【FF14】極蛮神300周しても鳥マウントが手に入らない!トーテム像とマウントを交換できるようにしてほしいと要望

FF14

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海外掲示板で、極蛮神を300周しても鳥マウントが手に入らないので、貯まったトーテムと交換してくれという話題が出ていた。国内フォーラムでも似たような要望が出ていたので、それらの話題をあわせて紹介しよう。

Yoshida please! Let me trade these in for a mount!
極蛮神[3.0以降]マウント取得方法についての提案

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トーテム像と蛮神マウントの交換要望

300周しても手に入らない鳥マウント

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極ラーヴァナクリアで手に入る「武神のトーテム像」を300個近く集めるほど周回したのに、鳥マウントが手に入らないという海外掲示板の話題。「吉田お願い!これとマウントを交換させて!」と言われていた。

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約300周したのか。マウントと交換できないにしても、この300個近くの無駄なトーテムを何かしら有効活用できるようにしてほしくなるよニャ。

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今マテリア供給を増やしていることだし、トーテム像を99個集めたらマテリジャと交換でも良さそうだな。

フォーラムのトーテム像交換案

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で、国内フォーラムでもそういった話は出ていて、トーテム像が大量に余ってしまうし、終わりが見えたほうがモチベーションも見込めるので、レアドロップに加えて、トーテム像との交換も追加してほしいという要望のスレが支持を集めていた。

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トーテムでも交換できるようにするなら、宝箱からのホイッスルのドロップ率は下がることになりそうだけど、それでも上限を設けてくれたほうがうれしいと思う人は多いのかもニャー。何個で交換可能にするかが悩ましそうだけど。

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交換個数については、「50個と交換できる手形を10枚と交換でもいい」とか、「トーテム500個持ってこいでもいいのでゴールをください」という意見もあったな。まぁ実際に500個に設定したら、多過ぎると言われそうな気もするが。

ロット勝負をやめてほしい

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また、トーテム交換以外にも、レアドロップのロット勝負はフレンドに殺意が沸くのでやめてほしいとの要望も出ていたな。ドロップ率が1/8になったとしてもPT全員がドロップするようにしてほしいとか、いっそ200回クリアアチーブ報酬にしてほしいとか言われていた。

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気持ちは分かるけど、ロット勝負だと譲ってもらえることがあるけど、全員ドロップにすると譲ることができなくなるからニャぁ。アチーブ報酬にしても、運良く低回数で入手できるチャンスがなくなっちゃうし。

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まぁ一長一短ではあるな。それでもロット勝負はなんとかしてほしいものだが。

コメント

  1. 馬で思い知ったから制限解除と緩和来てから回すことにした…

    • 極ナイツだけはAWの課題に組み込まれたら緩和前でも周回するわ
      あれだけはAWのてこ入れ以外でCFのクリア率が上がるとは思えない

  2. オンゲだしこのぐらいの入手困難さがあってもいいんじゃないか
    ってことで全く現状に不満なし
    攻略に必要な武器防具はトークン実装されてるんだしさ

  3. いずれは緩和でトークンも有りとは思うが、導入して次のパッチ来たわけでもないのに「手に入らない!緩和しろ」とか何を言ってんだ

    馬だって最初全然だったじゃん
    鳥もナイトメア的な蒼天極共通の光らない少し確率高い版あるといいな、と思うけど

  4. 300周で何回出たかわからないけど
    ロットが弱いのはどうしようもない気がする

    トーテムの使い道は増えてもいいよな

  5. 箱ならマウントLSを作れるから箱の方がいいでしょ

  6. 2週間毎日グリパ立て続けても手に入らなかったから同意
    200か300くらいが丁度いいんじゃないか

    • 鳥の話だよね?
      グリパってどういうこと?
      毎回違うメンバーだったら意味ないような気がするけど

      • 鳥1〆グリパだよ
        前は鳥複数名希望可にしてたけど全く出ないもんで2週間目からは1〆にした
        最近更に人が減ってきたからクリア目的に混ざって出荷して補充してる
        それでもまだ出ない

        • そういうことか
          まあ、がんばって

      • 8人揃うまで周回っていう募集は見たことあるわ。

        • 死ぬわww

  7. 日本のFF14フォーラムにも要望としてスレッド建てて書いていらっしゃる方も居るので出来ればそちらのリンクも貼っていただけると大変嬉しいです!

    ホイッスル緩和があっても、EXでマーケット売り不可なら結局の所行くきっかけとしてのハードルが高くなるだけだし、レアドロップはマーケット売り出来る楽譜で充分かもしれませんね。

    • (´・(ェ)・`)リンク貼ってますよー。

      • あっスマホからだからリンクが見えて無かっただけでした、ごめんなさい!
        過去に馬NEEDのロット詐欺なんかも横行してたので、トラブルが起きやすいアイテムはトーテム等で緩和されると良いですねー

  8. いずれくる緩和でトークンと交換導入なら賛成、マウント実装と同時に交換導入なら反対かな

    • それでいいよな

      導入すぐ欲しいなら鬼周回してロット勝つまで頑張れ

      いずれは緩和でトークン使ってもらえるようにしたら極に人が居なくなることも抑えられるし

  9. フレンドに殺意が沸く って穏やかじゃないな

    • これ持ってるけど振ったろー
      あ、取れたわー でも 持ってるわー ポイッ.(´ー`*)/ ⌒・
      とか言うやつやろ
      そこまでじゃなきゃ殺意なんて湧かない

      • それもうフレじゃないよなw

      • でも今って、持ってるマウントはニードできなくなってる仕様になってたはず。
        だからこの場合 「フレンドにほしいマウント取られて殺意が湧く」ってことじゃね?

        • 自分は300回も周回したのに、このフレは1発で取りやがって!みたいな殺意かもしれん

          • そーいやずっと周回頑張ってたやつから一緒に行こうって言われて3回目でロット勝ちしたんだが、その後連絡取らなくなったな。逆の立場なら半ギレもんかなぁ、と今思った。

      • それされたらそっとフレからデリートはしかねないな

  10. 周回させる為に絞ってるのに確定要素作ったら意味ないじゃないですか~

  11. だから過疎になるんだよ、ロット勝負とか誰も幸せにならない
    ドラクエ10見ればわかるだろ

    • 過疎ってるってどこのワールドの話だよw

    • ドラクエ10は別の箇所でユーザーの不満が爆発してるから
      どのゲームでも一長一短よ

    • DQ10は全員取れるけどその先の結末(リーネ合成)が人によって違うからな
      鳥みたいに取っておしまいの物とは比較にならない
      だがこういうオシャレ系に関しては今より確率下がっても全員ドロップでいいと思うわ、みんなで喜べるし

    • どのへんが、”だから”なのかよくわからん。
      鳥がぜんぜん取れない。このゲームやめるわっておるんか?w

  12. 300周はさすがにマウント持たせてあげてもいいと思うわ

  13. 結局「俺に楽に手に入れさせろ」でしかないのがなあ……

    • チャンドラハース300周は楽じゃないと思うがw

      • 大体ぶっ通しで30時間前後か…妥当と言えば妥当なのかなぁ?

      • 3000ならともかく300とか甘えw

      • 今くっそ楽だぞ
        チャーハンから散会やって赤マークやって剣マークにLBで終わる

      • 今一周5-6分で終わるな。

  14. これに関してはしょうがないかなぁ
    俺も欲しくてちまちまやってるがドロップ見たことすら数回しかなくてマゾ過ぎだろとは思うけどなんらかの緩和来たらそれはそれで持ってる人の優越感が失われるからやめろとか言われるだろうし
    移動速度が違うみたいなゲームプレイ上のアドバンテージのないものはレアにしていいよ

    • 労力少なくて欲しい人は待ってりゃいいんだよね
      過去の例で分かる通り緩和来るんだから

  15. とりほしい^^

    • ばさっばさっ

    • (´・ω・`)つバヌバヌ

      • らんらんのくせになにバヌを生け贄にしてるバヌか!!
        らんらんはバヌを「あがめたてまつ~~れ!」

        バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ

    • 馬鳥という鳥なら…

  16. 個人的には運要素にも周回要素にもそれぞれ個別のリワードがあって良いと思うから、馬・鳥はあくまで運要素として残してほしいなと思う。

    ただドロップ後のロット争いは無くなるべきだと思う。

    • テメーで募集立てりゃ済むだろ。

    • ロット争いなしがいいとして、じゃあどういう方法がいいのかだなー
      全員同時なのか、アイテム欄ダイレクトなのか、そうならすでに取得済みの人は除外するのかとか

      • ロットはロットで譲るって事が出来るメリットはあるからな。個別だとそいつが出るまでってのも辛いし、他のやつに出たらそれはそれで不満に思うだろう。ロットが結局無難だと思う。

  17. 個人的には
    フェンリル並みに大量にトーテムが
    必要なら交換でもいいんじゃないかなぁ、とは思う

  18. 馬の前例がある以上後々の緩和ははっきりしてるのに、実装間もない時期に緩和しろとか……

    トーテムの使い道が他にあればとは思うが

  19. トーテム交換とか甘えんな

  20. 余ったトークンで武器交換→軍票交換に 何も無駄ならないだろw

    • 頭わるすぎ

    • 軍票に交換できるから無駄じゃない!(ドヤァ

      少しは物を考えようぜw

      • ドヤァとか言われても実際無駄ではないしなー
        ツッコムなら軍票の価値が低いとかそういう方向だろ

    • 自分は分解上げに使うかな、べらぼうに金かかるからアレ

      • 俺もビス200、ラヴァ300鳥ゲット出来るまでに大体回したけど全部盾に交換して甲冑上げたわ
        おかげで甲冑分解が220行った

  21. 使い道がないとか言ってるやつ 考える能力ないやつ多すぎ

  22. 今よりさらに八分の一の確率にしてロット勝負無しの個人ドロップにすればいいよ

  23. 数少ないレア要素としてのマウントなんだから、無くしちゃいかんでしょ

  24. 負け犬のおかげで飯が上手いです^^200周も300周もできるほど暇なんだかあと800周ぐらいしてろw

    • どうしたんだよ急に、落ち着けよ

  25. 馬と同じでいずれドロップ率が上がるだろうし、それでええんちゃう。
    確率ドロップとロット勝負だと300周しても手に入らない可能性もあるが、、初クリアで鳥が手に入る可能性だってあるわけだし、バランスはとれてる。

  26. これから極は鳥〆が増えてグリパが微妙な空気になるからトークン交換あってもいい気がするけどね

    • 鳥〆とか集まらねーだろ。

  27. なんのためのレアアイテムかってーとお前らを後続のために走らせるためだからなぁ。
    まぁ実際に300周500周でゴールくらいならわからんでもないけど
    そんだけ走る前にもう少し頭使って効率よく周回できなかったのかなぁと不思議で仕方ない。
    これとは別にロット不要論唱える奴ってロットのメリットに関しては考えないよなぁ

  28. 鳥実装されて1ヶ月ですぐのマウント緩和は確かに「?」だと思う。
    自分はそもそも伝承トークン稼ぎついでに出たらラッキーだなぁと思う程度でやってるからどうしてもガッツリやりたい!って人とは温度差を感じてしまう。
    ラーヴァナも突進前に終わるほど楽にはなったけれども、極ナイツやセフィロトはまだまだ安定クリアには程遠い時期だから運営もこれお返事しにくそうだなぁ。

  29. さすがに300周は気の毒だと思うが…。まぁ今すぐに緩和しろっていうのはさすがに時期違いだけどいずれトーテム交換が出来てもいいと思うな。

    • ニートにやる事与えてんだから感謝されていいレベル。

  30. 緩和前馬も数%(1%~3%)の確立だったわけで、これを8人ロットなんだから
    確定で取れる数をざっくり計算すると1000週はしてこいってなるんだよな
    300個で交換! とかなにバカなこと言ってんの? ってなってしまう
    (あくまで運営目線)

    • 極ラムウをドロップ緩和前に200周位したが5回馬みたわ。300周で0も確率通りだろ。

    • ビスマルク70周して鳥取ったけど、10周で1回は必ず笛ドロップしてたから、実装初期の馬よりかなり優しいとおもう。
      蛮神によってドロップ率変わらないなら、どの馬も大体100周こえないくらいで取れるんじゃないかね。

      • 「どの馬」じゃなく「どの鳥」だった

      • 100周前後でとれるとしても、ナイツだけは地獄やぞ・・・;

      • ラヴァビスナイツ鳥持ってるけどビスはドロップ6/200ちょい、ラヴァは5/300ちょいだったぞ。5%あるかどうかだわ

      • まだビス100超えた程度だけど一度も笛見たことないわ
        創作でなければ豪運すぎでは

        • 30周で2回見たな。運がいい方だとは思う
          ちな5%として100回やって一度も見れない確率は0.6%ぐらいか。南無
          3%だと4.7%ぐらい。こっちはまだありえなくもないな

  31. あまりに結果論すぎ
    最初からドロップ率絞って上限300周だったら、鳥狙う人激減してるやろ…

    • こういう人が出る代わりに、一発で手に入る人も居るからなあ
      確率入手+天井ありってのが一番いいんだろうけどなー

  32. 現段階で2.Xシリーズの馬をトーテム交換にするのはいいと思う
    鳥は現状のままで3.4あたりにドロップ率緩和がいいところだろ

    なんでもかんでも緩和になれすぎなんだよ

  33. うーん、最初からトークン交換あると数少ないレア要素無くなるしなあ
    半年以上間置いてからとかなら入れても良いとは思う

  34. マーケットに出せるようにすればいいんじゃね。

  35. レアアイテムってものを分かってないよな

  36. 緩和しろって話じゃないでしょ、天井くれって話で。(曲解

    • 同じだろ。300回るような奴らからしたら。

    • 300回も周回させるようなデザインは正直糞

      • 300回りたくなるような商品だから成功じゃね?

      • やるやらんは好きにしたらええやろw

  37. どうせすぐ乗らなくなるんだろ?緩和待ちでいいじゃん
    何でもかんでも緩和しろ言い過ぎ、武器が10周で確定になっただけでもやりやすくなったじゃん・・・

  38. ほんとこのゲームのロットシステム、ギスギスゲーだよね
    味方まで敵にまわる…

    • ロットシステムの悪い面しか見えてないとそういう感想になるんだろうな。
      譲り合いもできるのが大きいのに。

      • このゲームをメインで回してる層の大半がCF(=他人)だからね

      • CFがメインやん?
        CFで譲ってって言ってる人とかみたことないわ
        ロットでうわぁってなることのほうが多い

    • キャラデリしとけよ。

      • フレと行くからこのまんまでいいわー。

  39. ネトゲだから当たり前、がもう受け入れられないから
    直ドロと別に通えば交換できる石(トークン)集めも同時に用意されるようになったのがPSO2。ただしあちらは予告緊急という形式をとってるから仕方ない面もあるだけで、14はそこまでしなくてもいいんじゃないかと思う。

    • レアアイテムの意味理解してから書き込めや。

      • 何か頑張ってるねキミ^^;

        • 暇なんだよw

          • ここにいるやつ全員な

  40. なんでもかんでもトークンにしてたらつまらんでしょ
    リヴァの鏡や緩和前の馬集めを経験しとらんのかな?

    • 経験してるからこそトークンにしてくれと言ってるのでは
      リヴァの鏡や緩和前馬のクソさは語るに及ばないはず

  41. まあやるにしても段階踏むだろ
    確率を何段階かで上昇させて、その後に交換なり数ふえたりじゃないかな
    2.x時代はシステムが整備されてなかったけど今はトークンあるし可能性はある。まだまだ先だと思うが

  42. 交換できるのが鳥じゃなくてマテリジャとかだったら人集まりそうよね
    後続のため~ならそれもアリな気がする

    • ジャだとマケに直結するからやらねーよ。

      • 空島あるのに?

        • だから、今以上排出しろって?

          • いかんの?

            • 悪くはない。他のコンテンツと比較して同等以下のレートにする必要はあると思うけど

    • 実用品じゃ無いからレアでもOKなんやで

  43. 緩和前の馬に比べれば随分マシだけどな
    鳥は10回いって1回は見る 緩和前馬は50回に1回ぐらいな気がした

    • だな。
      マウント興味ないから全パスだがw

    • マジでー
      週末に必ず1日10回は回してるけど1回も鳥見たこと無い….
      俺運悪すぎるのか…?

      • 代わりにイイコトあるさ、・・・多分

      • 確率だからな。1000回行っても見れないヤツは見れん。

      • 逆にセフィロト初クリアで鳥が出た俺みたいなのもいるからな確率ゲーなんてそんなもんよ
        「君は実に運が無いな」ってやつ

  44. テメエで勝手に何百周もしてるだけだろ。どうせ緩和されるんだから甘い事言ってんな。

  45. ビスラヴァはまあいいんだが
    ナイツ周回がだるすぎる
    というかCFじゃクリアできない

    • CFで行くトコじゃないからなぁ。クリア狙うなら。

  46. 俺はもう取ったからこのままで良いよ

    • おめでとう~。

  47. マウントかと比べると
    装備とか取りやすいように出来てるんだなって思う

  48. 緩和まで我慢しろ
    我慢できないなら諦めろ
    諦められないならやれ

    • これ。

  49. 確率2%の8人ロットと考えれば、400くらいで交換ならいいんじゃね?

  50. 分解は出来る(貴重な鍛冶分解)んだから、別にトーテムは無駄になってないぞ

    ただラーヴァナはIL暴力あればビスマルクより事故る可能性低いから、もはや作業であまり面白くないな

  51. 300回程度じゃ試行回数が足りない

  52. ドラクエと一緒でパーティメンバーには同じ宝をもらえるようにしたらええねん
    ほんま豚クソだわ

    • これFFですので・・・

    • ああ、あの金かかるコイン入れたのに殆どハズレしか出ないゲームの事か?w

    • おう、ただし同時に8個排出するなら出現率は1/8やで

    • ドラクエやればええやんww

  53. 3.3でビス、ラーのみトークン交換対象に…とかなったとして
    300周してた人らは「交換枚数少なすぎる!俺はもっと回ったのに!」で文句言うのが4戦の正しい姿

    • こんな追加仕様ふざけるな!
      今まで仕方なく別のものに交換してたトークン補填しろ!

      というヤツが出てきそう。割とマジで。

  54. 鳥って初期馬よりも出やすいイメージあるけどな
    10周で1つ出る感じがする

    • ビス50周くらいしたけど1回も見てないわw

  55. 20週目でとれたから緩和せんでいいわww

  56. トーテム99で交換できる手形を99枚ならいいと思うよ。

  57. 今はマウント習得済みだと笛にロットできない仕様になってるから、
    持ってるけどロットしてやれ~は不可能
    笛を使わず倉庫に入れておいたらロットは出来るだろうが、そんなやつはまぁおらんやろ・・・

  58. まあ現実見れるひとだったら緩和まで待とうって発想になるはずだけど
    それにしてもこの異常なまでの叩かれ方をみるに
    本当まともな人は去って飼いならされた人だけが残ってんだなって感じはする

    • レアドロ実装直後に緩和叫ばれても対応されるわけ無いのくらいまともな頭してたら誰でも分かるからな

      だからまともな頭してたらパッチ進んで緩和されるまで周回やらしない

      • そうだね
        緩和されるまでやらないのが絶対的に正しい
        ただ、この数百周もしてる不運な人に対して一切同情の声がないのが恐ろしいなと思っただけ

        • そいつら叩きたいだけやで。

          ほっといても確率の緩和はされるだろうけど
          そのタイミングでトークン交換も視野に入れてもらおうと思うなら
          (緩和前の)現状で案を投げておくってのはそんなにおかしな事だとは思わないがね。

        • ロット運が悪いのはどうしようもないだろ
          ドロップ確率上がっても最後は運だ

        • ゲームやってる奴に何を同情すんの?w
          嫌なら辞めろよ。仕事や学校じゃあるめーし。
          電源入れてコントローラー握ってんのは誰だよw

        • そうだねー不運だねー可哀想だねー でも起こり得ることだよねー

          自分の不運を嘆くだけなら同情もする
          だがそれを別の何かのせいにするから叩かれてんだよ

    • まともな人はそもそも近付かないか触らないかじゃないの?
      まともじゃない人だけ見てまともな人が居ない、ってまともじゃないよ

  59. ソシャゲも続々と天井を設定する時代だ
    蛮神マウントも時間を使ってガチャやってるようなものなんだから、
    それに倣うべきだ。

    • レアドロップに直接課金が絡まないにしても、長時間の周回を繰り返したせいで体調不良になって
      「これは絶対確率操作しているに違いない!訴えてやる!」ってキチガイが湧いて結果的に
      新聞に載るような事件騒ぎになってネトゲ自体に何らかの制限かかったら元も子もない時代だからなぁ。

      • スクエニ訴えても勝てねーよ。弁護士に手付金とられて終わり。それか弁護士に「まず職に付け」って言われるだけ。

        • FF11でスクエニ法務部がアメリカの個人に訴えられて負けたの知らんのか

          • それって全然関係無い話じゃなかったっけ?インゲームの確率絡みで何かあったっけ

          • ここアメリカじゃねーし。そもそも法律自体違う。日本の民事裁判の悲惨さ知らねーのかよw

    • ガチャってリアルマネー使うからガチャとして問題になってるんだけど
      それ以外にガチャ理論適用するとか馬鹿じゃないの?

    • その天井で一番話題になってるグラブルも最強クラスの武器は超レアドロなんだよな(シュバ剣って奴
      時間消費のガチャと金消費のガチャってのはソシャゲでも別扱いよ

  60. そんなに欲しけりゃギル積んで傭兵雇うべきだろ

  61. こういうのを当たり前とかほざくクズどものおかげでパチンカス未満のゲームで搾取できてメシウマ

  62. 低確率レアドロップなんてネトゲどころかコンピュータゲーム黎明期からあるのに今更何言ってんだろう?って気しかしない
    ましてやゲームが有利になる類じゃなくて完全に趣味の報酬でさ

  63. 99個でマウントと交換でええやん

  64. 諦めるか緩和待つかで何も不都合無いだろ
    がんばりたいならがんばれ
    みんなが持っていない時に取りたいならドヤりたいんだろ
    じゃあ緩和いらんだろ
    自分のようなケースにだけ適応されるルールを作れっていうのはただの我侭

    • ほんとこれ

  65. レアアイテムだから低確率ってのもわかるけど、旬を過ぎたコンテンツに
    実装されてもね、今更ビス、ラーヴァナ、ナイツって・・・セフィロトはともかく。

    実装が遅すぎたのが1つ問題。旬をすぎたコンテンツを過疎らせないために
    鳥ドロップを実装したって言い訳もダメだね。
    それだとしてもコンテンツ実装時から鳥ドロップは用意するべきだった。

    過疎ってから対策じゃなくて、過疎る前から、過疎らないように対策を立てて実装するのが大事。

    • カラー馬も元々はかなり後からの追加だよ。
      最初はナイトメアだけだったし。
      麒麟追加も後だし落ち着いてきてから出すのは自然じゃない?

    • 実装と同時にいれるのと、旬を過ぎてからいれるので何が変わるんだ?
      過疎対策という点では後者の方が効果的だと思うんだけど。
      どうせどんなコンテンツ作っても、エサが無いと見向きもされねーんだから。

    • お前は何を言ってるんだ……?
      過疎る前の対策(?)ってのは武器なりの通常報酬だろうに

  66. レアドロ+トークン99でホイッスルと交換できるようにすればいい。
    運だけで取れる必要ない。

  67. 心配せんでも後々のパッチで緩和来るよ、安心しな。

    あと4戦の「運営さん、そろそろ反応があってもいいんじゃないですか?」ってコメント最高に気持ち悪い

  68. 未だに馬すらない

  69. 緩和が来るのを約束されているアイテムなのに焦りすぎじゃないか?
    しかも、有用な装備品じゃなくてマウントのレアアイテムなのになぁ

  70. 上に書いてあったけど馬はもう周回PT全然見ないし、
    試しにトークン交換式にしてみたらいいんじゃないかな
    何百クリアと必要な数に設定しても欲しい人は今より増えるのか、みたいな感じで

  71. トークンで手に入るレアアイテムなんてレアでも何でも無いだろ
    永遠に回してろ

  72. 確率考えれば300周で取れなくても運悪くはないよ妥当だよ
    やってる奴は同じかそれ以上にやってる自惚れんな

  73. 欲しくてたまらないのは、レアリティが高い、ほとんどに人が持ってないからだろ
    ただでさえ横並びゲーなのに完全自己満アイテムのマウントやミニオンなんて、レアリティあった方がいいに決まってんだろ。鳥がボロボロ出たらIDみたいに即行かなくなるだけ

    それに時間かかることに不満ある奴はそもそも月額課金ゲーの14やるなよ。月額課金ゲーは結局はT2W。時間かけられる奴が上に行くゲームだ
    円さえかけりゃ一瞬で最強装備が揃えられるゲームやったほうがいいよ
    それでも14はメチャクチャ新規や後発に優しい月額課金ゲーだけどね
    この手の時間浪費アイテムはどれも自己満系だけ、いずれ必ず緩和くるのが約束されてるし、最高難易度のエンドコンテンツも、毎週のノルマさえこなしてりゃ参加する権利は誰にでもあるし

  74. 最初は運だけでいい
    運だからこそ、誰にとっても平等であり、週末二時間しかゲームできませんの社畜奴も運があれば手に入る可能性が残るんだよ
    これが500回周回しろだと、社畜奴はどうなるんだよ
    時間が経ってから緩和するなり天井もうけりゃいいんだよ

    仮に鳥が何かのコンテンツに参加するために絶対に必要です。持ってない奴はくんなってゲームだったら運ゲーはダメだが、自己満アイテムなら運ゲーでいい
    運ゲーだからこそ誰にでもチャンスは平等だし、レアリティが保たれるのは間違いないし、それをわかった上で欲しい奴は周回する

  75. 2~3パッチ以上の型落ちならトーテム1スタックで交換とかでもいいと思うけどね
    さすがに今現在の蛮神や1パッチ前の蛮神を交換させろはないけど

  76. 300周する時間金策して傭兵やればいいのに頭悪すぎ

  77. みんな持ってると、別にほしくないもんでしかないわけで

    • 所詮ほとんどの奴は幸福や満足感を他人との差異でしか実感できねえしな
      緩和したら手に入れやすくなるし実際ここの運営の緩和タイミングは上手いと思う
      ゲームの難易度と全く関係ないことで欲深い奴らの射幸心を上手い具合にくすぐってコンテンツ参加人数増やしつつ新規対策もしてるしな

  78. チョコボのガワ変えた代物だし取れたらいいなってレベルかな

    これが他マウントの1.5倍の速さで飛べます。とか取得したマウントの総数でサブステにボーナス付きます。とかなら超必死で周回するけど

  79. マウント取れた人はおめでとうと言いたいが、イディルシャイアの呼び鈴に騎乗した状態で重ねてドヤ顔放置すんのはやめろ

    • まあ、自慢するのは構わんが、操作の邪魔だけはすんなとは思うわ。
      つか、なんでイディルシャイア、マウント呼び出し可能にしたんだろうな?

  80. なんとなく、運勝負だからいいってのはあるな
    回数が決まると作業じゃん
    それより100個でマテリジャとかいいね。

  81. 「もう持ってるからいいわw」とか言ってる奴に限って取れなければ逆の事言い出したりするんだけどなwww

  82. ロットと運をごちゃ混ぜに考えてるってのが問題だろ。PTメンバー争わせるシステムってのがダメなんだよ。

    8人ドロップだけど低確率が幸せだと思うけどな。