【FF14】速報、3.2パッチノート先行公開!

FF14

kuma2

3.2パッチノートの先行公開が行われた。詳細記事は後ほど。

326a324de9a30a197456ccb8bbdb5365274f6f84
3.2パッチノート 先行公開!

スポンサーリンク

情報まとめ記事

【FF14】3.2パッチノート先行公開の新情報まとめ!
3.2パッチノート先行公開で明らかになった情報の中で、重要そうな新情報をピックアップしてみる。3.2パッチノート 先行公開!イベント関連・極シヴァと極ラムウの受注条件がメインクエストクリアに変更。・2.x蛮族デイリークエストの報酬に各種マテ

kuma3

重要そうな新情報を簡単にまとめてみた。

コメント

  1. はえーよw
    くまたんロドストに張りついてたなw

  2. おつおつ
    とりあえずジョブ調整見た
    占星はレンジ無し構成でのヒーラーとしてワンチャンあるかもしれん

  3. ナイトの強化っぷりも驚いたけど
    何より機工士のハイパーチャージの強化にも驚いた。

    • 支援能力がな…… ってなるとまあこれぐらいは

  4. ナイトヤケクソ調整w
    まあ火力差ありすぎたからな

    個人的には忠義盾に受け流しブロックの発生率かなー
    与ダメは別に

  5. セフィロトのチョコボ装甲シュールだなぁ

    • あれ笑ってしまったわwww

  6. 召喚の単体が強化されて歓喜

    • 威力80も上がるとか凄いな

    • 全く想定してなかったからびっくりした

      • 実際今ルインガつかっても威力ほぼ上がらないしな・・・w
        Dot更新でいいや ってレベルだったのがルインガ使わなきゃ下がるようになったのはでかい。

  7. 防御スタンスの素の状態だとナイトのが柔らかくなのるのかよw
    相変わらず範囲DPSはgmのままなのは残念だ

    • 20%→15%になるのは「与ダメ減少効果」だからな。気を付けて読もう。

      • すまぬ(´・ω・`)
        ナイトスレ行ったら同じ勘違いしてるやつ多くて気がついたw

        • なんで勘違いするのかがさっぱり分からねえ。……なんで?
          忠義盾に与ダメダウンあるのみんな忘れてるの?

  8. まさかのチョコボレース神パッチ

  9. サブコマンドのカスタマイズいいな

  10. PvP調整で占やタンクは下方調整されたのに、召喚は下方どころか威力強化されてるし、ちょっともう駄目だろバトルチーム…

    • PvE と PvP 両方のバランスを取るってのが難しいわ
      それぞれ別の効果とか思い切ってやらない限り

      • いや、パッチノート見たらわかるけど、占タンク共に「PvP専用の調整」で下方修正だから、この場合のPvEうんぬんは全く関係ないぞ。
        むしろ出来るのに何故しなかったって話。

  11. マイスターにボーナスパラメータが付くのがいいな

  12. 今度のPvP装備は12神シリーズなのね
    見た目はよ

    • ナイトのは画像載ってたぞ、少ししたの記事で結構はっきりと。

  13. 何が一番気になったってヒルディクエのビビの画像よ
    ビビたんに会えるのかな

  14. なんか庭具に『ししおどし』実装されてるんですけど

    • 家の外装も和風なのが欲しくなるな
      うちゴブレットビュートにあるから違和感凄そうだけどw

  15. [2.0] 定型文辞書に新たな用語が追加されます。

    [コンテンツ ザ・フォールド]ってなんなんです?

    • 旧ウルヴズジェイルのこと。

      ウルヴズジェイル(Lv50)
      フィースト(Lv60)

      ウルヴズジェイル
      ・フォールド(Lv50)
      ・フィースト(Lv60)

      てことね。

      • 優しい上にわかりやすい、あなたはぜひメンターになってくれ!ありがとう

        • 海外での名称は忘れちゃうよな

  16. 召喚士きたな
    ルインガ ・威力が 120 → 200

    • 調べたら基本のスキル回しでルインガ一分間で五発打てるのな。
      てことは実質400アップってことか
      範囲も単体も召喚強いのか…

      • 今は木人で黒より150以上低い数字しか出せないからそれが多少マシになるだけだぞ?

      • 400じゃないな、トランス中の5回だから440アップ。デスフレア(トランスしてるから威力は440)の回数が2倍になる感じ。

  17. ナイト調整よりも機工士のハイパーチャージに目がいく

  18. バランス考えてこの強化を開発が判断したんだとすると
    何もいじられていない竜戦学はほんと頭一つ抜けてたんだな

    • 毎回白が強職から省かれるのが分からない
      常に1席取ってきたし白1の縛りプレイも多いのに

      • 白も十分な強ジョブだと思うけど、だいたいパッチ度にじりじり下方修正されてて(開発から)守られてるってイメージがないからじゃないかな
        それにエンドで学占はあっても占白はほとんど見ないから、ヒーラーで席確ってことだとやっぱり学者が抜けてる感はあるし

  19. ネロさンwww

  20. 転化どないせーちゅーねん

    • 転化はロドストに細かく使い方とタイミングのせてくれている人がいたよ
      ぶっちゃけエンドやってる人間じゃないと使わなくていいレベルだった
      逆にエンド勢はあれ含めたMP管理いないとリソースもったいないレベルなんだろうと思う