【ToS】正式サービスが開始!アイテム課金や新コンテンツ追加のアップデートを実施

過去記事

kuma9

本日9月28日に、Tree of Saviorの正式サービスが開始した。それと同時に、課金ショップの実装や、コンテンツの追加、不具合修正などのアップデートが行われた。

正式サービス開始

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開始のお知らせ

正式サービス開始のお知らせ

アップデート内容

9月28日のアップデート内容

・TPの実装

・TPショップの実装

・モンスターカード装備システムの実装

・超越システムの実装

・新ミッション「防衛線」の実装

・不具合修正/仕様変更

アイテム課金開始

アイテム課金サービス開始のお知らせ

キャンペーン

正式サービス開始記念 WebMoney キャンペーン開催!

不具合

現在確認されている不具合について

9/28アップデート後の不具合について

kuma3

正式サービス開始と同時に、さっそく死亡時にアイテムのモンスターカードが消失してしまうなどの重大な不具合が発生した。しかし迅速に対応し、不具合の修正と補填を行っているそうだ。

neko6

まだ穏やかなほう。

コメント

  1. TPが売れなくて絶望した。
    時間かけないと育成がほんとどうしようもない。

    • TP売るってのはトークンを売るって事?
      確か韓国国際では出来たけど、なぜか日本では出来なくなったんだっけ。
      あんだけRMT業者蔓延ってたら当たり前だよなって思った。

    • なにやら根本的な勘違いしているようだな

      同じ作業を繰り返して
      膨大な時間かけて育成するのが
      大好きな人の為のゲームだぞ?

      • もうレベルカンストで最終装備集まってるやつもいるのに育成に膨大な時間かかるゲームとは言えないが

        しかも3カ月で装備が確定でゴミになる神ゲーと違っておそらく1~2年はその装備が使える

        • アプデ遅いんやな

        • 1~2年も同じ装備してるとか
          まごうことなきクソゲーなんだがw
          しかもカンストも早いなら速プレイする必要なくなるやんww

          • 朝三暮四って、知ってるかな?

            • 何がいいたいかわからん
              半年でも勘弁なのに1年も着まわしとかクソすぎだろ
              飽きるわ

        • RO初期の頃は競争相手も少なくてそれでも良かったが、今のMMOでそれは流石に厳しいだろうな。
          コミュニティの形成もしづらい作りになってるし、すぐに飽きてポイされそう

        • >もうレベルカンスト
          ニート基準は止めてもらえないか?

      • ○○の為のゲームとか言ってるようじゃ先が知れるぞ。
        プレイスタイルなんて人それぞれだろ。
        膨大な時間をかけて育成する人が居る横で、ギル払ってお座りさせて貰う文化なんかも、RO時代からあったわけだし。

        トークン売れるのは韓国鯖でも国際鯖でもできてた事だから、できると思うのは当然だし、それができなくて絶望するのも当然と思うんだが、それを指して根本的な勘違いってのはそれこそお門違いじゃないかね。

        • プレイスタイルじゃなくゲーム設計の問題な

          ゲームがそうデザインされてるのは紛れもない事実なのに
          「プレイスタイル次第!」は詭弁。

          ならFF14だって
          カンストまでひたすらフィールドの雑魚狩るプレイスタイルなら昔のMMOと同じ!
          とか言えちゃうわけで。

  2. 数年間名前だけ変えたトークンを毎週450集めるゲームがあるらしい

    • ライトは進んで450も集めようなんて思わないor好きなことやってたら貯まってたレベルなのに制限が嫌ならまさに無制限のTOSへどうぞ。

    • このシステムはホント優秀だよな
      無制限だと四六時中プレイしている人が基準になるから悲惨だぜ
      ドロップ率0.02%とか出る気しないし

      • 経験値みたいに積み上げ式じゃないから後続でも追い付きやすいし開発も調整が楽なんだよな
        他のゲームだと後続への緩和がその後のインフレを招く原因になってたりするし

    • 皮肉抜きでトークンは神システムだと思うぞ。
      TOSやって本当そう思った
      無制限の金策やらレアドロップ狩りはニート以外は耐えれんわ

      • 加えてアップデート周期がはっきりしていていつ上位互換出るのか分かるのが精神的に良いな
        他のゲームは事前のアップデート情報に振り回されすぎる

    • 週制限無いタルトークンを延々集めるゲームもあるみたい

      • 制限あるぞ?
        日制限でトークン払ってID入場が3回までだからな。

        • 通貨という入手制限のない汎用トークンを集め続けるゲームもあるらしいぞ

  3. このゲームはキャラ育成は早めに終わるようにして、2キャラ、3キャラ目と何キャラもユーザーが作って遊ぼうと思えるようにしないと先がないように感じた、魅力的なクラスが大量にあり追加もされてくのにほとんどの人は1キャラ完成する前にギブアップして別ゲー行っちゃうと思う。

  4. ねこくまのサイトとは言え、ToSのまとめで14マンセーしてる人って
    普段君らが金玉民だのなんだのと馬鹿にしてる人らと大差ないで

    • 無駄に14叩いて煽ってるやつがいるからね、アホが食いつくのも仕方ないね

      • ほんとコレ。
        他のゲームの話をしてるのに14引き合いに出してくんのやめてほしい。
        そのゲームなりに良い部分も悪い部分もあるんだから
        いちいちどちらかを叩くための材料にすんなっていう。

    • この記事のみに関して言えば14ディスからの言い合いだが?
      まぁ反応するなとは思うがな

    • TOSマンセーでやめときゃ何も言わんよw
      装備が年単位でかわらんとか、無制限の結果廃プレイが必要な稼ぎを
      良い仕様みたいな論調で14と比べるから反論してんだよw

      言われたくないなら
      14と比べはじめなきゃいいだけだ

    • 14のアンテナにのってる以上、14のサイトなんだよなあ
      14の客でPV集めてるわけだし他ゲー上げなんかしたら反感買うのは当たり前

      • 他ゲー上げ自体は問題ないが
        その為にわざわざ14をdisるような真似をするのは良くないな
        それぞれのプレイヤーにとって何のメリットもない

  5. テンパもアンチもどっちもクソだってはっきりわかんだね

    • TOSの記事でそういうこと言い出すのが一番クソだろ
      そもそも14アンチが火つけなきゃ燃えないっつの
      他のTOSのみのまとめサイトでも14叩いとるやんけ

      • クソは絡んでこなくていいよ;^_^A

        • せめて理屈で反論しろよw
          どっちもどっち論振りかざしてるのは14アンチですって自己紹介にしかなってないぞ

          • 絡んでこなくてもいいって言ってんのに絡んでくるとかほんとクソは害悪ですね;^_^A

    • テンパだアンチだとレッテル貼りして批判してる君も同類だよね

      • テンパ先輩は今日も元気ね_(:3」∠)_

  6. あれだけ時間あったのに、
    世界的にDiablo3他で顕在化したレア掘り狩りゲーの問題に対する回答が無かったのがな・・・

    • Diablo3はハクスラ以前の問題点だらけの駄作だから…

      • 「他」と書いたように同時期に色々ハクスラ系出てたけどどれ一つ解は用意してなかったよ
        ユーザーの意見を聞き過ぎたDiablo3拡張は最高に面白い実験だったけど

  7. ペンギンマウント買ったら快適すぎてやばいね
    もう普通に歩いてられないわwww

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