【FF14】エモートに「お気に入りタブ」を追加することを・・・検討?「便利そうですね」と運営から回答

FF14

kuma10

エモートに「お気に入り」のタブを追加してほしいというフォーラムでの要望に対して、「担当者と拝見しました。便利そうですね」との運営からの回答があった。

エモートに【お気に入り】のタブを追加できませんか?

こんばんは。

お寄せいただいたご意見を担当者と拝見しました。
よく使うエモートのお気に入りタブがあれば便利そうですね!
ご投稿ありがとうございました!

neko5

エモートのお気に入りタブはあるといいよニャ。ってか、この回答は「検討します」って意味なんじゃろうか?

kuma13

素直に読み取ると検討すると言っているように思えるが、あえてその単語を使わないところを見ると、穿った見方をしてしまうな。

コメント

  1. 良く使うのはホットバーに登録すればいいしなぁ
    まあエモート用にホットバー割かなくても済むと言えばそうなんだけど

    • むしろホットバー追加して欲しいなあ

  2. そもそもエモートなんてよく使うか?(ぼっち感

  3. 検討する時はそういうでしょ
    一つの要望意見として受けときます程度じゃないかな

  4. けっこうエモでホットバー埋まってるから1クリック増えてでもお気に入りタブをショトカにいれて圧縮できたら割とありがたいね

  5. ホットバー全部使い切ること無いだろ?
    一本くらいはよく使うエモ用でいいと思うが。

    • 戦闘用に5本、PvP用に1本、ギアセットで2本(戦闘6+ギャザクラ11+おしゃれ用5)、ショトカのキー設定が登録できないもの(マテリア装着など)を入れておく非表示用に1本、説明マクロやエモ(半々くらい)に1本
      これで全部埋まってしまっている
      HB15本以上になるかエモ用XHBでも来ないと一部のエモしかすぐには出せなくてつらいわ
      すぐ使えると便利なのにってのが15はあるのに。

  6. タスクの下層に入れますぐらいな感じ

  7. パッド勢としてはXHB一枚に抑えたいからとても有り難い
    16個だと微妙に足りないんだよね

  8. どっちかっていうといらないエモート多すぎるから削除したい

  9. 画面左上位に使う奴は表示してるわ

    お気に入り有れば画面がスッキリしていいかも

  10. ホットバー 10 本全部使い切っててエモーション入れる余地なんかないんだけど、え、みんな空いてるの…?
    あまりにも足りないんで PC だけど XHB まで表示してるレベルなんだけど…。

    • ていうか逆にそんなに何に使うの?
      1ジョブでそんなぎっしり使用する事あるかな?

      • PvPやってる俺なんかも切り替え用で使うからギッシリなってるで〜

  11. テレポの履歴みたいにすればいいんじゃないの

  12. 穿った見方って言葉なんだが、穿つは穴を深く掘り下げるってことだから、本来は「物事の本質を見抜く」みたいな意味らしいで。
    ひねくれたって意味で解釈してる人がほとんどだがな。

タイトルとURLをコピーしました