【FF14】蒼天OST「Heavensward」のPVが公開!サウンドディレクター祖堅氏の制作現場もチラリ【動画あり】

FF14

kuma10

さきほど、2月24日に発売されるOST「Heavensward」のPVが全国各地の街頭ビジョンで上映中との記事を公開したが、そのPVがYouTubeで公開されていたので紹介しよう。
スポンサーリンク

Heavensward: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack PV

Heavensward: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack PV

kuma3

こちらがその街頭で流れているPV・・・のはずだ。蒼天のイシュガルドのオープニングをベースに、後半で祖堅氏の仕事風景が映されているな。

nekokuma001

nekokuma002

nekokuma004

nekokuma005

nekokuma006

nekokuma007

nekokuma009

neko5

祖堅さんチラッと映るくらいかと思ってたら、10秒以上がっつり映ってるんだニャ。

kuma13

自分の働いている姿が全国の街頭ビジョンで映るというのは、どういう気持ちなのだろうな。

全国ビジョン広告上映のお知らせ

【FF14】蒼天OSTのPVが全国各地で上映中!全国34箇所の街頭ビジョンに祖堅氏が・・・!?
蒼天のイシュガルドオリジナルサウンドトラック「Heavensward」の発売に向け、全国34箇所の街頭ビジョンで告知映像が上映される。一部を除いて、昨日2月16日から上映されているようだ。昨日より「Heavensward: FINAL FA

2月24日発売


コメント

  1. 祖堅さん本当かっこいい

  2. 尚、パッチノートでの扱いは酷い模様

    • ・新しいBGMが追加されました。

    • 各部門によるパッチノートの文章確認で、1番最初に「問題ないです!」と大きな返事をするサウンド部門ソケンさん好き

  3. 祖堅さんの仕事量ヤバいなwwいつか極祖堅討伐戦来てもおかしくない

    • 違う違う。異邦の音楽家といく、異邦の詩人討滅戦だろう。
      エアリーボスのエステにゃんポジで。

  4. 発注に応える電話シーンとかリアルすぎてまじ泣けるんだが…そういう戦略なのかもしれんが、共感できすぎてやばい。がんばれ…!

  5. 真面目なソケン

  6. (´・ω・`)祖堅ちゃん…

  7. 正直BGMをコンテンツ中で聴きたいから14続けてるって所もある

  8. カッコイイなw

  9. パッチ3.2の死闘のアレンジほんと楽しみだし
    3.0のCDも楽しみすぎるんじゃああああああああ!!!!!

  10. ソケンをがっつり映してるあたりやっぱソケンって好感度高そうだね
    BGMの好みは人それぞれだから合わない人もいるだろうけども
    ソケン自体を嫌いって言う人は少ない気がする

    • 性格だよなぁ。凄い事しているのに表に出さないと言うかネタにしてくれる。天才ってああ言う人だと思ってる。
      吉田あたりは表に向けて「凄い事してる俺」って顔するからな。実際はプロデュースと言う名で各チームに仕事振りしてディレクションってダメ出ししてるだけ。
      彼も暇ではないだろうし顔出しの仕事なんかも多数抱えてる立場なんだけど触ってないものに関して、さも自分が全てをやったってツラしてるのがギャザクラでバレちゃってるからな。しかもそれを河本に上手いことなすりつけて逃げ打ってたし。
      根本的にどこまで行っても凡人な上にガキ臭いんだよな。吉田の言動は。

      おっと勢いで吉田の悪口になってしまった。

      • 以上、ソケンを隠れ蓑にしたキム君によるヨシダガーでした
        最後の行なんて本人はバレてないつもりなのが見え見えで滑稽極まりないですね

      • 一回病院行った方がいい

      • 知恵を付けてきたなw

  11. 今回シークレットはどうなってんだろ?