディアACの意味かしらね

        • ディシディアのティナは格闘家だった可能性が・・・?

          • (´・ω・`)近接と遠隔のモーションあるからそのときのモーションかしらね
            (´・ω・`)基本素手だったきがするのよディシディアのティナ

      • DFFACの事だろ多分。
        FFの名のつくものを全て確認してから突っ込まないと、
        カウンターされるぜw

        • いや、FF7ACのティファのことだろ

      • 勘違いで煽って恥ずかしいやつだなw

    • 14のモンクが中国武術系ってだけなんじゃないの
      FF4リメイクのOPでヤンもまんまこのタイプだったな

    • まぁティファの事を言いたいんだろうけどさ…
      そもそもムービーだしコレ
      あと「今から指摘していけば直せる」ってのは思い上がりじゃない?
      システム上、バランス上の不備、不便なら声あげて改善された方がいいだろうけど
      ビジュアル、アクション、FFっぽさみたいなほぼ完全に個人の好き嫌いによるものを、自分の好みに合わせて直させようなんてさ

    • FFっぽい格闘モーションったらエアガイツに決まってるだろ!
      家庭用ならユフィもいるぞ!

  28. なんかフライング不可な雰囲気が漂うSSだな……w

  29. ナイトや占星であれだけ揉めたのにまた制限トークンとジョブを絡めるとかいうクソ仕様にはしないよな?
    きっと無制限トークンかエウレカ辺りと絡めるつもりなんだよな?

  30. 3枚目の背景、アプサラスのメガ粒子砲が炸裂しとるな
    ゼノスは刀魂放出してきそう

  31. MTGにでも出てきそうな陰鬱な森素晴らしいな

  32. 漆黒の王狼や白銀の凶鳥みたいな通り名はゼノスさんにもあるのかね
    あれ、そういや木っ端微塵さんはまだ通り名明らかになってないよな?