【ESO】プレイすると1億円のチャンス!The Elder Scrolls Onlineが100万ドルのプレゼントキャンペーンを実施

過去記事

kuma9

2016年の春に日本でもサービスが予定されている、The Elder ScrollsシリーズのMMORPG「The Elder Scrolls Online(ESO)」が、プレイヤーの中から抽選で1名に100万ドル(約1億2300万円)をプレゼントするキャンペーンを実施した。
スポンサーリンク

100万ドルプレゼントキャンペーン

85302915b156e4f4d24940b195b4e8f5

Elder Scrolls Online

kuma10

100万ドルものプレゼントキャンペーンを行うESO。条件は、公式サイトからエントリーをして、12月3日から来年1月10日までの期間中にゲームにログインするだけだ。

neko5

プレイすれば1億円とか、すごい大胆なキャンペーンをしてくるニャぁ。FF14でもやってくれんもんか。

kuma1

リアルマネーのジャンボくじテンダーだな。このキャンペーンに合わせて、ESOはSteamなどで60%引き(約2400円)も行っている。ただし、残念ながら日本は100万ドルのキャンペーン対象外なので、日本在住の人はそれ狙いで購入しても無駄だからな。

neko6

日本は対象外なのか。日本ではまだサービス開始していないからかニャ?

kuma13

あるいは法律の問題なのかも知れないが、まぁどのみち、期待値的にはたいしたことはないだろうけどな。

コメント

  1. 日本では懸賞とかで、あまり大きい金額は出せなかったはず。
    大手がやってる懸賞とかでもシケたような額しかない。
    これができたら100万円みたいなチャレンジ系は別として、ただ応募するだけだとそんなに大きい金額は無理だな。

    • 前までは100万上限→1000万上限だったけど、今は規制はもう無いよ
      当選国の法に合わせた対応しないといけないからサービスしていない国は対象外なんだろうね

      日本で懸賞金貰った場合は税金かかるから、
      大金だと、所得税で抜かれ翌年の住民税で地獄を見るからそんなに残らないな

      • 消費者庁のHPを見る限り
        「他方,新聞,テレビ,雑誌,ウェブサイト等で企画内容を広く告知し,商品・サービスの購入や来店を条件とせず,郵便はがき,ファクシミリ,ウェブサイト,電子メール等で申し込むことができ,抽選で金品等が提供される企画には,景品規制は適用されません。」
        とあるが、今回の場合は「サービスの購入」の部分が引っかかるので一般懸賞の規制である「取引価額の20倍」が上限になるんじゃないのかね?

      • 消費者庁のHPを見る限り
        「他方,新聞,テレビ,雑誌,ウェブサイト等で企画内容を広く告知し,商品・サービスの購入や来店を条件とせず,郵便はがき,ファクシミリ,ウェブサイト,電子メール等で申し込むことができ,抽選で金品等が提供される企画には,景品規制は適用されません。」
        とあるが、今回の場合は「サービスの購入」の部分が引っかかるので「取引価額の20倍」が上限になるんじゃないのかね?

  2. TESOさんも頑張ってるなぁ
    TESOさんの場合、ライバルが同業MMOだけじゃなくて
    過去作で未だに作り続けてるMODderさんもだからなぁ
    skyrimのゲームエンジンで過去作TES3とTES4をリメイクしようというプロジェクトが有志でやってるから大変