【ダークソウル3】ステ振り直しと外見変更

過去記事

kuma9

ステータスの振り直しや外見の変更ができるので、その方法について解説しよう。

neko6

今作は場所がちと分かりにくいんだよニャ。
スポンサーリンク

「ロザリアの寝室」の場所

「深みの聖堂」の「清拭の小教会」から

Cengi1KWQAAuINk

kuma10

ステータス振り直しや外見変更は、「ロザリアの寝室」という場所でできる。そこへ行くには、まずは「深みの聖堂」の「清拭の小教会」の篝火からスタートして、左の扉のショートカット(要開通)から出る。

neko1

聖堂への行き方は、以前に人形の場所で記事にしたとこね。
【ダークソウル3】人形の場所
さきほど私自身が某所で必要な「人形」の場所が分からなくて困ったので、その人形があるルートへの行き方を説明しよう。まぁ一度逃しちゃうと、戻って探して回るのはめんどいよニャ。人形の入手方法は?「冷たい谷のイルシール」の結界から進めないイルシール

エレベーターから屋根まで

CengkjwW4AAMYj-

CengmrcW4AAkFtS

CengoOeXEAAWUMp

kuma1

で、エレベーターに乗って、はしごを登って、さらに穴から屋根に飛び降りる。ここまでは難しくないだろう。

落下の連続

CenhCGiW8AAqMEU

CenhAZ8W8AEW4KO

kuma2

屋根を進んだ先の通路の曲がり角を曲がると、右と左に道が分かれるが、そこで左に進む。

Ceng_PyWAAACmlF

kuma1

進むと弓で攻撃してくる敵がいるが、そこの十字路を右に曲がる。

Ceng9k-WwAA4sHh

kuma3

そうすると大剣を持った敵がいるが、その近くの、画像のメッセージがある場所から飛び降りる。ちなみに、弓や大剣の敵とこの場所で戦うと落下死しやすいので注意だ。私は撮影中に何度も死んだ。

neko5

何度も死んだのか。聖堂エリアよりだいぶ先まで進んでいるレベルだというのに。

kuma12

撮影の邪魔だから倒していこうとしたのだが、思ったより手間取ってしまってな。それで、飛び降りた先で、またすぐに飛び降りる。大体メッセージが置いてあるはずだから、場所は分かりやすいと思う。

CenhNqIXIAAgQ6n

生まれ変わりの母、ロザリア

CenhLsKWAAAxMZz

kuma2

そして落下した先を進むと、篝火がある「ロザリアの寝室」に着く。そこにいる「生まれ変わりの母、ロザリア」が終着点だ。

neko15

落下した後すぐだよニャ。ってか、生まれ変わりの母で今ふと思ったけど、道中にいたキモイ敵は生まれ変わりの何かってことなんじゃろうかニャ・・・?

Cen9r90XIAAErjh

Cen9t8PWEAElsto

kuma6

どうなのだろう・・・。しかしこれに生まれ変わるのはなかなかキツイものがあるな。

「能力の生まれ変わりと」と「外見の生まれ変わり」

誓約を願う

CenhQFfW8AAGawI

CenhSr9WwAA8azC

CenhVntXEAAHZiS

kuma3

で、このロザリアの母に誓約を誓って「ロザリアの指」を入手すると、「能力の生まれ変わり」と「外見の生まれ変わり」という選択肢が出る。これがステータス振り直しと外見の変更だ。

青ざめた舌

CenhYIAWsAAQJ5o

kuma10

生まれ変わりには「青ざめた舌」を捧げる必要がある。青ざめた舌は対人戦で勝利したり、一部敵(ダークレイス)が落としたり、どこかに落ちていたりする。それと生まれ変わりができる回数は計5回までだ。

CenhZ6aXIAIViSM

neko6

両方合わせて5回までなのね。まぁ5回もすることなんてそうそうないと思うけど。

シーリスと敵対

kuma9

コメントで指摘があったので追記しておくと、青ざめた舌を捧げると、シーリスと敵対して暗月イベント進行不可になるので注意だ。

コメント

  1. ここの篝火はボスに挑むのによく使ったわ

  2. 一周で5回なのか一キャラで5回なのか
    対人で色々試すに5回は少な過ぎる

  3. ねこくまー
    ロザリアの指になって舌を捧げるとシーリスと敵対して暗月イベント進行不可になるのとか、進行度によっては注意が必要なこと書いた方がいいと思うよ