【LoL】4vs5になったら「/remake」で無効試合が可能に!パッチ6.11期間中にNAでテストリリース

過去記事

kuma10

早期サレンダーについての公式記事が公開された。試合開始から3分の時点で90秒以上離席しているプレイヤーがいた場合、「/remake」で無効試合にする投票が行えるようになるそうだ。パッチ6.11から北米サーバーで実装され、その後に他の地域でも展開される予定とのことだ。

/remakeで4v5の試合をすぐに終わらせよう

neko1

試合開始直後限定だけど、結果が残らない状態で試合を終了させることができるようになるのね。まぁ4vs5とかさっさと終わらせたいから有難いことじゃニャ。
スポンサーリンク

/remake

・いずれかのプレイヤーが試合開始から3分の時点で90秒以上接続を切断、または離席したとみなされ、さらにファーストブラッドが発生していない場合、人数が少ない方のチームの全プレイヤーがチャットメッセージで/remakeを促されます 。

・そのチームの全プレイヤーは、チャットに「/remake」と入力することで投票を開始できる猶予を1分間与えられます。

・投票には4人のプレイヤーの内、少なくとも2人(試合に参加しているプレイヤーの30%)の同意が必要で、その時点で試合が終了します。

・切断プレイヤー(複数の場合でも同様)は既定通りのLPまたは昇格シリーズの試合を1つ失い、さらにLeaverBuster(退出ペナルティーシステム)によってフラグが立てられます。

・ランク戦の注意:競技における健全性を確保するために、自分のグループ内に切断したプレイヤーがいた場合は、ダイヤモンドV以上のプレイヤーは敗北扱いになります。この制限については、経過を見てより低いティアに拡大する必要があるかどうかを判断します。

コメント

  1. (´・ω・`)地味にありがたいわね

  2. dota2にもこれほしいわ
    勝った時変動なし、負けた時レート下がったしきれっそう

  3. ff14にも輸入はよ

  4. よさげなシステムだな