【FF14】3.2で詩人のチャージモーション変更か!?エオルゼアコレクションによる新情報

FF14

kuma9

先日の第27回プロデューサーレターライブで公開された「Eorzea Collection 2016W」。その動画には新装備に加えて、パッチ3.2から変更になる、とあるジョブ専用のアクションも映っているそうだ。
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モーション変更

詩人のアクション

Eorzea Collection 2016W

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こちらがそのエオルゼアコレクション動画。この動画でジョブの新モーションが映っているらしい。

neko6

なるほろ。サッパリ分からん。

kuma10

アニー先輩が「ヒントは詩人」と言っていたが、Twitterでも教えてもらったところによると、17秒~18秒あたりのモーションが変わっているそうだ。

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neko1

チャージモーションがちょっと変わったのねー。情報thxねー。

エモート

kuma2

それと同じくTwitterで、20秒~21秒あたりのナイトのモーションも新しいのではないかということも教えてもらった。これは新規エモートか、あるいは既存エモートの変更なのかな?

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neko15

この突き上げるモーションがそうなのね。フォーラムでクラス別のエモートがどうこういう話が出ていたけど、もしかしたらそれなんじゃろうか・・・?
【FF14】パッチ3.2で新規エモート追加か?クラス別のエモート要望に対して意味深なコメント
クラスごとの専用エモートがほしいというフォーラムでの要望に対して、「パッチ3.2でなにかあるかもしれません」とのモーション班からの回答があった。クラス又はジョブ専用のアピールエモートが欲しいですこんばんは。モーション班に聞いてきたところ、「

コメント

  1. 矢筒掴みながら光き強になる意味不明状態がやっと治るのか

  2. そもそも、あの矢筒モーションでGO出したのがどうかと思うが・・・
    でも本当に修正されるんなら嬉しい

  3. 銃口を空に向かって構える奇行士も期待してイイんですかね!?

  4. これメヌの溜めじゃなくてレッターのモーションだよ。

    • 黄色い集光エフェクトが完全にメヌのものです。レッター直後にへヴィ使うとモーションが残り、確かに前方へ構えたまま溜めるけど、その場合レッターの赤いド派手エフェクトがガッツリ残ります。

  5. ピーアンの件指摘したやつエアプ確定やね
    28秒のやつはピーアンじゃなくてメヌエットだよ
    てかねこくまさんは詩人はやらないのか?
    ピーアン一回でも使った事あるとこんなモーションじゃないって分かるぐらい独特だけど
    まぁとりあえず記事修正したほうがいいと思う

    • (´・(ェ)・`)あ、メヌエットですか。しっかり確認せずに失礼しました。

      • まぁピーアン名指しで調整入るって言ってたから動画にはなくてもインスタント化とか効果時間の増加とか何かしらはあると思うね

    • ピーアン言ってるのはこれどう見てもメヌエットだよなあ…

  6. まぁ正直エモーションなんて次のアクション入れると変わるから見る暇ないんだけどな

  7. 個人的には前のメヌのモーションが好きだったけど不自然だとは思うし仕方ないのかな。
    ただコレだとウインドバイトやエンピのモーションはどうなるんだろう。

    • あとアイアンジョーとか。
      うーん、気になる…。

      • 矢番えておいて腕クルクルはやばいな…

        • 正直それはそれで爆笑モンだろうけど
          まあ一番撃つ機会の多いストショが自然になるなら目を瞑るかな

      • アイアンジョーの為にチャージモーション2種類になったとかだったら贅沢だね。

    • 引き絞るモーション好きだから嬉しい
      でもこれ矢を番えて引き絞ってからもう一度矢を番えてるように見えるな

      • 溜めて緩めて溜めてっておかしいよなw

        • 多分詠唱が終わると同時に射出される様になるんじゃないの
          ヘビィならヘビィの引き絞りの構えのまま溜めて
          終了したらそのまま射る

  8. むやみに長いレッターのモーションに引っ張られて矢筒モーションキャンセルとか普通にあるから実際に使ってて珍妙なことにならないといいけど。

  9. 機工士もたのむでー

  10. 機工士のクネクネキモいモーションもどうにかしてくれよ
    狙いつけてるわけでもねーしなんなんだよあの動き
    文字通り奇行士だよ

    • バレルで長くなった銃も相まってすごいクネクネしててひどいよなぁ

    • 攻撃とは関係ない前フリ的なクネクネモーション多いな。無駄すぎる動きと言うか何というか。
      銃持ちは銃口を敵から外さないってイメージあったけど、もう銃口が常に明後日向きすぎて大して恰好良くもないし、トリガーパッピーのイメージしかないよな。

  11. 弦を引き絞って威力を上げるのではなく、
    矢そのものに何かを込めてから素早く放つ前のやつも、
    あれはあれで悪くなかったんだよなぁ
    武装色の覇気みたいな感じで。

  12. これなら納得です!

  13. 白ちゃんみたいに弓をくるくる回せばええねん

  14. 矢筒直るのかw
    シューシュー言うのは残ってたら嫌だなあ

  15. 機工もバレルモーション、wifiエフェクトとSE見直してください
    割とマジで
    DPS屈指の地味さとショボさで人口増える訳ないやん

    • 俺としてはモーションよりもまずあの豆鉄砲みたいなポスポス音を何とかしてほしい

      虫みたいなバレルも銃側でまとめてデザインして欲しいけど

      • 筒が2つ3つあるのにバレルが1つってのは早めになんとかして欲しい

  16. 二度番えてるように見えるけどもうここが最後の妥協点やろなぁ…
    もしこれを自然に直したらどの撃ち方も同じものに統一されそう
    白魔の50までの技みたいに

  17. ナイトのってゴアの切り上げじゃねーの?

    • ゴアでは無いだろどー見ても・・・・