「FF9」のスマホ版が配信開始!2月21日まで期間限定セール

過去記事

kuma10

iPhone、Android向け「ファイナルファンタジーIX」の配信が開始された。価格は通常2500円だが、2月10日~21日の期間中は、配信開始記念セールで2000円になる。

App Store

Google Play

neko1

「原点回帰」がテーマの、PS最後のFF作品だったっけニャ。ストーリーや雰囲気は、FFシリーズの中でトップクラスに良かったよニャ。

kuma13

FF7、8、10などと比べると地味だが、全体的に良く出来た名作だな。ちなみにスマホ版では、エンカウント無しやギルMAXなどの7種類のブースト機能や、オートセーブ、アチーブメントなどの新機能が追加されている。
スポンサーリンク

ファイナルファンタジー9

トレーラー

【ファイナルファンタジーIX】トレーラー

説明

2000年に発売され、全世界で累計出荷本数550万本以上を誇る名作RPG「FINAL FANTASY IX」がiPhone/iPadに登場!
ジタンやビビの物語がどこでもプレイできます!

アプリは完全落とし切りです。
ダウンロード後は一切の追加課金はありません。
「FINAL FANTASY IX」の壮大な物語を、エンディングまで全てお楽しみいただけます。

ストーリー

旅芸人一座「タンタラス」団はアレクサンドリア王国の王女ガーネットの誘拐を企てる。
偶然にもガーネットは自ら国を出ようとしており、結果タンタラス団の団員ジタンは、ガーネットや彼女の護衛の騎士スタイナーと共に行動するようになる。
黒魔導士の少年ビビや、ク族のクイナらを加えた一行は、旅の中で、自らの出生の秘密や、命の根源たるクリスタルの存在を知る。
そして、この星を狙う敵との戦いに関わることになるのだった。

特徴

・アビリティ
武器防具を装備することで使えるアビリティは、使い込むことで装備を外しても使用可能になります。
様々なアビリティの組み合わせで、キャラクターをカスタマイズできます。

・トランス
戦闘中ダメージを受けるとトランスゲージが増加します。
ゲージが一杯になると、キャラクターはトランス状態になり、キャラクター専用のコマンドが強力なものに変化します!

・合成
二つのアイテムを合成して、別のアイテムを作成できます。
合成するアイテムによって、強力な装備品を作り出すことができます。

・多くのミニゲーム
世界中の宝を探す「ここ掘れチョコボ!」、なわとび、カードゲームなど、ミニゲームが豊富に用意されています。
中には強力なアイテムが入手できる場合もあります。

追加要素

・アチーブメント
・高速モード、エンカウント無しなどの7種類のブースト機能
・オートセーブ機能
・キャラクターやムービーの高解像度化

画像

atb_img_01

atb_img_02

other_img_05

ate_img_01

other_img_01

other_img_02

other_img_03

other_img_08

other_img_09

iPhone版/iPad版

App Store

Android版

Google Play

コメント

  1. (´・ω・`)FF9らんらんPSのFFでは一番好きよ
    (´・ω・`)キャラクターがとにかく好きな作品、スタイナーとか好きピクルス臭いけどもw
    (´・ω・`)なによりBGMが好き

  2. ロマサガ2もはやくきてーはやくきてー

    • 今冬予定で、vita版と一緒に出る予定じゃないっけか。
      まあ、もうすぐ「今冬」が終わるけどw

  3. スマホ版でこの値段なのか。
    PC版は7も8も1500円だけど、9は値段上がるのかな?

    • AppleやGoogleへのマージン無いからそんなには上がらないとは思う

  4. ロード時間はPS版準拠?

    • (´・ω・`)そもそもDISCと違うから快適なはずよ

  5. 7みたいにPS4でも出してくれー

    • (´・ω・`)FF7はリメイク記念っていうね
      (´・ω・`)でるかはあやしい

  6. ff9で1番手こずった相手はカバオ

  7. 9は雰囲気や世界観が好き
    EDは泣いた

  8. スマホは操作性が改善されないとねぇ

  9. スマホ以外では出んのか?
    スマホのタクティクス買って操作性で最初の戦闘で投げたんだが

    • PC版近日配信予定って公式にでてるよ