【FF14】2月14日には「ウルヴズジェイルトーナメント」!開発ブログでルールなどを紹介

FF14

kuma2

2月14日に開催されるウルヴズジェイルトーナメントについての、開発ブログの紹介記事が公開された。
スポンサーリンク

ウルヴズジェイルトーナメント

ウルヴズジェイルトーナメント!

ウルヴズジェイルトーナメントとは?

JP20151222_me_01

FFXIVの対戦バトルコンテンツ(PvP)の1つです。
TANK1/HEALER1/DPS2の4名でチームを組み、他のチームと対戦します。
どちらかのチームが全滅した時点で決着し、対戦が終了します。

「ゲームクラブ eスポーツMaX杯 FFXIVウルヴズジェイルトーナメント」

2016年2月14日(日)都内某所で開催される、4vs4のウルヴズジェイル(レベル50固定ライトパーティ)シングルトーナメントです。

・応募は1チーム6名までの登録が可能! ※試合は4名での参加になります。
・ワールドやグランドカンパニーが別でも問題ありません!
・登録いただいたチームメンバーは、応援のための来場が可能です!

JP20151222_me_02

いつも使っているゲームパッドやゲーミングマウスなどを持ち込めるほか、ご自身のキャラクターをコピーしたデータで対戦するため、マクロやUIなど、普段と変わらない環境で大会に参加できます。

スクエニチームも参戦!

JP20151222_me_03

12/18(金)放送の「ゲームクラブ eスポーツMaX」でお伝えしたとおり、この大会にスクエニチームも参戦します!
猛者揃いなんだろうなぁとお思いかもしれませんが……ご安心ください(?)。
スクエニチームのメンバーには、ウルヴズジェイルの初心者が2名参加しており、PvPアクションは今から勉強するという、ほぼゼロからのスタートです。
これから2月に向けてウルヴズジェイルの練習をしつつ、しっかりと連携がとれるように頑張ります!

関連記事

【FF14】2月14日に「ウルヴズジェイルトーナメント」の開催が決定!優勝賞金は10万円!
以前にもお知らせしたが、2016年2月14日のバレンタインデーに、「ゲームクラブ eスポーツMaX杯 FFXIVウルヴズジェイルトーナメント」が開催されることが決定した。優勝賞金として10万円、準優勝でも2万円がもらえるので、興味のある人は

コメント

  1. 2chに晒されて引退するまで粘着されるから参加するなら良く考えてから参加しましょう

  2. ミラクルフラッシュが参加したりするのかなwwwww

  3. まじかバレンタインしてる場合じゃねぇ!

    • 血のバレンタイン(厨二感)

      • 血のバレンタイン・・・MoE・・・

  4. ユーザー主催で大会が開けるような
    システムになればいいんだけどなぁ・・・

    相手指定マッチングと観戦機能さえあれば
    それだけで解決なのに。

  5. 3.2の調整前のままやるのかよ…
    バランス崩壊激しいから読み合いみたいなスポーツ感ないしむしろ恥を広めるレベルなんじゃあ…

  6. せっかくシールロックが好評なのに、完全に大失敗したウルヴズジェイルに拘るのいい加減やめてくれ

  7. 汁岩が好評だったのは初期だけだぞ

  8. 両方に占星術師がいるとLB溜まるまで決着つかないんだよな

  9. 2ができてからそれでやれば良いのに
    今のだと練習すらままならない気がするけど

  10. ウルヴズ2とか期待してるやついんの?

  11. シールロックでPvPにハマったけど、ウルヴス2期待してるよ。

  12. PvPはタンクが主に攻撃を受け止めるべきであって、回復役が最初に狙われる時点で
    違和感。
    FF11の挑発アビリティを応用すればいい。
    あれはほぼ強制的(失敗もある)に相手の攻撃を受け止める。