【FF14】パッチ3.3直前の吉田Pインタビューが一斉公開!各誌の記事リンクまとめ!

FF14

kuma9

パッチ3.3直前の吉田氏インタビュー記事が公開されたので、各誌の記事リンクをまとめてみた。

インタビュー記事

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ファミ通.com

電撃オンライン

4Gamer.net

GAME Watch

OnlineGamer

kuma13

内容のまとめは後ほど公開する。

neko6

たぶん2時間ほど後だニャ。

追記:インタビューまとめ

kuma2

2時間経ったので公開した。
【FF14】メイン後に5連作の長編後日談クエストを用意!3.3直前の吉田Pインタビューまとめ
パッチ3.3直前の吉田Pインタビューが公開されたので、各誌のインタビュー内容をまとめてみた。 インタビューの新情報 タイトル ・「Reven...

コメント

  1. 二時間後楽しみです

  2. うおお!そんな情報が!
    ねこくまありがとー!いいよ、2時間各記事見てくる。
    そしてまとめもみる!

  3. まずはGAMEWATCHから見ようかな!

  4. (´・ω・`)頑張ってね

  5. 提督の側近の人って霧髭だったのかw

    • ハルブレ関連のクエで言ってなかったっけ?

      • テキストは割としっかり読んでたつもりだが完全に見落としてるわ
        もしくは痴呆が始まった

        • はっきりと「僕が霧髭です(キリッ」とは言わんかったけどね
          ああ、この人が最後の霧髭なんだなって匂わす感じで終わってる

          • サンクス
            もっかい見直してきますわ

    • (´・ω・`)エインザル大甲将ね

  6. 死者Qの武器はやっぱTO由来のデザインになるのかな
    それともまんま、あの光った武器なのかな

  7. 死者Qはフリーロールだったんやね
    DPS4人でもこなせるなら
    戦士やら学者なら最初からソロでやれる人も居そうやな

    • 戦士と学者もある程度装備そろってないとソロは難しいしレベルもないと
      そもそもソロ活動に必要なアクション覚えることが出来ないから
      最初からは厳しいんじゃねえかなー、学はサモンとバリア、戦士は原初とスリル辺りか

      • そこを何とかするのも面白い
        MMOでソロプレイってそもそもそんな感じだしな

  8. 何気にポーション系のリキャと回復量が変わるというのはデカい気がする

  9. 一部の準廃が攻撃攻撃!って盲目的になってるだけで、場合によってはDPSも活力差したほうが攻略がしやすくなるって話はトップ層なら割とやってるな。

  10. 死者Qはアイテムの持ち込みは必須か
    アイテム使いたがってた奴らには朗報なのかな、個人的にはめんどくさいけど

    • なくてもいけるバランスで、あれば楽、ぐらいじゃね?

  11. メニューを増やすって迷走してるなぁと感じるわ

    • 迷走・・・?
      俺はチャレンジしてるって思ってるけどな。

      ネガティブ思考だとそう考えるのか

  12. ワンチャン死者の宮殿は松野が書いてたりしないのかな

    • エッダちゃんでてるっぽいし違うんじゃね?

      てか、松野さんにやらせるならもうちょい世界観広い話作らせないと
      勿体無い気がする

  13. マテリガはイクサルじゃないって言ってたのに…
    これでAWにマテリア絡んで来たらもう何も信じられないよ…

    • うわ、ほんとだ
      イクサルではないみたいな話だったのに、なぜだ

      • 吉田一人で作ってるゲームじゃないしその辺のバランス担当に押し切られたとかじゃない?
        もしくはジャの話と勘違いしていた可能性

      • あれ、どのタイミングの話だっけそれ。言ってた記憶はあるけど
        戦闘ガのタイミングでイクサルには来ないって話とは別か

  14. 北米が堅調なのは知ってたけど欧州DCは鯖追加が必要なほど過密だったのか

  15. ディーブダンジョンやべえw50層かよwww

    最初は10層くらいかなと思ってたけど深すぎw

    • ディープ(浅い)
      ロールフリーで行けるとかアイテムがぶ飲みとか、ガラッと仕組みが変わってて楽しみだなw

    • しかも3.45か3.5で200階まで追加するって言ってるしなw

  16. マテリガ高騰しててワロタ
    安くなる前に自分が使わないガは売っておこう

  17. ゲーム内容よりGameWatchの終盤のビジネス系の話の方が興味深かった
    海外と国内のスタイルとか全部データに出るから見てておもしろいんだろうな
    日本人は全部やろうとして疲れてしまうってのは本当にあるあるだと思う

    • 週制限をきっちりMAXまで集めなければ、気軽に遊べるMMOなんだよね。
      そもそも零式いかないなら、限界まで貯める必要もないし。

      • 最初の頃はきっちり制限まで集めてたけど、一回集めなくなったら滅茶苦茶気軽になったな

        • 伝承にしろデイリーにしろ、それらを「やらなきゃいけないもの」に自分で定義してしまって、
          やりたい事より優先したり負担にしてしまうって人は多いよね
          一回投げ捨てるって視点を持って欲しいと常々思ってる

          • 高難易度レイド挑む人はともかく、24人レイドやアレキN位なら必死にトームストーン集めなくても何とかなるしね

      • 零式行くにしても限界まで集める必要はない
        半分でも集めてれば今は余裕で全身伝承装備だし
        足りなくても24人レイドでおぎなえる。
        あくまで早期に零式行きたい場合だけだな

  18. GAME Watch
    キャンペーンの成果はセブン-イレブンが驚くほど

    みんな買いすぎw

    • メイドミラプリな人のほうが伝承装備そのままな人
      より多いんじゃないかってくらいメイドだらけだからなw

  19. 新IDに黒渦団出てくるらしいけど、サハギン相手に苦労してただろうに、
    力を隠してたのか、知らない間に強化していたのか…
    奴らのILは180~190位あったり、各国の軍も力つけてるのかなと妄想するとワクワクする

    • ユミールっぽいボスとサハギンのユミールバリスタにどんな関係があるか今から楽しみだぜ

    • どこの国もだが実はかなりの猛者が揃ってるんだ
      単に蛮族相手だと作戦負け&奇襲対策できるほど人員が足りない
      蛮神相手だとテンパードにされちゃってキツいって事なんじゃないかね
      サハギンとかはそこらじゅう海だからいきなり襲撃されたら瞬殺だし人間側にスパイもいるしヤバい

    • 話ちゃんと読むと
      蛮族相手にも帝国相手にも、手も足もでないって訳じゃないんだぜ

  20. あ。細かいことだけど、
    4gamer.comじゃなくて4gamer.netだね。

    • (´・(ェ)・`)ほんまやーー。

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