【FF14】海外の男性が「Dragonsong」を歌ってみた!重厚感のある男性ボーカルver紹介【動画あり】

FF14

kuma11

スーザン・キャロウェイさんがボーカルを担当した蒼天のイシュガルドメインテーマ「Dragonsong」を歌ってみたという、男性ボーカル版の動画が海外掲示板に貼られていて好評だった。その動画を紹介しよう。
スポンサーリンク

男性ボーカル版

Dragonsong FF14 – male vocals

kuma3

こちらがその動画。著作権の関係で公式の音楽が使えなかったので、ピアノは他の人が演奏した動画を使い、それ以外は自作で頑張ったそうだ。

neko2

頑張るニャ~。男性版もこれはこれで重厚でいい感じね。

オリジナル(女性ボーカル版)

FINAL FANTASY XIV – Dragonsong

コメント

  1. 男性ボーカル版もすげーいいな!
    重いストーリーだし雰囲気すごいあってる

    • ダークファンタジーっていってましたし、今後こういうのもアリだと思えますねー

  2. いい声だなぁ

  3. すげえな。

  4. お、おう…

    • おぅおおおう…おう…おっうっー!

  5. 頭の中で回想シーンとスタッフロールが流れだした(・ω・)

  6. ディズニーみたいに男と女のボーカルが交互に歌う感じも行けそうだなw

  7. 個人的なイメージだけどオリジナルのほうはシヴァでこっちだとフレーズヴェルグっぽいね

    • シヴァとフレーズヴェルグ2つの歌を合わせて歌が完成とか胸熱すぎんだろ…。

  8. デュエットにならないかなーと思って、
    2窓で同時に並べて聞いてみたけど若干ずれてたな。
    仕方ないけど残念w

    • きっちり合わせると前半がほぼズレない分、後半の(4分過ぎぐらい)男性が早く始まるのがメッチャ惜しい。

  9. いいなあ。3.Xのエンディングで流れそう。

  10. いわゆるプロの犯行か・・うまいぞ!

  11. (´・ω・`)いい!

  12. かっこいいい

  13. プロの犯行ww他の歌もすごい!

  14. マリオもニッコリのでき

  15. FFってそういえば男性ボーカルの曲って歴代シリーズでも少ないよな。
    14はその中で多いほうだけど、それでもこういうメロウな曲は女性ボーカルが定番になっちゃってるし、もっと多くていい。

  16. うおお・・・すげえ・・・
    オリジナルよりこちらのほうが好みだ