【FF14】観てるとお腹が空いてくる!? オススメ短編映画「旅する食料品店」【動画あり】

FF14

kuma9

「旅する食料品店」としてエオルゼア各地で活動しているミコッテが主人公の、FF14の短編映画を紹介。
スポンサーリンク

旅する食料品店-The Traveling Grocery Store

FFXIV短編映画「旅する食料品店-The Traveling Grocery Store」

kuma2

「旅する食料品店」として活動している、ひとりのFF14プレイヤーのお話­­という、FF14短編映画「旅する食料品店-The Traveling Grocery Store」。前のサイトで紹介した、2周年記念短編映画「ETHER SKY」で有名な、Zaneko Lavshucaさんの作品だな。

neko1

あの人の作品ね。ETHER SKYは運営も取り上げて話題になったよニャ。

nekokuma000

nekokuma001

nekokuma002

kuma3

ETHER SKYに登場したララフェル2人組みが、雪原で腹を空かせる。そこに現れた、青いチョコボを連れたミコッテが、食料を提供するというところからスタートするお話。このミコッテが「旅する食料品店」というわけだな。

nekokuma004

nekokuma005

nekokuma006

nekokuma007

nekokuma008

neko1

食料をあげながら問題を解決して旅をしていくという流れのお話ね。最後の双蛇党とか、ベタだけど面白かったニャ。

kuma13

ちなみにこのミコッテは、実際に食料品店プレイをしているえいらさん(@Eira_Mikkonen)だそうだ。こういうロールプレイをして遊ぶのも楽しそうだなと思えてくるな。

neko5

あ、えいらさんだったのね。

ETHER SKY

FFXIV 2周年記念 短編映画「ETHER SKY」

コメント

  1. zanekoさんのHPには、同じゲームやってると思えないレベルの素晴らしい写真集とか絵本あるよ。

    • (´・(ェ)・`)ほっほー。

  2. (´・ω・`)これぞまさにロールプレイね

  3. BGMのリズムに合わせてカッティングしてたりとか上手く考えて作ってるね
    あまり素人っぽくないけどアニメーターとか映像系の経験者さんかな?

    • あと撮り方がすごく上手で、ふだん自分たちが接している場所なのにきれいに雰囲気よく見えるから不思議。

      ワンテーマをシンプルに、まさに「てくてくと歩くようなテンポ」で世界中の人が見てもわかるような「和やかで平和な雰囲気」がとても良かった。

      プロでも、いろいろ詰め込みすぎて何が表現したいのかわからんようなものになったりするからね。非常にしばしば。

  4. ガル鯖なのね。
    為ララの人もおるし。