【FF14】要望次第で「†装備」の染色を検討!レッドオニオンヘルムやエクスプローラーカロなど

FF14

kuma9

†マークが装備の染色について、要望が多ければ検討するそうだ。また、製作の際のカーソル位置に関する不具合修正がパッチ3.2で行われたそうだ。フォーラムで運営から回答があった。

染色可能にして欲しい装備
3.2パッチ後の製作システムが変わった

†マーク装備の染色

ffxiv_20160307_102731

kuma10

レッドオニオンヘルムやエクスプローラーカロといった、旧FF14の†装備を染色できるようにしてほしいという要望。それに対して、†マークがついている装備に関しても、要望が多ければ検討するとの回答だ。

こんばんは。

†マークがついている装備に関しても、皆さんからのご要望が多ければ検討します!
もし実装することになった場合は、同じグラフィックの新たなアイテムとしてご用意します。

引き続きご意見やご要望などお聞かせください。

neko6

ほしい人はフォーラムに投稿するのじゃ。

製作のカーソル位置の不具合修正

kuma1

それと製作に関する不具合修正のお知らせもあった。気にするほどのことではないがな。

ご報告いただいた

「必要素材を選択するためサブコマンドを開いた際、素材を選択、または素材を選ばずにキャンセルした場合、カーソルが「製作開始」にいく」

という挙動は不具合だったため、パッチ3.2にて修正を行いました。

現在は

「必要素材を選択してサブコマンドを閉じた際、カーソル位置が素材のままになる」

という挙動になっており、これが正しい状態です。

ゲームパッド操作の場合、素材の選択と同時にカーソルが「製作開始」にあったほうが便利かと思いますが、他の素材でHQを選択する際にカーソルを戻す必要があります。

もし、必要素材を選択後に「製作開始」にカーソルがあう方がいいなど、ご意見/ご要望などありましたら、ぜひフィードバックをお願いします。

コメント

  1. †染色もいいがキリムコートみたいに新式デザインを他職にももっと開放してほすぃ

  2. もってない奴がゴネるぞ

    • これリテイナーが拾ってくるって聞いたことあるんだけど
      どうなんだろうか?

      • 拾ってくるな
        何の装備だろうとずっと思ってたけど、根性版のときの装備だったのな

    • 新しいアイテムとして実装されるなら手に入れられるようになるんじゃないの?

    • オニオンはマケで叩き売りされてる

  3. 必要ないだろ。

  4. †の一部装備は色と配色が通常と違うものがある
    ブラックでもジェットブラックでもない色だから良いのにあえてバケツ塗装で劣化させる理由がない不要

    • ならあなたが染色しなければいいだけでは?

  5. クリタワ系装備の染色対応はもうしていいと思うの

  6. どうせバケツ染色だからあまり期待できない

  7. 人気がある装備だけ染色可能にしますじゃなくてもうかなり時間のたった装備はすべて可能にしてほしい

タイトルとURLをコピーしました